久し振りの更新 

October 25 [Sun], 2009, 14:07

久し振りの更新です〜

今年のチームは9人で始まりどうなる事かと思いましたが
現在では17人となり大所帯となりました
大変嬉しい事ですね

秋の地区大会で6年生最後の大会となります
優勝して来年に繋げて行きたいですね

ボチボチ更新して行きますのでヨロシク

ありがとう 

November 24 [Mon], 2008, 20:53
まず
フェスティバル準優勝おめでとう

準決勝から、手に汗握る試合を見せてもらえました。

準決勝夢との対決は0−0
tie breakで5−2で勝利

そして迎えた決勝
青垂お互い好攻守で感心しながら見ていました。
惜しくも0−1で敗れたものの、今まで見せてもらった中で
選手達は一番気合の入った試合だったのでは?

それだけ、みんなカッコ良かったよ

低学年も大きな声で応援してくれてました。
天は次の日、声が枯れたのでは?(笑)山本さんも(笑)

低学年はこの試合を見て、自分たちもあんなプレーがしたいと思ったんじゃないかな。
それだけ格好よかったよ。


最後に6年生から、こんなうれしい贈り物を頂きました

大きく『ありがとう』と記されてましたが、
お礼を言うのは隆ちゃんです。

みんなありがとう
心からお礼を言います。
感動も、悔しい思いも、みんなと一緒に味あうことができました。
貴重な宝物です


これからも、豊野シャークスの一員として頑張って行きます


秋季球技大会 

October 27 [Mon], 2008, 10:08

秋季球技大会は、豊野シャークスとして6年生最後の試合であり、
隆ちゃんとしては監督をさせてもらって
初めての公式戦でした


結果準優勝


選手たち、監督陣、ご父兄みんな一丸で
優勝は狙って挑んだけど・・・
でも、健闘したよ〜やった


大会前にけが人が出て
ポジションも急遽変えなくてはいけなくなったけど、
上級生がよくカバーしてくれ、練習不足かな?って思っていた4年生、3年生選手も
大変頑張ってくれたと思う
チームワークやな

・・最後となる6年生選手・・
キャプテン匠:4番打者としてよくやってくれた。ホームランうれしかったな。
副キャプ純平:3試合よく投げきってくれた。1番打者としての仕事も十分はたしてくれた。
飯田:練習の成果が出たプレー。声のリードでもみんなを上げてくれた。
篤人:守備範囲の広さバツグン。いいプレーをみせてもらった。
尚也:試合にでれなくてもスコア付けとか助けてくれてありがとう。フェスティバルには間に合うのを楽しみにしとるぞ。



最高の選手達に出会え、選手達が最高の試合・プレーを見せてくれた
お礼を言いたい
みんなありがとう

フェスティバルでは、コーチとして応援させてもらうよ
津地区NO1を目指し、6年生は本当に最後の試合
悔いのないよう、全力でプレーしてほしいな

さぁフェスティバルにむけて
テンション上げて行こうぜ



ミーティング 

September 01 [Mon], 2008, 18:27
監督をさせていただく事になってからの
『第1回目? ミーティング』を、やっと行う事ができました
前回のこともあり、
夕方やし危ないかな?って事で
今回は4年生以上高学年のみのミーティングでした。

まず、みんなの目標から
6年
匠:フェスティバルで優勝したい!
純平:練習を頑張ってフェスティバルで優勝したい!
琢巳:6年生最後だから秋の球技大会で優勝したい!
尚也:最後だから頑張って練習をして秋の球技大会を優勝したい!
篤人:最後だから練習をして秋の球技大会を優勝したい!

5年
樹希:来年もあるけど6年生が最後だから優勝させたい!

4年
椋:ヒットを打ちたい!
稜也:いっぱい練習をして上手くなりたい!
天:練習をしてレギュラーになりたい!
でした

学年で見ると、やっぱり6年生は最後と言う事もあり、狙うは優勝
そのためにはどうするか・・

みんなが揃って練習との意見

豊野シャークスとしての目標は

秋季球技大会優勝

平日の月・水・金を自主練するコトになりました

練習メニューがあった方がいい
との事やったけど、今日練習してどうやったかな?
メニューはあった方がいいですか?

次に、今後の豊野シャークスについて・・
6年生はシャークスは存続、続いてほしいと言ってくれた。
もちろん、5年・4年も残してほしいとの意見。

そのために9月はみんなが声を掛けて、もっと‘仲間’を増やそうとなりました。
10月に入れば手助けとしてチラシを作るので、
それをみんなで配る。見学会もしようと。

そしてみんなから隆ちゃんへの要望を聞きました(笑)
そのまま、今のままで居てほしい
と、
俺は今、どんなんやろ?
みんなにどう映っているのか・・
難しいです
あと、もういっちょ難しかったのが

樹希をかっこ良くしてほしい(笑)

う〜ん・・これは・・
あっちゃんに任せた

隆ちゃんからの要望
・あいさつは必ず!(みんな出来ると言ってくれたな)
・遊びと練習のメリハリをつける!
・6、5年は下の学年に優しく接する・教えてあげる。そのことによって自然と慕ってくれる。
・低学年が練習に参加してなかったら誘いに行く!

みんな覚えているかな〜

今度は全員でミーティングをしよう。
どんどん意見を言い合い、みんなで取り組むのは大事だと思います

今、隆ちゃんは
みんなの事で頭がいっぱいです。
どうしたら良くなるやろ?喜んでくれるやろ?楽しく、良いプレーが出来るチームになるやろ?
あれこれ考えます。
だから、みんなの意見はものすごく参考になるし、嬉しいです。
何でも言ってきてな

待ってるよ
高学年との交換日記もノートが届くのを楽しみにしてます

奉仕作業お疲れ 

August 24 [Sun], 2008, 15:33



小学校の奉仕作業お疲れさん
作業後の中央公園の草取りもお疲れ
尚也、飯田、篤人、樹希、稜也、天

ちょっと少人数やったけど・・・(笑)
尚也ばぁば、樹希ばぁばも手伝ってくれたね
老人パワーは凄かったな(笑)

また今度、会った時にお礼を言おう


そろそろ練習開始
全員が一丸となってガンバロー

目指せ秋季球技大会 優勝

みんなへ伝えたい事 

August 11 [Mon], 2008, 21:21
豊野シャークスのみんな今日のミーティングはスマンだ
第一回目のミーティングをこんな形で・・・

監督として
いや親としての教育不足やったかも

自転車と車の事故・・・痛い思いするのはやっぱり小さい自転車
それに乗った小さい子供やな・・・

そこでみんなに伝えたい。
ジュンももちろん、隆ちゃんは豊野シャークス選手全員を自分の子供の様に
思っているので自転車の飛び出しには本当に注意して欲しい


一人でも欠けたら豊野ソフトは出来やん
ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
で行きたい
ルーキーズみたいかな

でも熱い気持ちは大切に・・・

夏の甲子園?! 

August 09 [Sat], 2008, 14:07
2年連続で、夏の甲子園とも言えるべく‘津球場大会’へ
連れて行ってもらえました
ここでありがとうとお礼が言いたい

去年は豊野シャークスだけで出場したな。
親と選手達が一丸となり、選手達は、一生懸命プレーし
応援も勢いがすごかった(笑)

結果、第4位の敢闘賞

コーチとして、親として、鳥肌が立つくらい嬉しく、選手達も達成感があったと思う。

今年はと言うと、
選手達のレベルは優勝できるぐらいの高レベル。
そう、一身●合同チームで挑んだね。
けど・・
Aチームはベスト8敗退
Bチームは初戦敗退・・


何が足りなかったのかな??
お母さん達は去年同様に朝の早くから、随分前から色々と
選手達の為に動いてくれたぞ。
監督達だって、朝の早くから準備に行ってくれ
ずっと暑い中、練習・指導してくれたはず。

隆ちゃんはの意見やけど、選手たち皆の気持ちの強さと勝つ事へのこだわりがなかった気がします。
みんなを見ていると、本当にソフトが好きなんかなぁって思うときがある。

これからは皆がもっともっと
ソフトを大好きになってもらって、
豊野シャークス、一身田が強くなってほしいと思います。

そのために
隆ちゃんも精一杯頑張り、皆を応援させてもらうぞ

開設!! 

August 07 [Thu], 2008, 15:49
ぼちぼちでも更新して行くんで、みんなも一緒に楽しもう
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:隆ちゃん
読者になる