オペしてきました 

2005年01月23日(日) 18時21分
本日オペしました。
10時半から約1時間程度。
頬・あご脂肪吸引
バッカルファット切除
エラボトックス。

オペを甘くみてました。
顔の脂肪吸引は結構恐怖感があります!!
静脈麻酔してたけど、はっきり何をしてるのかわかりました。(もしかして
効いてなかった?初めてだったから、こんなもんかなって思って何も
言わなかった・・)
バッカルファットは、口の中から取るんだけど、結構痛い・・・。
なんか抜歯する時の痛みと似てる。
今は、4〜5キロ太った?みたいな感じになってます。
じんじん痛いっす!

手術日決定 

2005年01月14日(金) 1時09分
カウセ行ってきました。
結局先生から、骨があまり張ってないから勧められないと言われ
@頬・あご脂肪吸引
Aバッカルファット切除
Bエラボトックス
をすることにしました。
エラボトの効果があらわれる時期に、ちょうど脂肪吸引の腫れが引くみたい。
これで小顔になれるんだろうか・・?
オペ日は、23日です
術後絵レポします

ヒキコモリ化 

2005年01月12日(水) 17時32分
体重:47.0
便通:○
睡眠:朝7〜夜5
食事:みかん5個 梅こぶ茶1杯
肌:顎ラインにブツブツ発生中(6個)

相変わらず昼夜逆転生活。
朝の7時に寝て夕方の6時におきてる。。
早くこの生活から脱出せねば。

今日は睡眠薬で無理やり11時に寝ます。
明日は、美容外科のカウセいかなあかんし。
なかなか予約がとりにくくなってるから、手術受けるとしても
4月ぐらいになりそう

今の顔で後3ヶ月生活しなきゃならんと思うと、鬱。

最近便秘が治りました
みかん1日15個も食ってるからですw
10個だったら、まだウンコでないけど
15個レベルになると、スルスルでます。
でもみかん食べ過ぎて、普通のご飯食えなくなってきてます

今日からつけるダイエット日記 

2005年01月10日(月) 7時43分
ヤバイヤバイヤバイ。吹き出物・体重増加・昼夜逆転生活
のおかげで、余計に汚くなってる。色んな意味で。
昨日は、頭かゆくて寝れんかったし。(指の怪我してるんで、1人で頭洗えない)


体重:47.0
体脂肪:32パー
朝:コーヒー
便通:無し
肌:最強に汚
本日の目標:11時には寝る

手術キャンセルしましたA+画像 

2005年01月06日(木) 13時08分
今回の手術の時も10件ぐらいまわったけど、
「骨を削ります」ってOK出したのは4件
「削っても、費用・腫れ・リスクに見合う効果はないよ。君はあまり骨張ってないから」
と断られたのが3件
その他
「先に、皮下に近い組織の@脂肪A筋肉から手術で除去していって、それでも満足
しなかったら最後に骨をするべき」
「ボトックスだけで充分」
「脂肪もあまりついてないし、輪郭に関してはいじる必要がない」
など・・先生によって、診断が様々なんですよね。
こっちは素人で医学知識がないんで、大混乱します。
うーん・・、どうしても小顔になりたい。

実は2月から働くんで、しばらくは整形のために、2〜3週間ヒッキー期間がとれない!
1月5日に手術して2月から働こうっていう考えだったからね・・。
まぁ、整形手術って、医学的に見たらまったく不必要な物だし
そんなに急いでしなくてもいいし、ゆっくり考えます。

今日から、美肌大作戦!?(12時までに寝る・栄養を取る・スキンケアをしっかりする)
とお正月増加した体重を減らすべく頑張ります。
いつまで続くのやら・・。

ちなみに初画像UPします。(すっぴん。今日で術後31日目)
現在の目と鼻です。
目は左右差あるでしょう。。左目のほうが腫れが強くて(泣)
後2ヶ月待って、このままだったら左目だけ無料でやり直しますって
先生いってくれたんで、しばらく待ちます

手術キャンセルしました 

2005年01月05日(水) 12時40分
今日は、輪郭の手術だったけど、
結局病院から電話がかかってきたのは当日の朝9時でした。
(10時から全身麻酔かけて4時までオペ予定だった為)
私はてっきり、前日に手術の準備をしに先生が病院へくるはずだから
前日に私の「延期したい」ってルスデンを聞いてくれるはずだと思ったんだけど・・。
とりあえず、受付の人が「どうされましたかぁ?」と私に電話くれたのが9時でした。

受付「豊美さんのルスデン聞いたんですが、電波が悪くて言ってる事がよくわからなくて。。」

私「え!?1月1日の時点で延期ってちゃんとルスデンに記録残してるし、
何度もルスデンに同じ内容吹き込んでるし、ちゃんと延期にしてもらわないと困りますよ」

受付「うーん・・麻酔科の先生も今むかってらっしゃるので、とりあえず病院に来てください」

私「キャンセル料とるんですか?絶対払う気ないです。弁護士に相談してもいいですよ」

受付「うーん・・・とりあえず来てください」

ってなわけで、私カチンときまして・・
かなりうるさくギャーギャーいいました。
そしたら「先生と相談します」って言われ、1時間後
「キャンセルで結構ですので、全額返金します」
ってかかってきました。
まぁ・・病院側の立場からしてみれば・・、私の全身麻酔のオペ時間
をあけてあるし、麻酔科の先生もわざわざ大学病院から来てくださるし
結構な被害だったと思う・・。
先生ゴメンヨ。
でも患者の側からすれば、健康な体にメスをいれるし、
高額な費用・腫れ・リスクなど最後の最後まで悩むと思う。
今回は、12月31日に「延期したい」って私がルスデンに入れてたから
お正月休みで病院が休みだったのもあって、タイミングが悪かったのでしょう。
輪郭に関しては、もう一回ゼロに戻って、もうちょっと他院10件ぐらい
カウセめぐって、手術方法きめます。

(続く

病院から連絡無し 

2005年01月04日(火) 19時22分
っつーか、1月5日(明日手術予定)の病院から連絡全くありませんw
12月31日、1月1日、1月4日とルスデンに「5日は延期したい」って
入れてたのに、多分誰も出勤してないんでしょうな。
今日はもう連絡ないっぽ。
明日は一応病院に行くか・・。
一応4日前に延期したいってルスデンに入れたから、キャンセル料はとられないはず
(院内規定で、前日〜当日キャンセルは80〜全額キャンセル料とりますってある)
ってか、絶対払わない!
200万全額一括で振り込んだから、80パーもとられたらたまらん。
明日は別の意味で上手くいきますよーに・・(気弱な私)

昼間は、久々に映画見てきました。
「ザ・ボディーガード」ってやつ。
感想は、まぁまぁだな。
前半はめちゃつまらんかった・・。

福袋 

2005年01月02日(日) 23時05分
2005年二日目です。
毎年恒例の福袋ゲットしてきました。
1時間ぐらい前に百貨店の前にいったんですが、すでズラーっ行列が。

とりあえず、お目当てのブランドとか得になかったんで
開店した途端、皆と一緒に走ってみましたw

婦人服売り場に到着(10時5分)
一番人が群がってる店を見つけて、皆と一緒に群がって見た。
「ルーデベー」っていうオネイ系のメーカーらしい。
1号、2号、3号というサイズ別の福袋が20個ぐらい。
みんな群がってるんで、もう袋がない、ヤバイ!って時に一個発見。
ラッキーな事に2号(9号サイズ)でした。
とりあえずお金払って友達とその場で、中身チェック。
友達は、(ネックレス・スカート2枚・・ただし7号サイズ)
私は(ジェリーバック・トップス2枚・スカート1枚)入ってました。
ジェリーバックとスカート1枚を友達にあげて(今年の夏は絶対流行らない・・と思った)
友達のスカートがサイズ的に私にピッタリだったんで交換してもらいました。
まぁ、中身に関してはまずまずかな・・・。
トップス1枚は、なんか着る機会がなさそうだったんで、ヤフオクで売りますw
定価8000円なんで、売れるよね?(汗)
3000円ぐらいで売りたいゾ。

ミカン10個も食べてしまった・・。
相変わらずダイエットにならず。

あけましておめでとうございます 

2005年01月01日(土) 0時36分
2005年がやってきました。
んで、1月5日に整形予定だったんですが・・・、
今日「延期して欲しい」って電話いれました。
なんかねー色々考えて、200万もかけて劇的な変化があればいいんだけど
「すっきりする程度」だからやらないほうがいいかもって思ってきまして。
1月4日に、先生が手術の準備に病院に出勤してくるはずだから、ルスデン聞いてくれるでしょう。

やっぱり、整形ってのはリスクが高いね・・・。
美容外科も商売でやってるって事を忘れちゃいかんね。w
このクリニックには、最初頬の脂肪吸引したいって相談にいったんですよ。
そしたら、先生に「君は顔太りタイプじゃないから、骨を削らないと効果がない!」
って言われて、この手術(200万・・)を受けようと思ったんですわ。
でも、実際削るのは2、3ミリ程度。
31日に目と鼻やった病院の先生にその事を聞いたらめちゃくちゃ止められましたw
「同業者だから、その先生の事悪くいえないけど、2〜3ミリ削っても、ほとんど変化ないよ。
あっちも商売だからねー・・・」ってね。。「ぉいぉい」・・・・
「(手術)やってしまった後で、変化がなかったって文句いっても『見解の違い』って言われて
お金戻ってこないよ。今悩んでるんだったら受けない方がいい。後悔するから」
って言われました・・。アハハ・・・
でも普通に考えたら2〜3ミリ削る程度で、ほっそりフェイスになるわけないですよね・・。
目と鼻やってもらった先生に言わせると、私の顔は菊川怜さんタイプで
生まれつき骨格が丸いらしい。んで、咬筋も片側1・5センチぐらいづつ発達してるんで
一番効果がある手術として
@咬筋切除
Aバッカルファット切除
B頬・あご脂肪吸引
で顔の下半分がかなりほっそりするとの事。

うーむ・・・
先生によって、診断がかなり違ってきますね。
でも目と鼻やってもらった先生のほうが、信用してるんでこっちでやってもらうかも。

輪郭をしようと思ってた病院の先生が、カウセの時すごく誠実そうだったんで
騙されかけてました。危ない危ない。
まだ手術したわけでもないんで手術料金は全額戻ってくるはず。
多分。。って、キャンセル料請求されても「まだ手術したわけでもないのに
お金とられるのはおかしい」って徹底的に反論します。
法的にも、手術してないのにキャンセル料をとるってのは違法とされてるしね。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ももんが
» オペしてきました (2005年01月25日)
アイコン画像NANA
» 手術キャンセルしましたA+画像 (2005年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyomin_24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる