きらきら〜☆ 

December 10 [Sun], 2006, 7:23
今更だけど。
やっぱり。

やっぱり。

腐女子は腐女子なんだょ;!!゜。・(ノ∀`)・。゜・

と。思う今日この頃…
だってさ!!もう2年前に足洗ったはずなのにまだ続いてるんだもんっ;!!
相変わらずゎたしの周りはオタクばっかりだし;!!
ほんと、最近のオタクって怖いよ!!
だってすげぇお洒落な女の子だって話してみればオタクだし(実話)
すげぇギャルみたいな子だってオタクだったしっ;!!(実話)
なにコレ〜…(´∀`*)
類は友を呼ぶってやつデスカ??
最近もっぱらの話題はまた種話ばっかりだし;!!(今更かょ)

でもこの2年で変わったこともなくはないょ。
なんかね、ホモ要素があんまし好きくなくなった。
ダメって訳じゃないんだけど、ほどほどにって感じ。
大人になったってこういうことなのかな;??
ぃや全然違うと思うけど>(δωδ)

柄にもなく。 

December 10 [Sun], 2006, 7:02
ピンキーリングってまた流行りだしたんかな??(δωδ)
ぅちの周りが最近みんなつけてる。

で。昨日行った雑貨屋さんで気に入った指輪を発見!!
もちろん即購入(笑)o(≧∀≦)o
それがピンキーリングだったのでした
なんかわたしのイメージってあんまりピンキーとかつけなさそうなんだけどつけてみたょ;

ってか!!
その前にアクセをなくすくせを直しなさい;!!ですょ(・ω・;)(;・ω・)
どうしてこんなになくすんだろうってくらいなくします。
ピンキーも前持ってたけどなくしたし…
きっと物に対する執着心が薄いんですね…
人には執着するのに(ぁー)
だめですね、プレゼントでアクセサリーはいただけません;。(´;ω;`)

プロジェクトメンバーに入りました;!!(´;ω;`) 

December 01 [Fri], 2006, 2:08
な。なんと…メンバーに入ってしまいました;!!(・ω・;)(;・ω・)
何のメンバーかというと。
某企業さまからうちの大学の研究室への依頼で、
『ベンチのデザインを考えてほしい。』とのこと。

で。工業デザイン学科の生徒の中から6人ぐらいを選んだ
(先生の勝手なんですが…;)のです。

で。で。入っちゃったんです;!!その選抜にっ;!!
なんかほかのプロジェクトメンバーの顔を見ると
すごいできる人たちばっかりで、
正直、なんでわたしが入ったのかがよくわからないのですが;
でも、すごいうれしかったです;!!(´;ω;`)

というか、在学中に企業さまと一緒に仕事ができるなんて
思ってもみなかった事なので本当にびっくりしました;。
…今、まだ手が震えています;(;ノд`)

上手くいけば自分がデザインしたものが
人様に使っていただけるのかと思うとドキドキです。

プロジェクトは一月末まで続くそうなので
それまで頑張りたいです!!(`・ω・´)

死にたいけど、生きていて。 

November 29 [Wed], 2006, 21:54
嫌な事があるとすぐに
『ここからわたしの存在が消えてなくなってしまったらどれほど楽だろう…』
と思ってしまう。

最近頻発しているいじめによる自殺。
不謹慎だけれども自殺した子供たちはある意味『すごいな…』と思う。
どうしてそんなに簡単に命を投げ捨てることができてしまうのか。
わたしは今、うつ病のせいですごく苦しくて死にたくて、
自分の体を何度も傷つけるけど、
死ねない。
たぶん本当にこの世が嫌で、苦しくて、『自分』という存在が悲しかったんだろう。
わたしも実際小さい頃にいじめを受けた経験がある。
それはとても『痛い』感情だった。
すべてが嫌で、安易に人を信じることもできなくなった。
けれど、その時は『死んでしまいたい』とは思わなかった。
(いじめがすぐに沈静化したこともあって)

それとは別の話だけれど中学校の頃、同級生が上級生のリンチに会って亡くなった。
その当時はこういう事件は珍しかったせいか、
大々的にニュースに取り上げられて、一時期話題の的になった。
わたしはその子と話したことはあったけど、
そんなに親しい中ではなかったから葬儀には出席しなかった。
葬儀に出席した元彼がそのときのことを話してくれた。

実際、葬儀に出るまでは嘘だと思っていた。
まだ頭の中には生きていた頃の彼の顔しか頭になかったから。
でも、葬儀に出て、彼の顔を見て息が止まったそうだ。
生きている頃の彼とは違う。
血色もない、動かない彼をとても同一人物だとは思えなかったらしい。

元彼は彼の話をあまり口には出さなかった。
仲もよかったこともあって、
彼にとっては時間がたった今でも受け入れがたいことなのだろう。


そんなこともあったが。
わたしは、今まで生きてきた。
生きてきていいことはあったか、と聞かれると
正直そんなにいいことなんてなかったと思う。
でも、今わたしの周りにいる人たちに会えた事はすごくいいことだと思う。
素直にうれしいと思える。

一度切ってしまうと… 

November 25 [Sat], 2006, 21:22
一度でも切ってしまうと
頭の中にあったストッパーみたいなものが
なくなってしまって
ひたすら切り続けてしまう…

『切っちゃいけない』

そうわかっていても
切らないと
落ち着かなくて
落ち着かなくて…
代わりの誰かを傷つけてしまいそうだから
だから自分を切る

切って
切って

その場を耐え凌げるくらいまで切り続ける


そして
その後は

『どうしてこんなことをしてしまったんだろう…』

激しい後悔に苛まれる。

発作。。。 

November 20 [Mon], 2006, 22:06
来ました。

久しぶりの鬱です。
…そうでもないか。

なんだかすべてがどうでもよくなって、
なんだか急に自分が世界と切り離されちゃったみたいな感じがして、
なんだか漠然と死にたい感じです。

今は落ち着いてきましたが、さっきがピークでした。
コタツの前で剃刀とにらめっこ。

でも、今は踏ん張りました。

新しい不穏時用のお薬は貰っているのですが、
副作用が怖くてまだ飲んでいません。

本当お薬嫌いです。
お薬の副作用は辛いです。
吐いて、吐いて、物が食べれなくなって、
体重が激減して、
点滴何本も打たれて、

でも、体に危機が来ると死にたくなくて。


本当、どっちなんでしょうね。
生きたくないのに
死にたくない
なんて。

マザーグース <ハンプティ・ダンプティ> 

November 19 [Sun], 2006, 8:22
Humpty Dumpty sat on a wall,
Humpty Dumpty had a great fall;
All the King's horses,
and all the King's men
Couldn't put Humpty Dumpty together again.


ハンプティ・ダンプティ?塀の上
ハンプティ・ダンプティ?おっこちた
王様の馬でも
兵隊みんなでも
ハンプティ・ダンプティは戻せない


マザーグースの中でもかなり有名なハンプティ・ダンプティの歌。
意味は日本語で言う『覆水盆に返らず』という意味。

在るものを壊すのは簡単です。
でも、壊したら最後。直らないんです。
直すにしても修復するには時間がかかります。
体がそのいい例。(うっ;)

昔の人はこうして歌にして教訓を伝えてきたんですね。
先人たちの教えを無碍にしてはいけません;(・ω・;)(;・ω・)

朝日が目にしみる… 

November 19 [Sun], 2006, 8:02
課題のためにネットで調べ物(脱線含め)してたらこんな時間に…(・ω・;)(;・ω・)
何してるんだわたし…
でもまぁ調べ物の課題はおわりました。ょかょか(δωδ)

途中でに芸術系大学の卒展を集めたサイトさんを見つけて
『今のままじゃダメだ…っ!!』
と。奮起。(`・ω・´)ノ

うちの大学の卒業生さんの作品とかもあって
やっぱりすごいなぁ…と感嘆いたしました。。。

今のままでは卒業もちょいとやばい感じなので頑張らねば!!(;ノд`)


まぁ。その前にお前は病気を治せって話ですが。。。
このままじゃろくに働けませんからね。
強くなれ自分!!(´;ω;`)

それは違うょ;!! 

November 11 [Sat], 2006, 23:34
友人が『うつってうつるんだよ〜』と言っていた。(δωδ)

ぃや、それ違うと思うよ…と思った。が、
わたしの周りを見ると心の病気で悩んでいる友人がちらほらら
…ぁながち当たってる;?!(・ω・;)(;・ω・)

まぁ、それだけ生きにくい世の中なんだよってこと。

世の中。 

November 10 [Fri], 2006, 18:45
教基法のこととか、イラク戦争のこととか…
連続して政治について記事載せましたが、
私自身そんな熱心に政治に目を向けている人ではありません。
(むしろその対極にいるんじゃ…;)

ただそんな人間でもそういうニュースや新聞を見て、
違和感を感じたり、疑問を持つことはあります。

だからそんなことをこうして日記につらつら書いてます。

教基法の記事で『政治に関心を持つべきだ』と書きましたが、
そのくらいでいいと思うんですよ。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*ぷろふぃーる*
*なまえ タラコ*
*趣味 ネット・絵*
*好きなもの まんが・わんこ*
*嫌いなもの 怒ってる人*
*お仕事 大学生*
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toybox0223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる