最近のるりせな

October 16 [Sun], 2011, 21:54

最近のるりせな。
全然以前と変わってないけど、それぞれ6歳、4歳になりました。
早いですね。。。


お休み中

February 27 [Sat], 2010, 23:55

るーちゃんは今ぐうぐう寝てます!
おなか出して寝てることが多いです。


セナはいつも行儀よく寝てます。

姉妹だけど違いますね〜

お久しぶり

February 14 [Sun], 2010, 21:56
すごーいお久しぶりのブログです。
るりせなは以前と変わらず元気にしてます。

これからはブログをサボらずにがんばります!

本当に久しぶりなのでブログの書き方もマイページの見方もわからないー!

ホテルにお泊り

March 23 [Mon], 2009, 23:33
もうずいぶん前の話になってしまいますが、飼い主の旅行中、3泊ほどるりせなでホテルにお泊りしてもらいました!

いつもトリミングをしているお店に預かっていただきました。

お店でも、ケージにいれるのではなく、フリーにしてくれるんです。
そして夜はオーナーさん家でお泊り。
オーナーさん宅でもフリーにしてくれるそう。
食事も手作り食を用意していただけます。

セナは誰とでも仲良くできる子だからお泊りも問題なさそうだけど、るーちゃんは。。。
ちょっと心配でした。あまり他のワンコと仲良くできないし。

お店に預けに行ったとき、るーちゃんは外を見ながら静かにオスワリし続けていたんです。
すごい背中に哀愁が漂っていました。
一方セナはキュウキュウ言ってジャンプばっかりしていましたが。

旅行中も時々るりせなはどうしてるかなーって心配していましたが、心配は無駄だったようです。
迎えに行くといつものるりせなが待っていました。

2匹とも食欲旺盛でトイレも問題なく、元気にしていた、とのことでした!
よかったー!

問題なくお泊りができたので、これからお泊りする機会があっても大丈夫だね♪
でも。。。なるべくなら一緒に旅行いきたいな。

今度、みんなで一緒に旅行しようね!


お留守番ありがとうね。

大物るーちゃん、小物セナちゃん

March 20 [Fri], 2009, 22:43
なんともまあ、セナちゃんに失礼なタイトルですね。

でも時々思うことなんです。

るーちゃんはどこでも寝るし、寝たら自然におなか出せちゃいます。



ぐうぐう

ぐうぐう

思い起こせば初めてのパピークラスでも、るーちゃんは一人椅子の下で堂々と寝ており、他の飼い主さんに笑われてました。。。

一方セナちゃん、ちょっと年上の犬におなかを出すことは多々ありますが、るーちゃんみたいにおなか丸出しで寝ることはありません。


おなか丸出しでなんか寝れませんよ!

それにうれしょんは未だ直らないし。
お友達のニモちゃんに対するセナちゃんの態度なんて、社長に接する下っ端サラリーマンみたいだし。
テレビにどんな動物がでてきてもるーちゃんは何も言わないのに、セナちゃんはぅぅぅって唸るし。


だからるーちゃんとセナ、いいコンビなのかも。
リーダーのるーちゃんに、それに従う子分のセナちゃん。

ポジション争いなんて今のところまったくなさそうだし。

姉妹でも違うんですね。


あたし小心者なんですよ。。。

誕生日おめでとう!

March 18 [Wed], 2009, 23:09
3/18って誰の誕生日???

誰でしょう。。。

実は3/18じゃなくて1/18がセナの2歳の誕生日です!!!


セナちゃん誕生日おめでとう!


ごめんね。ブログサボりすぎてて、書くのが2ヶ月も遅れちゃった。。。


誕生日には、ニモちゃんのママに手作りケーキまでいただきましたよ♪

手作りケーキだよ!
どうもありがとうね♪
るーちゃんも一緒においしくいただきましたー!

セナちゃんはるーちゃんが教育?してくれたせいか、あまり手がかからず、気がつけば大人になり、2歳になっていました。
人懐っこくておやつに目がないセナちゃん、これからも今までとおり元気なセナちゃんでいてね。



これからもよろしくね♪

テレビ

March 16 [Mon], 2009, 22:50
先日テレビを見てたときのことです。
チャンネルを変えたら捨て犬がセラピー犬になるような番組がやっていました。

人間に心開かない犬や、人間のリハビリにつきあってる犬とかいろいろでてきて…

普段テレビに興味を示さないるーちゃんがテレビに釘付けでした。
あら、同じ犬ってわかってるのかな…って思い、こっそりるーちゃんを観察してると、びっくりしたことが。

ドッグフードを食べてるシーンで、テレビに向かって鼻をくんくんさせてました!

もう大爆笑です。るーちゃんは自分が笑われたのがわかったのか、テレビを見なくなってしまいましたが…


笑われてしまいましたよ


るーちゃんごめんねー。

セナはテレビに動物が出ると ぅぅぅ...と小さく言ってテーブルの下にもぐります。
うーって唸ると怒られるのがわかるのか、だんだん小さな声になってきました。
でもぅぅぅ...と言わずにはいられないようです。

うーって言うと怒られるんですよ。。。

誘うセナちゃん

January 14 [Wed], 2009, 23:00

寝つつも目はるーちゃんを追っています。
このあといつものバトルが始まりました。

追いかけたり、かじったり。。。
毎日プロレスだかレスリングだかをやっています。




でも仲良しですよ!



あくびするるーちゃん

January 13 [Tue], 2009, 1:34

大きなあくびの写真が撮れたのでアップ。

ケーキとるーちゃん

January 08 [Thu], 2009, 23:55


最近るーちゃん食欲が旺盛なようで、飼い主が食べるものすべて、食べたがります。
ケーキなんてあげることできないのにー!

ごめんね、ケーキは私しか食べられないのよ。
かわいそーなるーちゃん♪
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile
といぷーるーさん
るーり♀とセナ♀
2005年7月生まれと2007年1月生まれ
職業:学生
特技:どこでも寝ることができる
必殺技:パンチ
好物:肉、枝豆、トウモロコシ
趣味:靴下カミカミ
お友達
ニモちゃんが運営しているわんこの楽しいホームページだよ♪
最新コメント
アイコン画像るりまま
» お久しぶり (2010年02月28日)
アイコン画像クローバー
» お久しぶり (2010年02月19日)
アイコン画像花ママ
» お久しぶり (2010年02月19日)
アイコン画像花ママ
» テレビ (2009年03月19日)
アイコン画像花ママ
» 誕生日おめでとう! (2009年03月19日)
アイコン画像るりまま
» テレビ (2009年03月17日)
アイコン画像花ママ
» テレビ (2009年03月17日)
アイコン画像ニモ
» 誘うセナちゃん (2009年01月19日)
アイコン画像花ママ
» あくびするるーちゃん (2009年01月13日)
アイコン画像るりまま
» 遊ぶるりせな (2009年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toylulie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる