ロールキャベツ 

August 28 [Tue], 2007, 0:55
ロールキャベツ、今日も作りました。

作っている間は幸せなんだよなぁ

「アスラン食べたら『美味しい』っていってくれるようなの
作ろうっと」

って思いながらやってるから。

しかし実際に食べるのは

私と職場の後輩(男)たちのみ

当然アスランではナイ(当たり前だ)

ああ、腕前だけがあがっていくような気がする・・・(;;)

うを〜お! 

August 26 [Sun], 2007, 19:47
今日、帰宅と中で↓のザフトTシャツを着た人と遭遇!
心の中で「おまえもザフトの兵士か!」と思わす叫んでました(^^;

それ、私も持ってるけど、さすがに外で着る勇気はありません・・・
あと10、15年若かったら考えます

この色、ザフトレッドって書いてるけど
なーんかアスランっぽくてお気に入り♪

http://www.cospa.com/detail/id/0000002339

得意料理とTシャツ 

August 20 [Mon], 2007, 23:42
SEED好きで得意料理、とくるとピンとくる方もいると思いますが、

そう、お察しのとおり「ロールキャベツ」です♪


元々料理は嫌いじゃなくて、時間があるときはやっていましたが、
今は狂ったようにロールキャベツを作り続けております。

自分で食べる以外は職場の後輩ちゃんにあげてますが、

本当は「アスランに食べてもらいたーい♪(爆)」
オワタ・・・

あと、某アスカガブログの影響で今度は「ロールケーキ」にも
挑戦しようと計画中。
(カガリの得意メニューになっているから)

アスカガソング 

August 18 [Sat], 2007, 1:07
は私的になんと言っても「僕は君に似ている」です!(きっぱり)
もうアスランとカガリのことにしか思えません。
デスティニーの本編がアスカガとしてはつらかったから(特に後半)
余計にそう思えます。。。

「あんなに一緒だったのに」も当初はキラアスのことだなーとしか
思わなかったのに、今となってはあれもちょっとアスカガっぽく思える。。
(かなり重症)

この2曲はもちろん好きな曲でもあるんだけど、
あとは「暁の車」「焔の扉」「水の証」「Field of hope」
がお気に入り♪
ケータイに入れていつも聞いています

アスランの語意 

August 18 [Sat], 2007, 0:45
ちょっと気になって調べてみました。

ウィキペディアによると
Athrunはヘブライ語で「夜明け」や「暁」
うーん、どっちもアスランにぴったり
特に後者はアスカガ派としてはイミシン〜

ちなみに
Aslanはトルコ語で「ライオン」だそうです。
見たことないけどナルニア国物語に出てくるほうはこっちですね。

もういっちょ、キラのほうも調べてみました。
「綺羅」だと「綺麗な織物」を指し「美しい姿(外見)」かな。
後者が当てはまる、のかな?

カガリはやっぱり「篝火」から?
ラクスは何だろう。。。

ってか暇人だな、私

二次創作におけるヒイロとアスランの共通点 

August 15 [Wed], 2007, 21:25
Wのヒイロはとにかく、seedのアスランの二次創作ってそんなに見てないから
はっきりいっておもいっきり個人的観点だと思うけど、結構共通点ある?

○両方とも知力・体力ともに万能。
 (ヒイロはテロリストになるべく英才教育・アスランはコーディで常にトップだったからかな?)

○どちらも女性かと思うほどの美貌。
 (特にヒイロは「演技の上手い内田有紀」なんてかかれてた・・・)

○性格は王様気質、目的のためには手段を選ばない
  特に自分のパートナー(ヒイロ→リリーナ、アスラン→カガリ)関係だと顕著

○たいていCP(801除)だと攻め(というかやたらサディスティックに走る)

○Hは上手

あっ、年齢も近いね(ヒイロ→15才(TV本編放映時)、アスラン→16才(SEED)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyostine
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる