7月1日ジギング・午後テンヤ募集します

June 26 [Mon], 2017, 11:53
7月1日の土曜日

朝4時50分出船

青物ジギング⇨3名様予約。 乗合い募集中です。


午後2時出船6時まで

マダイテンヤ船⇨夕まずめ狙い 5名様募集中。

ショートタイムのため、料金割引あり。

こちらは、岩沼沖の近場か?釣れ始めている大根付近か検討中です。

8日・9日は、釣りものエントリー募集中です。

16日・30日は、真鯛(テンヤ・タイラバ・マイクロ)の乗合い募集中です。

そろそろ、赤物狙い本格始動しますよ!

船長記録の真鯛91センチ、超えてくださいね😊

急きょ、29日木曜日テンヤ船出ます。
空いてます。



6月25日 マジマグロ⁉ メジマグロ‼

June 25 [Sun], 2017, 15:58
青物ジギングで出船しました。

濃霧と、ウネリあり釣りづらいし本命のワラサはノーバイト😭😭

がっ! 蔵王のミッチーがメジマグロやりました👍

久しぶりに、ワラサボウズくらってSHOCKの船長

お客様、延長しましたが釣らせること出来ず、すみません🙇



昨日、他船の1日テンヤで「唯一のマダイ」を釣り上げた小野田さん。
連日の釣行、お疲れ様です💦
朝イチから、太い!サバゲット👍
やはり何か持ってる男😁


やっぱり、持ってましたー55センチヒラメ。


本命と言っても過言ではない、ホウボウ釣ってご満悦のミッチー😊


こちらも、ホウボウ釣ってご満悦ですねー⤴


船長、この日もヒラメイト!68センチです😊


鯖チャンばっかり、全員くらっておりますと……

クロいダイヤ💎 メジマグロ3.8キロをミッチーゲット👍
とりあえず、先週の不調は帳消しですねー🤗リリース



芦立さん、今度はヒラメイト💡


顔面蒼白のおいちゃんがヒラメイト💡
がっ、この日は前半船酔い。


後半盛り返し、ヒラメ2枚👍 ゲロ4回😝


今日の釣果


皆さんお疲れ様でした。

次、取りましょうね😊



6月18日 ヒットすればデカい👍

June 18 [Sun], 2017, 15:40
今日は、1日ジギングで出船。

昨日から、北斗神経締めを練習中の船長。

本日も、釣れれば大きい4-5キロぐらい。 お客様の良型を🐟

アタっ、アタっ、フォー〜〜アターって、ガンガンやりました。

たまに、痙攣しない……うん?間違えたかな? アミバ船長に🤣(笑)
ワタシはSHOCK! 愛で空が・・・

最後は、鯖んなチャンス継続で何とかなりました。

朝イチは、初釣りガールのs様
ジギングも、もちろん初で鯖ゲット👍


連日参戦の小野田さん⇨今日の目標はヒラメとヒラマサ。
昨日は、テンヤでワラサ73センチと格闘。
今日は、ジギングタックルでオラオラ〜


最初から67センチのヒラメゲット👍でご満悦。
アミバ船長の餌食に😁


こちらは、ジグメバル用のpe1号で参戦の吉田さん。64センチ。
つぎは、ライン交換で参戦ですよー👋


またしても、持ってる男!57センチ。写真写り今日も👍


末永君に、本日初で今日1番のワラサ76センチ👍本当に、今時期は太いべっ❗


63センチ ヒラメイト!


もう一つの狙いは、ヒラマサ。
ヒラ・ま・さ・か・・・・⇨72センチのワラサ(笑)😂😂
本人、昨日テンヤで取ったサイズをガチタックルで下回り⇨やや不満😑


本日2本目⇨72センチのワラサ👍 今日の遅刻は帳消しですねー😝


吉田さんにも、71センチワラサ👍 上の2人と、同時ヒット!アタっ❗


せっかくなので、集合写真。 団子三兄弟🍡


ワラサでラインブレイクされた😭
遠藤さんにも、小ぶりなヒラメ48センチ。


やった〜、72センチのワラサ👍 また、遊びに来てくださいね😊


最終の鯖ラッシュでー


今日の釣果



この時期、当たればデカいですー。

苦戦しましたが、本日も 何とかなりましたね😊

皆様、お疲れ様でした。

また、次の予約をお待ちしておりますよ😁

6月17日 根周りジグとテンヤリレー

June 17 [Sat], 2017, 15:10
本日は、常連様のメバルへの未練と真鯛釣りたいとのワガママ釣行🚤

前半のメバル狙い、尺メバルは2匹と、今日も渋く苦戦しましたね。

ゲストもクロソイとサバだけと思いきや、いきなりワラサ2人同時ヒット。

1名取りましたが、残念ながらもう1本はブレイク。

仕方ないですねー。何せ、メバル狙いのマイクロジグ。ラインも細い😓

こんな所で出会うとは、まさに交通事故的(笑)

また、真鯛テンヤでも真鯛はなし😭交通事故的なワラサ😓

だいぶ格闘してました。

ワラサは、太いしデカいし、ホント鰤に近い5キロオーバーばかりー。

この時期の真鯛は、やっぱり大根かな? 行きませんがね😊

ジギングは、今でしょ!

朝イチは、大本命で尺越えメバルのおいちゃん。
人って、目標叶うと満面の笑みって本当ですねー⤴


53センチのクロちゃん記録の阿部さん。
今日は小さめ。しかもメバルじゃなく不満😥


あーー、そんなのカンケーねー32センチのメバル


そして、阿部さんとシゲにワラサが同時ヒット!
77センチを取れたのはシゲ👍


そんなのカンケーねーで、本命メバルゲット👍少し機嫌回復😁


小野さんにもメバル。本日はゴットゲーム突入しませんでした😎


テンヤに移動。おいちゃん、テンヤで恒例のカレイ釣り🎣


ここで、小野田さんのドラグがジジジジっ〜〜。
おー、真鯛かーっと盛り上がるも⇨横に走る💨


テンヤで10分以上の格闘💦 73センチの立派なワラサ👍
この後、数分動かず(笑) 明日も、ビシッとお願いしますよ😁


テンヤに飽きたおいちゃんが、マイクロジグでワラサ👍
今日1番の78.5センチです😊
尺メバルと、5キロオーバーのワラサ👍
先週の、汚名返上ですねー🤗


苦戦した本日の釣果です


明日は、本格タックルでのジギングです。

今日よか、やり取りは楽勝ですねー。連日参戦の2名様は体力回復のためー、早く寝てください。

5時出船ですよー👋

6月13日⇨青物ジギング 全員安打❗1本ブリ?

June 13 [Tue], 2017, 14:03
今日は、5名様での出船。

昨日は、不調でしたのでポイントを大きく変更しました。

結果から言うと「全員ワラサ安打!しかもデカいのばかり😆」でした。

朝イチは、カナガシラやカレイばかりで反応探すの大変でした😥

時期からすると、ラッキーな日でした。

ラッキーなお客様

テンヤのみ持参の保志様⇨テンヤ初のゲット👍マガレイ(笑)
テンヤの引き、面白いですよねー🤣


豊島様は、66センチのヒラメゲット👍本日のヒラメハンター😎


釣れない時間が続いていると! ドラグがジジジジッ〜〜
庄司様にこの日初のワラサ⇨いきなりの74センチ。


ヒラメハンター2枚目 61センチ


保志様にも63センチ👍 実は⇨ヒラメ記録110センチの恐ろしい方です😊


豊島様⇨ワラサ73センチ👍


鯖だからタモいらないって、ドラグ調整忘れて、実はナイスなワラサ。
タモー、タモー、カモーンって。高瀬様76センチ👍


ここで、本日1番のドラグがジジジジ〜〜。ステラがうなる〜💦
小野様の、丸々と太い79センチのワラサ⇨見た目完璧なブリ❗
インフィニティーの大物記録へご招待決定👍


高瀬様、本日2本目のワラサ66センチ。バス掴みして🤳後、リリース😱


ヒラメハンターの豊島様。本日3枚目。55センチ。
リリース寸前で、船長がいただきました🙇

ワラサ2本目。63センチ⇨こちらも船長がいただきました👍


保志様。潮流早くなり、テンヤをやめ借りてジギング。
ロッドが大きく曲がる〜〜。

これまた、良型73センチ👍


この他、ワラサ途中バラしが3回ありました。

また、遊びに来てください。 お待ちしております😁

本日の釣果


今日は、たまたまです。
日曜日のジギングのお客様、過度な期待と要求はしないでくださいね(笑)

6月12日⇨青物ジギング

June 12 [Mon], 2017, 12:16
今日は、グループ5名様での出船。

11時には港に着く依頼で早上がりいたしました。

数は、釣れませんでしたがワラサ、大ヒラメが釣れました👍

まだまだ、時期到来してない?と感じる今日この頃です😓

k様⇨ワラサ66センチ。引き強いでしょ!


s様は、ビッグなヒラメ76センチでーす。 大物記録へ掲載👍


k様⇨46センチのアイナメ。


そして、45センチのアイナメ。


やっと、水温上昇でホウボウも釣れるようになりましたねー。s様


撮り忘れの、イナダさん。


サバの反応もなく、渋いですが粘れば何とかなる。練習と思って👋

また、時間たっぷり使える時にお待ちしております。

私は、全然早上がりでありがたいですがね😊(笑)

6月11日 根周りジギング・テンヤリレー

June 11 [Sun], 2017, 15:20
今日は、朝から喰い渋い〜〜😭

しかも、皆様バラしが多くダブルでショック❗

テンヤも、皆様少ししかやらずジグばかり(笑)(笑)。テンヤは、マゾイとカレイ💦

風強いし、釣れないし😭😭

ファーストヒットは、初参戦で素敵な笑顔のs様。渋い中、いきなりのメバル頭3匹。


y様もメバル、今日は小さいですねー。今日、途中でワラサバラしましたね❌


こちらは、o様のクロちゃん40センチ。


別なo様、メバル。いつも写真写り良すぎです😊


s様の2匹目。ジグメバル、結構面白いですよね🤣


o様⇨尺メバル! さらに中々デカいマゾイでーす。


こちらのo様⇨デカい、太いサバ。 3分前にも釣り上げ寸前で同サイズバラし😓


e様、ナメゾウ。

次にヒラメ。 オススメのジグ❗やっぱり釣れますよね(笑)

またヒラメ⇨もらいました👍ゴチになります。


ここから、風よけてフラットにふらっと? マゴチ釣り🎣


あれっ。いつも爆釣のおいちゃん?今日初の🤳登場。
こんな日もあります。結構、朝からバラしましたよね〜!


これで、全員マゴチも釣りましたね。
みなさん結構、バラしましたよね〜😱


今日の釣果です。
渋い中、お疲れ様でした😎 でも、楽しかったですよね?


明日と明後日は、青物ジギングです。 釣れると良いな🤔

メタルジグ入荷しましたよ〜

June 04 [Sun], 2017, 15:01
上◯屋、名取店に昨年ジギングで爆釣こいたシマノジグ入荷しました。

釣れるかは、実証済みです。

店員さんより、返品出来ないので極力購入のお願いされました。

当船ジガーの皆様、ご協力。

追加で、ガンジグ入荷も依頼しましたので⇨安いです😊




隣のナゴメタル、売れ残ってます。

ジグ メバルの使用に🙇

まだ、ジグメバルやりますので!

6月4日 カレイ 物凄い記録❗ 大爆釣❗ 1人だけ🤗

June 04 [Sun], 2017, 14:38
本日は、(有)渡信鉄工様のチャーター船でした。

なんか、閖上の他船は60名によるキャ◯◯◯◯◯のカレイ釣り大会だとか。

船長、気合い入る👍 僕の🛥だって、釣れると思う😁

朝5時40分から、12時ストップの釣りです。

別に競技では無いのですが(笑)

今日は⇨インフィニティー最高記録と渡辺社長の自己記録更新「138枚」やっちゃいましたね👍

しばらくカレイ記録を抜くのは無理ですね😓
渡辺社長は、5月3日にも当船で101枚を釣り上げた猛者。 何回、勝負しても勝てません😭

今日は、真面目に船長業務のみで言い訳出来ますね(笑)

では写真を🤳
今年初のホウボウ。 マコ48センチ良型

船酔いのy様 後半少し復活。懲りずに遊びに来てくださいね😉


渡辺社長のご様子です。
9時前ですでに70枚越え

まだまだ増えます💦

10時で100枚越え どこまで行くの⁈

12時ストップ
最後はダブルでカウンター1を押し忘れ、メーターは137ですが正式は138枚。
😊笑顔ですが、釣り方はまさに👹鬼神でした👹


本日の全体釣果です。1名は船酔い。 1名は別格🤴


皆様、お疲れ様でした。
またの、ご乗船をお待ちしております⤴

5月28日 やっと来ましたね〜ワラサ🐟

May 28 [Sun], 2017, 13:42
昨日 、青物本命が釣れなかったので本日は好調キープの根周りジギングからスタート。

昨日より、メバルがバンバン来ましたね😃

保険の五目終了後に、青物狙いに🛥

やっと今シーズン初のワラサ、ヒラマサを釣っていただきました👍

ファーストヒットはマダラt様

常連のミッチーは、良型、尺越え多数でメバル頭13匹👍
頭、メバルお裾分け2匹ありがとうございます👍昨日もおいちゃんからで刺身連発👍ウマしです😊

連続マダラゲット👍

からの〜良型をt様、y様ダブルメバル

ビッグなメバル

ちっちゃいアイナメ

t様クロソイ42センチ など 本日2匹

s様にもー、ようやく良型メバル⇨刺身デスよ❗

t様のクロソイ⇨いらないとリリース

y様尺越えメバルで満面の笑み。 ベストスマイル賞!景品ありません(笑)

ミッチーのクロソイ

尺越えデカメバル⇨写真疲れ船内🤳

y様のは真面目に🤳


ヒラメハンター現わる。s様が立て続けにゲット。


そして、y様がヒラマサゲット👍船長いただきました👍ご馳走様です。

その後、s様ドラグがジジジジジっ〜

なんと、ワラサ76センチ。 凄いですねの返答に「誰だと思ってんだ⇨斎藤さんだぞ!」🤣

ミッチー、密かにベイトテンヤを!やりましたね、ワラサ。この後、鯛狙うもカレイ3枚。


後半は反応なく苦しみました。

今日の釣果です。

5月27日 青物ジギング?でしたが、、、

May 27 [Sat], 2017, 20:39
今日は、今期初の青物ジギングに遠路遥々石川県からも参戦。

気合い入る船長でしたが、結果から言うと本命ワラサは姿見ず😭😭😭

ですが、青物ジギング⇨サバも青物‼

サバは、良型多数最大で49センチの丸太り🐷

コマって、根周り五目と、最終でフラットのマゴチまでリレーしました。

石川県から遠征いただきありがとうございました😊

次こそは❗ですね。 私も、今日は頑張りました💦


時期早かった、ワラサポイントの青物!良型サバのa様


本日のサバキング👑 釣るたび あうあうあーのーk様


おいちゃんクッキング⇨サバ刺身美味い😋醤油欲しかった⤴ アニサキス対策で背中部位のみで。


苦しんだ船長、同意のもと根周りジギングに移動🛥

k様、サバ以外を釣ってご満悦。


クロソイ船長 35センチ小さいな😭


石川県から飛行機でエントリーのk様
タイラバに変更後、かなり釣りましたね〜。 良かった😃


本日も、神のs様。尺越えメバル連発👍 この釣り、極めガチです😊


42センチのクロソイをワームセットのジグでa様。がしかし、何故かリリースして後悔に!


本命キターとご満悦⇨本日は青物ジギングですって!


せっかくなので、帰りにフラットを。
マゴチ、意外と釣れましたよ〜。


釣果を数えるの忘れましたが、サバ多数、カナガシラ、メバル、アイナメ、クロソイ、マゴチが全体でまずまず釣れました。

本日も、本命釣れない中不満も言わずありがとうございました🙇

5月21日 ジグ根周り五目 全てがデカい

May 21 [Sun], 2017, 15:36
今日は、ジグメバル五目の今期ラストへ常連さんのみで釣行🎣

色々と、朝から大物来ましたね〜👍

尺越えメバルは、やはり釣り物として限界を感じますが他の魚も良型多数で面白い🤣

メバルの美味しさに、虜になった常連様です。

船長以外は、皆さんメバルゲットして良かったですね。 😖クヤシイです😖

では今日は、写真たくさん🤳です。 クヤシイです😖(笑)

朝イチで、本日のキング👑おいちゃん、遠藤さんメバル早速ゲット


次の瞬間⇨阿部さん、吉田さん、船長にタララッシュ! メバル釣りなんですがね💦


おいちゃんこと、白澤さんマダラ本日2本 最大71センチ ドヤ顔です😊


からの、クロソイ船長

からの、中型メバルダブル

からの、おいちゃんと草刈さん 大型尺越えメバルダブル

また、おいちゃん

今度は、クロソイコラボ 🥉 50センチと40センチ
吉田さん、隣のクロソイと似てない?ですか😃


事件が、何やらおいちゃん激しいやり取り。何ヤツ❗
デカクロソイ⇨54センチ‼ 🥇 最初の50センチとダブル🤴🏆写真。
約1匹2キロで重いのか? 顔しかめっツラ😣になってます(笑)

阿部さん、やっとメバルキター! 尺行かず不満⤵

そんな阿部さんを関係なしに尺メバル釣る👍

阿部さんアイナメ43センチ

自己記録更新のクロソイ53センチ !今日の🎊ヒーロー級にデカいですが、おいちゃんの54センチに阻まれた🥈(笑)😱

本日3匹目のクロソイキング39センチ。


メバルの竿ガシラ2人のショット

草刈さん、2本目のアイナメゲット。

2本目のマダラ良型

はい、また尺越え。もう完敗です😊 良型釣り過ぎです。


カレイリレーで、秘密の大型カレイポイントへ
やっぱり、数釣りポイントとは違います。

デカいの連発👍 マガレイ 43センチ 良型多数釣りましたね〜🎣

お二人様、マイクロフリップとテンヤでカレイ釣りして遊ぶ(笑)(笑)🤗

またしても、草刈さんのクーラーが満タン。


今日の釣果です


写真多数🤳を見ていただきありがとうございます。
インフィニティーは、和気藹々と普段は乗合いメインで普通の釣りから、変わった釣りかたまでしております⤴

27日からは、青物ジギングに挑戦です。
まだ、空きあります。
初めての方も、大歓迎です。🤚
コメント疲れたので、この辺で👋

5月20日 1日カレイ釣り 絶好調ぎみ👍

May 20 [Sat], 2017, 14:57
今日は、予報通りナギな1日でした。😃

朝のうちは、少々ウネリあり横揺れグラーングラーン〰。

残念ながら、船酔い者1名発生💦⇨2匹で終わり残念⤵

次回はリベンジですよ👍

が、インフィニティーは結構カレイも釣れますよ!

4名以上で、1日カレイへ出船してますがGWにも爆釣こいてトップ101枚!

本日は、トップ93枚から65枚程度と、安定した平均釣果でした😎

1,000円分のイソメで、何匹釣れるかな? 良く考えませんか?

12時終了で結果93枚でしたが、95匹位が千円での限界では?と思います。

自然相手ですので、釣果に変動ありますが本気で100枚以上狙うアングラーは1,500円は餌必要と感じました。


しかし、暑かったな〜〜😖

t様 本日70近い釣果


n様 数少ない良型マコ 2ゲット



本日の釣果


明日は、ジグメバル最終の釣りです。
メンバー募集中です。

携帯復活しました👍

May 17 [Wed], 2017, 15:12
本日、docomoにて2台ともデータも含め復活しました。

お騒がせしました。ラインも大丈夫です。

昨日、友達が幸いにも写真🤳してた画像をもらいました。


5月16日のジグ根周り

船酔いから復活し、ジグメバル初挑戦でゲット👍
新車のベンツで登場した⇨菅原くん



折れた穂先ながら、2匹ゲットしたタレントの島田さん。
初挑戦でお見事です。 竿先が写ってない(笑)
来シーズンは、寒い時期にもっと釣れますよ!

5月16日⇨ジグ根周り五目:カレイリレー

May 16 [Tue], 2017, 14:48
今日は、乗合いでジグ根周り五目とカレイリレーで出船🛥

残念ながら写真はございません。🤔🤔何故かな?

実は昨日、船🛥掃除してる最中に携帯📱2台ともポケットから⇨海にドボンして😭😭😭😭

現在は、ガラケーのみdocomoより借りておるバカ船長です。

今朝は、濃霧とウネリ、底荒れで最悪なコンディション。

右前の、菅原くんと島田くんが気持ち悪い👎 船酔いです🤑

9時頃からは、海と船酔い者のコンディション回復しましたが底荒れでカレイの喰い渋く苦戦しました。

残念なことに、今日参戦した「ナマイキTV📺のタレント島田さん」がタイラバロッドを折りました⤵⤵ 明日、FM名取で報告か?

私も、色々やっていたらタイラバロッドの先折れました😭😭😭😭😭

携帯、竿ポキッ。2日続けての不幸は、正直笑えませんね〜〜😎

ドボンで写真は、撮れませんがサバの猛攻は今日も続きました。

口を開けて待ってたのは、メバルではなくサバダバダ〜〜バタバタ(笑)

メバルは、釣果見ての通りで終盤です。今週末でラストにします。

もう、大量のジグロストやロッド、💸の心配したくないし(笑)

と言うことで 本日の釣果




本日ご参加の皆様、お疲れ様でしたー。

また、平日のご参加お待ちしております👍

5/7 ジグ五目⇨全員五目達成で爆釣👍 早上がり

May 07 [Sun], 2017, 11:52
本日は、強風予報とメバル狙いのジギングのため4時出船🛥

いや〜、来ましたね!!大本命の尺越えメバル😃🤚

メバル、クロソイ、アイナメ、マダラ、セイゴ、そしてサバの猛攻(笑)

全員5目以上を達成し、お客様の同意のもと風吹く前の9時に終了。 👍

カレイリレーの予定も、大満足でキャンセル🆗。そのまま帰港☺

ジグメバル五目は、ラスト予定でしたが、まだ行けそうな気がする〜〜😎

では、本日のパシャ📸 写真🤳忙しかったなぁ〜💦

s様こと、おいちゃん朝からラッシュで良型👍 本日のメバル竿ガシラ


y様にも、尺越えメバル。ジギング面白いですよねー🤣

遠藤さんアイナメ、本日最大44センチ。今日は2匹ゲット👍


船長も尺越えメバル

マダラ、今日の最大65センチ

メバル尺越えと良型👍


遠藤さんマダラ。あー、写真🤳忙しい😅


今度はクロソイ


遠藤さん。やっと尺越えメバル👏👏👏


おいちゃんのマダラ


クロソイ船長


今度は、吉田さんクロソイ


おいちゃん、釣り過ぎて神経締め始める。

クロソイ船長と、遠藤さんでダブルクロソイゲット👍


サバ110本以上釣り、猛攻に耐えながら吉田さんがマダラ釣れたら
全員マダラで帰りましょ〜って言ってたら来ましたね〜。

吉田さんマダラ。 早く帰りましょ〜。カレイは?
もう、いりませんのコメント(笑)


船長の魚。 サバはほぼリリース。セイゴももちろんリリース。


本日の釣果 濃い時間でしたね😉


来週も、やるかも?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:船長
読者になる
株式会社 東洋サービス

良かったら見てみて下さい。

http://www.to-yo-service.com/
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる