お友達が来たよ〜♪ 

December 17 [Fri], 2004, 18:34
今日は会社時代のお友達親子が遊びに来ました
お勤めしてた頃からとっても仲良くしてた友人です
お子ちゃまのキスケ君は、ただいま1歳1ヶ月
色白でとってもカワイイ〜の
久しぶりに会ったら大きくなってました〜
アンパンマンのビデオ見ながらダンス踊ったり、
トーイのおもちゃで上手に遊んでたよ
1歳になると随分お兄ちゃんになるんだね〜
トーイは最初ご機嫌だったのに、
私が話しに夢中になってほったらかしてたので、
だんだんグズグズになっちゃったよ
せっかく遊びに来てくれたのに、ごめんよ〜
これに懲りずまた遊んでちょ


キスケ君、トーイと遊んでくれてありがとね!

ぽっかぽか♪ 

December 16 [Thu], 2004, 22:27
ミッキーさんと一緒にお昼ね♪


今日は予定もなく、お散歩がてら近所のスーパーへ買い物したくらい。
ポッカポカだったよ♪おかげでトーイくんは爆睡モード!
ベビーカーの揺れが心地よいのか、すぐに寝ちゃうね。

4カ月検診♪ 

December 15 [Wed], 2004, 23:07
今日はトーイの4カ月検診でした
市の検診なので保健センターへGO〜

ちっこいね 

December 14 [Tue], 2004, 13:08
パパ&ママのベッドでお昼ね

米つぶみたい(笑)


こっちがボクのベッド

破魔弓(*^_^*) 

December 13 [Mon], 2004, 22:49
今日実家の母からがあり
親族一同からトーイの初正月用、破魔弓が届いたとの事。
出産祝いに続き、ありがとう〜
先月、両親に買ってもらった破魔弓もすでに飾ってあります

狭いマンションだけど、毎年ちゃんと飾って行かなきゃ

そして、本日の出来事・・・
パパが夕飯を食べているとき、食べ物をのどに詰まらせ
ゲホゲホしてるのを見て、トーイ君は超大ウケ
あまりに大ウケしてるから、私もダンナも一緒になって笑っちゃいました〜
最近、ほーんとに良く笑います

それとお気に入りの遊びは、
私の膝に乗せ、両脇を支えてピョンピョン跳ねると
大喜びします
私が疲れてやめると怒るし・・(^^ゞ
でも4カ月の子にこんな激しい遊びは大丈夫なの

おサルさんはおいしいかい


今日も泣かずに寝てくれました

まったりデー 

December 12 [Sun], 2004, 10:53
今日は昨日買ってきた無線LANを取り付けるの手こずり、
家でまったり過ごしました
なので、なーんにも書くことが無いっス

本日のトーイ

ゾウを頭に乗せて喜んでるゾウ〜(なんつって)

そうそう、最近の百均ってすごいです
こんなカワイイベビーのおもちゃを発見しました

一番左のおもちゃだけ200円でしたが、
しめて500円ぽっきりなり。

Mサイズへ! 

December 11 [Sat], 2004, 23:30
昨日、無事4ヶ月になったトーイくん。
今とってもお気に入りは絵本

キャッキャ喜びます
最近夜泣きが続いていたけど、久しぶりに昨日は泣かずに
ぐっすり寝てくれました
私もぐっすり眠れました
毎月10日はトーイのオールヌードの写真を記念に撮ってます今体重は何キロあるのかなかなりムチムチなトーイです(笑)
今月15日に、市の4カ月検診があるのでとっても楽しみ〜


そして今日はウッキウキ〜な週末
平日はベビーカーでお散歩くらいしか外へ出ていない私としては、パパのお休みがとっても楽しみでありますっ

本日の予定は・・・
マックでお昼ごはんを食べて、まずは無線LANを買いにコジマへGO〜
これで我が家のPCもスマートになります。
そして私の部屋着を買いにユニクロへ行って、
毎度おなじみ若葉ウォークへ。
ここは近所にあるショッピングモールで、いろいろな店舗がはいってるんだけど、お目当ては赤ちゃん本舗のオムツ。
今日はとうとうMサイズを買っちゃいました。
最近おしっこがもれていたのでSサイズでは小さかったんだよね。
もっと早くMサイズにしても良かったんだけど、サイズが大きくなるにつれ枚数が減るし・・とついついケチってました
そして、フードセンターで今晩の食料を買って帰りました。
その間、ぐずることもなく良い子にしてたトーイ君。
お店のおばちゃんに「女の子〜?」なんて聞かれたなぁ。
結構男顔だと思ってたんだけどな(笑)

お気に入りのラフチー

ちなみに今晩のメニューは
メンチカツ
豚汁
サーモンのカルパッチョ
でした

平日なかなか手の込んだ食事ができないので、週末はゆっくり美味しいものを食べたいです。
今夜も少し愚図っただけで寝てくれました。ホッ

明日はクローゼットの整理を頑張らなくちゃっ


四ヶ月 

December 10 [Fri], 2004, 12:09
今日でトーイは四ヶ月になりました
最近の成長はスゴイです
軽いおもちゃならニギニギできるし、
私の変顔を見て声を出して爆笑してくれます
「ママの顔ってそんなおもしろい??」(^^ゞってくらい
首も据わりました〜
そして・・、とうとう夜泣きも始まっちゃいました
これも成長のあかしって思うようにしてるけど、
毎晩、トーイと格闘です。きっと眠いけど寝れないんだろうなぁ。
夜って認識してる証拠だね。
夜泣きじたいにイライラすることは無いんだけど、
顔を真っ赤にして号泣してるトーイを見るのが、すんごく辛いんです
はやくスーッと寝れるといいね。

そして、そしてっ!
先月、100日記念に撮影した写真が届きました〜
も〜う、超カワイイです←親ばか(^^ゞ
私もパパもウハウハしちゃいました
予定してた金額よりもオーバーしちゃったけど(35595円ナリ)
大満足の出来!
1歳のバースデーに、また撮りたいね。
←柔ちゃん←お着物
←お猿さんドレス→

プログ 

December 09 [Thu], 2004, 9:53
今日から噂のブログをはじめることにしました
息子の育児日記です。


といっても・・・・初心者ですのでちゃんとできるだろうか・・
どうぞみなさんよろしくです!

とりあえず、我が家のクリスマスツリーを載せてみよう
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyboy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる