ST バレンタインデー 

2007年02月15日(木) 17時17分
毎年憂鬱なこの一日がやってきた。

セントバレンタインデー・・・

毎年0個を更新していたが、今年はちょっともてた!

一応4個ほど、全部義理ではあるが頂きました。



僕にも、この人からも・・・って人はいるのですが、

当然もらえることは無かったです。

まぁアテにはしていませんでした。




なぜか、その人とバレンタインの日に、僕が頂いたチョコレートを二人で食べていました。




「うまいじゃ〜」と感想を頂きました。

まぁこんなバレンタインもあっても良いかな。

fam's Deli 

2007年02月01日(木) 17時16分

一見雑貨屋?って思う外観!新感覚のお店。惣菜屋でありカフェである。





fam's deli ファムズ デリ


お勧めはなんと言ってもカレー






私はテイクアウトはしないので、もっぱら店内での食事ですが、人気は500円お弁当である。

電話で予約しないとすぐに売り切れる。


076-491-2024
営業時間:10:00〜19:00 

定休:日曜

富山市西田地方町1-6-11











土曜日の昼は居酒屋として通ってますが、何か?

アルバイトの経営参加 

2007年01月18日(木) 17時12分
最近、アルバイトにも経営に参加させようとする動きが良く見られる。

大手のフランチャイズの外食産業などに良く見られる。

アルバイトに肩書きを付けるやつだ。

最近、自分自身もアルバイトをしている身だが、やはりアルバイトの経営参加の動きがある。

正直なところ、昼は本業と副業に身を置いてる身であるからか、アルバイト先に対して熱くはなれない。

それに引き換え、アルバイト先の同僚、(特に大学生)は熱くなっている。

当然、給料が上がるわけでは無い。

むしろサービス残業が増えるだけだ。

30歳を超えるとどこか冷めた目で見てしまうところはある。

経営側としてはこんなに良い話は無いだろう。

この辺は見習わなくてはいけない。

但し、私が経営者側の立場に立ったら当然報酬は出したい。





私も頼まれれば断れないタイプの人間だから、臨機応変に動くだけだ。

今年の漢字一文字 

2006年12月28日(木) 17時13分
今年もあとわずかになりした。

皆さんにとって2006年は、どんな年になったでしょうか?

今年の世相を一文字で表すと

「命」

でしたね。

良い事も悪いことも含めて、命に関するニュースばかりがこの一年騒がれました。




ちなみに私自身にとってのこの一年を一文字で表すと、

「塾」

だったかも知れません。

ちょうど9月から塾の講師のアルバイトを始めてやっとその仕事が慣れてきました。

ちなみに塾のアルバイトを始めて2ヶ月で6kg痩せました。(しかし、慣れてきて減った体重が戻りつつあります)

思えば2005年は、このWebShopTOYAMAを創めた事もあって2005年を一文字で表すと

「売」 とか 「商」 とか 「店」 など、なかなか一文字で表すのが難しい漢字ばかり思い浮かびます。

2007年はどんな年になるでしょうか?

出来れば来年は 「愛」 とか 「楽」 とか 「幸」 など、そんな一文字で終われるようになれば良いですね。

塾講師 

2006年11月06日(月) 17時09分
いやぁ〜、塾でアルバイトするようになってから、忙しい毎日を送っております。

おかげでWebShopの更新も滞り気味・・・(反省)

主に中学生を教えているのですが、何せ20年前に自分が習ったこと・・・



連立方程式の解き方を思い出すのに2時間かかりました。


解の公式、未だに思い出せません!

しかも「ゆとり教育」で台形の面積の出し方が昔と違う。

円周率も3.14ではなく3で良いらしい・・・




しかし、中学生となると皆自我に目覚め、大人びてきている。

ヤンキーな生徒は居ないが、落ち着き無く騒いでいる生徒は何人も見かける。

それはまるで、自分の20年まえの生き写しのようだ。

自分もそうだったから、騒がしい生徒に怒りたくても怒れない・・・




でも、こういう仕事、やってみると楽しくは無いが面白い!

アルバイト 

2006年09月13日(水) 17時08分
ひょんなことから、アルバイトをする事になった。

何のバイトかと言うと、「塾の講師」

別にお金に困っていた訳では無い。

聞こえは良いが、個別指導のため、テキストを使った学習だ。

なるほど、これなら僕にも出来そうです。。(でもどうせなら、代々木ゼミナールみたいな授業をしてみたかった・・・)

僕自身、大学には行ってないし、頭がよかった訳では無い

今まで建設業しかした事の無かった僕としてはかなり貴重な経験だろう。

しかしこれで、「本業(建設業)」「副業(ネットショップ)」「アルバイト(塾講師)」の3足の草鞋を履くことになった。

大丈夫か俺?

SuperGT POKKA1000km 

2006年08月21日(月) 17時06分
鈴鹿に来ました。

今年からPOKKA1000kmはSuperGTの一戦として開催される。

去年まで1000kmは日本で一番の草レースとして、GTからRS、N1N2が混送するレースだった。

そう言うレースが好きだったので、今年からGTしか走らないのはちょっと寂しい・・・

しかし、シリーズの一戦として熱いバトルが繰り広げられるかと期待はしたが、結果は日産の圧勝で幕を閉じた。

TOYOTAを応援していた私にとっては、残念の極み。

来年のレースに期待する。

上田城 

2006年07月05日(水) 17時04分
全日本スポーツカー耐久選手権シリーズ第二戦を栃木で観戦し、月曜はお気楽に有給休暇を取って、一日かけて富山に帰る。

ただ帰るだけと言うのもつまらないので、通り道に近い信州長野の上田城に寄る事に。







戦国時代の武将で誰が一番好きか?と聞かれると迷わず「真田幸村」と答えてしまう。

四方山に囲まれた地形の小さな城で徳川軍を二度も打ち破ったこの地。

来れて良かった。

全日本スポーツカー耐久選手権シリーズ第2戦 

2006年07月03日(月) 17時01分
ついに来ました、ツインリンクもてぎ。







そう言えば、懸賞で当たったチケットの片割れは、地元の女性が落札したのだが、女性もレースに興味があるのかな?と不思議に思っていたが・・・







川村隆一の追っかけのようだ・・・



薬師寺も居た・・・







川村隆一発見! with奥様







そんなことより、レースは







やはり台数不足は否めなかった。


残念ながら、ザイテックと無限の争いも、無限のトラブルで見れなかった。(ザイテックもトラブルでリタイヤ)

結局、フェラーリF350マラネロの優勝だったが、SuperGTよりも遅い車である。

しかしながら全日本スポーツカー耐久選手権シリーズは去年までのPOKKA1000kmのような偉大なる草レースになりそうな予感。

来年も一戦ぐらいは見に行っても良いかな?

WMF「NEXT BATTLE 6th」 

2006年07月02日(日) 16時58分
思い立ったが吉日。

どうせ栃木に行くのなら、東京によって買い物でもして、プロレスでも見て・・・





と言う事で、来ました、新木場1st RING!

WMFと言うインディー団体だが、元はFMWのレスラーの集まりで、そん所そこらのインディープロレスとは違う。

しっかりとプロレスを堪能させてもらいました。


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 堀江 VS 宮内 (2006年06月24日)
アイコン画像二児のパパです。
» クリスマスパーティー (2006年01月03日)
アイコン画像EIJI
» 東京 (2005年06月22日)
アイコン画像KOKORO
» 東京 (2005年06月22日)
アイコン画像EIJI
» 今日から (2005年06月20日)
アイコン画像弥一
» 今日から (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyamarev
読者になる
Yapme!一覧
読者になる