ご無沙汰です 

2006年01月18日(水) 9時37分
新年明けましておめでとうございます
・・・ってかなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

久々なのには深〜い訳がありまして・・・

実は我が家のPCが昨年末に壊れまして・・・_| ̄|○

ハードが全てパァ〜ッになっちゃって、やっとつい最近リカバリーをしなおしたばかりなんです・・・

・・・ということでHPの方もデータがなくなってしまったので作り直し_| ̄|○ということなんです。

バックアップをこまめに取っておけばよかったのですが・・・気がついたときにはすでに遅し・・・

バックアップを取ろうとして立ち上げたら壊れていた状態だったので・・・

_| ̄|○

くれぐれもバックアップはこまめにとりましょう!!

とりあえずPCは復活したのでですが今までのようになるまで時間がかかりそうなので(ソフトも入れなおしだし)当分HPは復活できません。。。っていうか放置しっぱなしなのでそろそろ閉めようかしらなんて考えてもいたりするので・・・

当分このままお付き合いくださいませ。

このブログとBBSは更新可能なのでご安心を!!

歯科デビュー 

2005年11月25日(金) 20時47分
今日は本当は先週行く予定だったヒロの歯科検診に行ってきました。
春に幼稚園で歯科検診をした時は『虫歯無し』だったヒロ。

今回は・・・ヒロの歯科デビューです

最近っていうか、幼稚園に行ってから甘いもの(ハイチューとか)を覚えてしまっていたからちょっと気になっていたんだよね。まあ、未だにチョコレートは嫌いだから安心はしているんだけど・・・

で・・・歯科検診を受けたんだけど・・・

結果は・・・


『虫歯あり』


がぁぁ~~ん!!


っていうか、やっぱり
でも、まだ初期だったみたいで先生がすぐに処置してくれて無事終了

結構気にして歯磨きをしていたんだけど・・・歯の裏はやっぱり見落としちゃうのかなぁ~??
今日からまた気をつけて歯磨きさせなくっちゃ!

トールペイント 

2005年11月24日(木) 20時26分
以前から興味があったんだけど、チャレンジする機会がなかった『トールペイント
今回は幼稚園の保護者を対象にしたもので、今回は子供達が幼稚園にいる間に出来る『クリスマスツリー』を作ることに。
先生は「簡単なので失敗はしませんよ」と言っていたんだけど・・・私的には失敗です_| ̄|○
場所が幼稚園の遊戯室(体育館みたいなものです)で作業したんだけど、あまりの寒さに手はかじかんで指先はプルプル状態・・・
結構細かい作業があったんだけど、指先が震えて上手く出来なくて
遠目で見ればそれなりの作品に見えるかも(笑)

裏表に絵がかかれてます。表(画像の方です)は天使の絵が、裏は雪だるまの絵が描かれてます。

今回おしえてもらった先生のHPはこちらです

休息時間 

2005年11月15日(火) 21時34分
今日はヒロが幼稚園に行っている間に同じクラスのママ達と何年ぶりかのカラオケに行ってきました。
最近の曲って良くわからなかったけど、殆ど歌うって言うよりかおしゃべりしてたって感じ
でも久々のカラオケ、めちゃくちゃ楽しかったぁ~

たまにはいいよねぇ・・・ってこの前もお茶会して気分転換したばかりだった

まあ、ママ達にも息抜きは必要なのよ!!

予防線 

2005年11月04日(金) 22時10分
今日はインフルエンザの予防接種、1回目。
今年から幼稚園に通っているからちょっと心配なので、やっぱり受けちゃいました
今まで鈍感だったのか予防接種では泣いた事がなかったヒロなんだけど・・・やっぱり、今回も泣かなかったよ。でも、「今日はちょっと痛かった・・・」だって。
ちょっとづつ成長してきているんだよね。
今年のインフルエンザ、新型は勘弁っなんだけど、これで少しは予防線はれたかな??

あ、でも・・・パパにも予防線張っておかなくっちゃ!!

ひさびさです・・・ 

2005年11月04日(金) 21時36分
タイトル通り・・・本当、久々ですみません
前厄なのか、はたまた偶然の重なりなのか?だいぶ体の不調が続いて状態だったのでに長く向かう余裕すらなかったのです。
やっとその不調から徐々に抜けてきている状態なのでちょっと久々にカキコに来ました。

昨日の祝日は我が家の毎年恒例行事になってしまっている『東京モーターショー2005』に行ってきました
ちょっと出遅れてお昼近くに出かけてしまったので、見事に渋滞にはまり、さらに追い討ちをかけるように駐車場が無い!!
なんとか駐車場を見つけ車を停めたけど、会場までかなりの距離・・・今までで一番遠い駐車場かも

ヒロも途中までは元気だったんだけど、なかなか会場が見えてこないから『疲れたぁ〜、まぁだぁ〜?』の連発!まぁ、無理も無いんだけどね(苦笑)

さて、今年のモーターショーは去年のとは違ってかなり見ごたえがありました。
クラシックカーはもちろん、近い未来には走っているかもしれない車も・・・本当、ヒロは釘づけでした。まあ、車の隣にいたニコニコしたお姉さんにも釘付けだったのかも
一番込み合っていたのはやっぱり、トヨタかなぁ・・・なんだか見ていて本当に欲しくなっちゃいました・・・まぁ、無理なんだけどね。

一通り車を堪能して戦利品のカタログも沢山貰ってヒロは上機嫌だったんだけど、さすがの人の多さに疲れちゃってわずか3時間くらいで帰宅する事にしたんだけど・・・

見つけてしまったの話に聞くお店『COSTCO』に掲げてあった垂れ幕に「幕張メッセ入場券持参の方、無料ショッピング」の文字!!
思わず疲れもぶっ飛んじゃったわ
まだ一度も行った事無かったし、こんな事が無ければ行く機会も無いと思っていざ突入!!
何だか女の子のいる家庭にはいいかも♪と思うようなものがいっぱい!!ヒロが飛びついたのはカラフルなゼリー(ナタデココ入り)の試食(オイオイ)。
かなり気に入ったようでお買い上げになったんだけど、結局、我が家が購入したのはゼリーとお菓子の箱詰め。食べ物ばかり
これからクリスマスとかがあるから関係あるものでも買えばよかったなぁ〜なんて思っちゃったよ・・・帰ってきてからちょっと後悔・・・_| ̄|○





お笑い 

2005年09月25日(日) 23時36分
世間は3連休、我が家は普通の日曜日…旦那の休みが本日のみなのです(>_<)
久しぶりにららぽーとに買い物に行きました。偶然にもテレビでお馴染のお笑いタレントがぁ〜!勿論、お笑い好きのヒロは大興奮でした♪

直立不動 

2005年09月18日(日) 15時36分
テレビで見た直立不動のゴマフアザラシのジョー。本当に立って微動だとしません!!

今年最後の… 

2005年09月17日(土) 22時26分
今日は実家の花火大会の日でした。都心の花火と違って田舎のこじんまりとした花火大会だったけど、ヒロは近くで見れたので大満足だったみたい。この花火と共に夏は終ったって感じ。辺りはすっかり秋色です。

復興 

2005年09月17日(土) 16時41分
この3連休に新潟に来てます。
あの地震から約1年が経とうとしてますが、まだまだ復興作業は続いてます。G.Wに通った関越道は当に真っ最中!早く元のようになることを願うばかりです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっち
» 今年最後の… (2005年09月22日)
アイコン画像ともっち
» 夏祭りのリングづくり (2005年06月10日)
アイコン画像まりか☆
» 夏祭りのリングづくり (2005年06月10日)
アイコン画像ともっち
» 参観日 (2005年06月07日)
アイコン画像かな
» 参観日 (2005年06月06日)
アイコン画像ともっち
» 参観日 (2005年06月06日)
アイコン画像モネネ
» 参観日 (2005年06月06日)
アイコン画像ともっち
» 暇つぶし (2005年05月17日)
アイコン画像さっち
» 暇つぶし (2005年05月17日)
アイコン画像ともっち
» やっぱり熱中 (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toybox-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる