身体維持中 

June 11 [Sat], 2016, 13:34
この画像は今月に撮った私です(^_^)


前投稿の再ダイエットから一ヶ月後、何とか身体維持し体脂肪も体重も理想な目標値に入っています♪

やっと落ち着いてきました☆ミ 

May 03 [Tue], 2016, 9:10
この画像は最近再びダイエットした今の私です。親族や経済的な事が今年になって落ち着きました。

決してデブではなくても太りやすい体質なので、体が重たく感じたら維持するまで以下の食事や消費エネルギーに調整法を無理なく毎日取り入れてます。

食事と水分補給→栄養バランスよく3回に細かく分けて腹5分目程度に水分はチビチビ喉潤し胃に優しく負担かけないように、1日1200〜1500kcal目安。

消費→サイクリングしながらサウナと風呂を1時間半2時間かけて入浴する。

調整→柔軟(ストレッチ)と倒立(逆立ち)トレーニング、腹ぺたんこになる見栄っ張りなロールアップ術。

発掘シリーズ・・アクロ&ダンスイベント集合写真☆ 

March 01 [Sun], 2015, 21:06
発掘シリーズ、これは2013から去年2014年の5月ころのイベントのとき中央区体育館でのトランポリン&アクロバットtweakメンバーで集合ショット☆・・ちなみに前列右側のブリッジングポーズした薄紫のシャツが私です(^−^♪


ある意味転機だけど変わらない所もある(^_^) 

February 21 [Sat], 2015, 20:52
事務仕事で生計立てながらダンス・アクロバット・演奏を楽しむ日々は送ってますが、以前に母が体調崩し処方箋の費用を親族ぐるみで少し賄って破綻にならない様に費用を少しづつ貯めながら調整調節を送る今年になって見つめ直す転機が訪れました。


去年まではダンス(アクロバット含む)において野外イベントやスタジオパフォーマンスなど生ショーイングも幾つかこなして稽古してましたが、今度は生ショーイング抜きにダンスやアクロバットの費用の調節調整して練習楽しみつつ続けて行きます。


その考えへ至ったのは逆に生ショーイングし叶えたいリベンジが達成したお蔭でもあり、その裏側に元々は座りの事務仕事が行えてるからでもあります。


今後も座りの事務仕事で生計立てながら[機能的・官能的・アクロバッティックに舞って音色奏でたら]の日々送るにはパートナーに心支られながら少し親族ぐるみで両親の見舞し費用も調節調整して行き過ごして行く次第です。


転機訪れましたが、調節調整次第で変わない所もあります…この画像も本日撮影、去年8月以降〜本日まで太らず体重体型維持してますよ♪







facebookデジカメ動画から画像にしてみました★ 

January 17 [Sat], 2015, 19:53
私の去年2014年facebook動画からスナップ画像を作ってみました(^−^☆


まずデジカメ動画ショーイングから[ハナナガレ][qirapet][アンニュイ憂鬱][AquaMarine][SpaceJack][DominoDiz]、ついでデジカメ動画ショーイング以外からフルート演奏してる私・アスレチック布で懸垂遊ぶ私・アスレチックの輪で遊ぶ私・ブリッヂで柔軟してる私(^^)


老後になってもこんな遊びで楽しめるように過ごしたいと思うこの頃でした♪



母を笑い交えて心から元気でいるために★  

January 12 [Mon], 2015, 21:10
今日の午前中から正午にて親族で母の見舞い中の合間60〜90`sの洋楽&ファッション好きである母を心からホッと笑い交える為に私はコチラの画像による秋冬版と春夏版2パターンで腰にアクセサリー巻いてウエストカットでファッション遊び、母は笑いながらも楽しんでくれました♪・・透析でなく無事で過ごしてよかった安心(^−^)


本年以降は色々と調節調整して過ごします★ 

January 03 [Sat], 2015, 0:09
明けましておめでとうございます★・・先月体調崩した母は今無事に過ごして未だ病でなく処方箋で回復ですが、少しの見舞いや今後の事を考えいつもの事務仕事で働きながら少しでも貯金したり基本ダンスとアクロ練も¥210〜400の自宅や勤務先近くの体育館アクロ一般公開利用(江戸川総合体育館など)や自宅部屋での楽器練が中心の費用かからなく抑えたり調節な今年以降になります♪


例で云えば以前の神楽坂セッションハウスの[神楽坂ダンスプレゼンショーイング][ダンス専科]や江戸川区葛西区民館での[リズムスピーカーショー]等といった生ショーイングは暫く出来ませんが、また状況落ち着いてきたらfacebookデジカメ動画ショーイングか私による練習・訓練・遊び模様(ダンス・アクロ・楽器演奏・風景など)の画像やfacebookデジカメ動画か文章投稿は不定期で少なめになってきますが綴ろうと思ってます・・色々と調節調整で過ごす本年以降を宜しく御願いします(^^)

動画リンク付き★自己開発バンドと楽器演奏のみ動画♪  

December 23 [Tue], 2014, 20:09





画像は、私キラガート自製開発バンド・足と頭がキッスした姿・今日の楽器演奏→そういえばFBでの楽器演奏のみ動画がなかったので今年最後の動画で気軽に少しアドリブ入れつつ[ムーンライトセレナーデ]奏で遊びました・・の自製開発バンドの柔軟アクロと先程の演奏動画2本続けてどうぞ♪


http://facebook.com/toyoqira

デジカメショーイング第6弾[DominoDize(ドミノダイズ)]★ 

December 13 [Sat], 2014, 12:48
・・ゾロリとサラリと気付かず行きついてしまう男と女それぞれ・・



誰もがドミノやダイズの様に生きている例えを男はテナーサックス女はコルネット演奏に着替え含めシアターやビバップの踊りで切り広げました♪



因みに紫帽子と青ドレスは2009年7月の神楽坂セッションハウス[シアター21フェス]で踊った自作自演ソロ作品[カ・ラ・サ・ワ・ギ]での衣装です(^−^)



動画はコチラhttp://facebook.com/toyoqira

動画リンク付き反らしてスウィングして遊びました(^−^★  

December 03 [Wed], 2014, 20:58




画像は私キラガートによるタオルで足と頭がキッスした反らし&バク転してる姿、また自身の励ましにタオルで遊びキックスウィングして跳ねるタンブリン上で初めてロンバクできた動画を投稿しました★・・動画はコチラ→http://facebook.com/toyoqira



中旬〜下旬頃サックス&コルネット(トランペットの仲間)演奏とスタイリッシュ(ジャズやシアターの踊り)系ダンスで繰り広げるデジカメ動画ショーイング第6弾[DominoDize(ドミノダイズ)]を投稿予定です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キラガート
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アクロバット&ダンス-マット及びトランポリン等でのバク転や宙返りのタンブリングと、シアタースタイリッシュ系ジャズダンス・コンテンポラリー(モダンバレエ)・ストリート系を踊ります♪
    ・楽器演奏-金管楽器→トランペット・トロンボーン・ホルン、木管楽器→フルート・クラリネット・サックス 、弦&鍵盤楽器→ベース・ピアノキーボードの演奏します♪
    ・その他 -アクア癒し(水泳や海中スノーケリング含む水中運動と銭湯温泉含む風呂、公園アスレチック遊び(鉄棒や綱シルク)、レトロなモノ(トイレ・電車バス・日本地理等)で懐かしみます★
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる