六太一家の生活☆ミ    大丈夫って言ってみる、つらくて悲しいそんな日は、大丈夫って言ってみる。。。

■プロフィール■
★名前★ 六太
★職業★ 猫
★性別★ ♂
★種類★ ロシアンブルー らしい・・・
★ご家族★ 5人
<Link
■なづな■
■ふにゃ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyatoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
そろそろ更新でもするかな / 2006年09月12日(火)
ふっと、突然単車に乗りたくなった・・・
車はあるけど、自動二輪免許なんて持ってないし、もう年も年なんだし・・・

っと、諦めてはいかん!

というわけで、早速教習所に通った・・・
周りを見れば、自分より10歳以上はなれた人達・・・
そんなことで負けるかぁ〜
というわけで、免許も取って、単車も買ってみた

 BANDIT 250 V 
VCエンジン搭載だけあって、8000からの加速は、旧車とは思えないほどの加速力・・・
HONDAの新型HYPER VTEC とかと比べると、そりゃたるい・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 15:09 / たわごと。。。 / この記事のURL
コメント(4)
(´△`)ホゲー / 2006年07月26日(水)

何気にPCの性能が落ちてる気がする今日この頃。。。
何が悪いということは無いけど、全体的にたるさを感じる
別に、これと言ってPCを使って何かすることもないし、別に言いといえばいいんだけれども、そこは自己満足の領域で・・・
FF]Tのベンチ3を久々に動かしてみると・・・Lで7300.。。微妙な数字だねぇ・・・
グラフィックボードのドライバを更新して、グラボをオーバークロックしてっと・・・ついでにCPUもオーバークロックしてっと・・・・αβοοη..._〆(゚▽゚*)
熱暴走恐るべし・・・
とりあえずCPUのOCだけ解除して納得して、次は回線速度に目を向けてみる・・・
BNRのスピードテストサイトで下り37.464M。。。。これまた微妙・・・
とりあえず、無料のソフトでボタン1発で調整できるソフトがあるそうなので、めんどくさがり〜な私は、
迷わず使用・・・Net Speed Acceleratorと言うらしい・・・と言うわけでロ_ρ゙(・・ ) プチンッ
そしてまたBNRのスピードテストサイトで計測。。。。下り50.298M。。。無料のくせに高性能だな。。。微調整をするのも面倒なのでこのまま放置・・・
結局、回線速度とかPCの処理速度とか上がったところで、重いサイトは重いし、重いプログラムは重い
多少の事では実感出来るほどの大差はないという結論で・・・
 
   
Posted at 00:24 / たわごと。。。 / この記事のURL
コメント(0)
_(・。・*)φボーッ / 2006年07月23日(日)
相変わらずだらけきった生活な六太パパ・・・

朝起きる・・・隣で寝てる六太パパと桜・・・
足元で寝てる華と紅葉と楓・・・
いつもの日常だけど、そんな些細なことが幸せなんだろう・・・

この世の中にどれくらい不幸な動物たちが居るのだろう。。。
私がこの世を去るまでに、何人の動物たちを幸せにしてあげられるのだろう。。。
きっとそれは自己満足なのだろうけど、できるだけ沢山の動物を幸せにしてあげたいと思う。。。

 
   
Posted at 01:18 / ネコ / この記事のURL
コメント(0)
。。゛(ノ><)ノ ヒィ / 2006年07月17日(月)

最近いろんなものが気になるようで、あっちへ着たりこちへ着たりの繰り返しです
さくらも大きくなり盛りの時期が来ているようで、うるさいし。。。
そろそろ手術の時期かしら、雄猫は家族という概念が少ないようで、自分の子でも平気で手を出します・・・
遺伝子できに奇形児が生まれる確率も高くなるので、これは気をつけねば・・・
 
   
Posted at 20:36 / ネコ / この記事のURL
コメント(1)
┌|∵|┘ / 2006年07月16日(日)
今日も我が家はバタバタバタバタ・・・
たまにはのんびりとくつろげないものだろうかと思うけど、六太一家が居なかったらもっと殺伐とした生活をしてる気がするので、これでよしとしよう。。。
楓&紅葉もスクスクと成長していき、そろそろおもちゃで遊ぶようになってきたっぽい
猫じゃらしを持ってあっちへ行ったりこっちへ着たり・・・
だんだん大きくなっていく姿がかわいくもあり、切なくもあり・・・
 
   
Posted at 01:28 / ネコ / この記事のURL
コメント(0)
(*^o^)/\(^-^*) / 2006年07月15日(土)

楓と紅葉二人は仲良し、いつでも一緒〜
今週は祇園祭Weekなので、町は浴衣姿の方が沢山。。。
女の子の浴衣は1.5倍かわいく見えるのが不思議だねぇ
やっぱり、夏は海に祭りに花火に怪談が定番かしら・・・
怪談とか恐怖地図とか夏になると、沢山発売されるけど、大半が嘘っぱちなのであって、
それでも、買ってしまったりするのはなぜなのだろう。。。
大体、心霊系の話って似たり寄ったりでどれがマスターなのかコピーなのかもよくわかんないし、
胡散臭いことこの上ないよねぇ〜
 
   
Posted at 00:21 / たわごと。。。 / この記事のURL
コメント(0)
( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ / 2006年07月14日(金)

スクスク大きくなって、もっさりやんちゃになっていく、かえで&もみじ・・・
さいきんの流行はさくらねぇちゃんの尻尾に飛びつくことらしい・・・そして・・・・
それでも、めげずに果敢に向かっていく姿はほほえましい。。。っというか、さくらにとっては迷惑な話なんだろうが・・・・

かえでのほうが体が大きいくせに、小心者らしく鳴いてばかりいる気がする。
もみじといつも一緒にくっついてるので、もみじが居なくなると大鳴き・・・
華ママが居なくなると大鳴き・・・遊んでくれないと大鳴き・・・おなか空くと大鳴き・・・
わがまま君かぃ!
ま〜、大人になるにつれて、こっちがかまってほしくてもかまってくれなくなるから、今のうちにかまってもらっておこう・・・
 
   
Posted at 00:03 / ネコ / この記事のURL
コメント(0)
いひv(=∩_∩=) / 2006年07月13日(木)

新しいデジカメでウキウキしながら、写真をとりまくってる私
やっぱり、うちの子達はかわいい
ふと思うけど、いつからロシアンの子猫は目がグリーンに変わるのだろう・・・
生まれたときはグレー&ブルーなのに、大人になると、
ゴールド&グリーンかグレイ&グリーンに変わっていくようだ
1年前に生まれたさくらは既にグリーンに変わってるって事は、半年くらいかしら。。。
今度調べてみよう。。。
 
   
Posted at 05:00 / ネコ / この記事のURL
コメント(0)
ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!! / 2006年07月12日(水)

デジカメキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
やっぱり、最近のデジカメはすっげ〜
圧倒的に綺麗。。。今までのデジカメがおもちゃみたいな写真に見える・・・
やはり、これくらいの性能がないと子猫の動きにはついていけないらしい
メモリ2Gってよく考えると、ファインで500枚以上取れるらしいが、そんなに使うことはないきもする。。。
それと。。。AFサポート灯とかで赤のレーザーポインターが出るのは、目によくなさそうなので、使わないことにしよう・・・
 
   
Posted at 12:55 / ネコ / この記事のURL
コメント(1)
ド━(゚Д゚)━ ン !!! / 2006年07月11日(火)
六太さんは相変わらずふてぶてしい格好で寝ます・・・
さすが、一家の大黒柱というか、態度がMAXです。。。
そろそろ、子猫達もドライフードを食べだしてきたので、餌代が恐ろしいことになってきたので、全員ダイエットの方向で。。。
六太一家はみんな太りすぎらしいので、ここらで普通のロシアンブルーのようなスリムな体型を目指すのだ


あ、そうそう。デジカメはやはり、ネットで買いました・・・
ソフマップで5万のデジカメがネットで3.5万。。。やはり無店舗商売強しと言うことでしょうか。。。
アフターを考えないなら、ネットが断然安いですね、ただ故障等の対応が気になるところです
とりあえず、sonyのT30とハイスピードメモリースティック2Mで総額5万5千円。。。到着は13日位でしょうか。。。猫に使うおもちゃにしてはちと高かったな。。。
 
   
Posted at 13:31 / ネコ / この記事のURL
コメント(0)
P R
■探してます・・・■
■どんべぇ☆ミ■
★メロ友募集中★
メロメロパーク
2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
↑ボンコーナーのちびギャラは最高です・・・

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.