育毛に役立つ栄養成分と食材とは

June 14 [Fri], 2013, 1:32
育毛に役立つ栄養成分としては、たんぱく質、ビタミン、亜鉛、鉄分、ミネラル、コラーゲンなどが挙げられます。たんぱく質は、髪の毛を構成する主成分です。シスチンなどのアミノ酸が結合したケラチンというたんぱく質が、髪の毛の材料になります。たんぱく質が不足してしまうと、健康な髪の毛が作れず、細くなったり抜け落ちてしまったりします。食材は、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質をバランス良く摂取する必要があります。大豆、豆腐、納豆、玄米、トウモロコシなどの植物性と、肉、卵、魚、チーズ、牛乳などの動物性を両方食べましょう。ビタミンは、主にビタミンB、A、C、Eの順で育毛に役立つ栄養成分です。ビタミンBはたんぱく質の質を良くし、サポートする役割があります。代謝アップや皮脂過剰分泌の抑制にも効果があるので、積極的に食事に取り入れましょう。食材では納豆、ほうれん草、イワシ、マグロ、サバ、サンマなどです。亜鉛も育毛に役立つ成分の一つで、たんぱく質と同じく、髪の毛の材料となります。亜鉛が不足するとたんぱく質の生成に不備が出て、髪の毛が作られにくくなり、抜け毛が増えるので注意しましょう。海藻類、牡蠣、ウナギ、豚レバーなどの食材で栄養成分を摂取できます。
http://www.babiniec.biz/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とよちゃん
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/toyotoyo22/index1_0.rdf