引越しいたしました。 

October 11 [Wed], 2006, 17:40
        
       ブログを引越しました。
       
         新しいブログ
          http://nui-toyoko.jugem.jp/ です。

中国茶 

October 09 [Mon], 2006, 1:07

neiの新しいもの、中国茶。
この日来てくれたセイコさんが注文したジャスミン。
先月のイベントのとき飲んで、すごく安らぐお茶だな〜とおもって
今回はセイコさんが頂いて、癒されてました♪
また可愛いガラスのうつわとベルベットの手づくりコースターも素敵です。

新しいうつわとマロンミルクティ 

October 09 [Mon], 2006, 0:53

1日目のnuimonotenときにマロンミルクティが気になってて
今日飲んでみました。葉っぱの香りもいい香りで
また飲みたい。
うつわたちも新しいメニューにあわせて素敵なのに変わってました。
きれいなオレンジ色でもうひとつのダークグリーンも好きな色でしたっ。

新メニュー 

October 09 [Mon], 2006, 0:35

新しいメニュー登場。
秋野菜のサンド!!

野菜ときのこがたっぷり入ったサンド。
いや〜美味しすぎる!
カウンターでneiのみんなとそれぞれ話せる時間も幸せなひととき。

2日間のnuimonoten 

October 09 [Mon], 2006, 0:02

2日間のnuimonotenが無事におわりました。
オーダーのお客様、はじめてのお客様、嬉しいお声をかけてくださって
ありがとうございました。
そしていつもきてくれる友達、ありがとう〜久々話せてうれしくって
また連絡します♪

チェックの生地のとこに立て掛けてる牛サンはダンボールでできた額装です。
牛サンの角に3羽と鳥さんがとまってます! すごーく、かわいいんです♪
額装をしてるのkeiちゃんに私の友達がオーダーした作品です。

そして、そして大好きなカフェ、Cafe neiさん。
2日間ありがとうございました。
ディスプレイをパチリと撮ってきました

リバーシブルポッケ 

October 08 [Sun], 2006, 23:40

エプロンのポッケがニットのリバーシブルで
洗濯するとき取り外しできるほうがいいかな〜と思って
こんな感じに作ってみました。

           オーダーもの。

はまりもの。 

October 04 [Wed], 2006, 18:05

最近のはまりもの、カボッション。
きれいな色やカタチが好きで、
縫い物の間、たまにやってます。

おうち? 

October 01 [Sun], 2006, 16:51

モデルルームマンションをみに行ってきました。
うちの家ではなくってですね〜 
知り合いの紹介で見学をしにいったのであります。
もうすぐで1年だそうです。
この日は8階の3LDKのとこに案内されました!
ものすごく眺めがよかった〜
こんなキレイなとこに住めたらな〜

ネックレス 

September 30 [Sat], 2006, 15:13

コサージュネックレスのチェーンを革ひもにできないですか?と
きかれて、私もやってみたくってつくりました。
今からの季節に毛糸やウール生地なのもいれて
引き輪のとこのビーズはアンティークを付けてます(50年程昔のだそうです)
蝶のカボションやの四つ葉の水牛ボタンのネックレス、少しずつやってます。

nuimonotenのお知らせ。 

September 29 [Fri], 2006, 15:34


10月7日(sat) 10月8日(sun)

        12:00〜

Cafe nei Tiny room

        

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像toyoko(nui)
» 中国茶 (2006年10月10日)
アイコン画像nami
» 中国茶 (2006年10月10日)
アイコン画像toyoko
» おうち? (2006年10月03日)
アイコン画像アリ★マドカ
» おうち? (2006年10月03日)
アイコン画像toyoko
» ハンバード・ハンバード (2006年09月29日)
アイコン画像みき
» ハンバード・ハンバード (2006年09月29日)
アイコン画像toyoko
» 仲間入り (2006年09月23日)
アイコン画像みき
» 仲間入り (2006年09月22日)
アイコン画像toyoko
» 台風が去ったあと (2006年09月20日)
アイコン画像toyoko
» 台風が去ったあと (2006年09月20日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyokoo117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる