遠山健一郎の英語的な話 

June 15 [Wed], 2011, 20:22
この東山英語という英語はほとんど習っていなかったのだが、いや勉強していなかったのが正しいな。
最近やたら英語環境がそろってきている。
海外にいっていた友達が増えてそいつらと遊んでいると普通に外人が集まってくるんだ。
っでほとんと単語すら知らないおれは毎回えらいきまづいし、恥をかくわけだが、それが悔しくて最近英語を勉強しているんだ。
徐々にだが外人の友達ともコミュニケーションをとれるようになってきた、英語をしゃべるという行為が妙に楽しくなってきている自分がいる。
今までしらなかった外人の価値観とかを知れるようになりなんだか新しい発見だらけなのだ。
英語ってのは日本語みたいに遠回しの表現がほとんどないのでなんでも直球で語り合えるし、女の子としゃべっても駆け引きなく好きなら好きだとかわいいならかわいいと言える。日本語でいうと恥ずかしい言葉でも英語なら堂々といえるところがまたおもいしろい。
この年になって覚醒した私だが、目標はきれいなロシア人とつきあうことになった。
英語でもないが世界で一番美人はロシア人だとおもっている単純な発想の俺だがこれをクリアするには英語能力を上げていく必要がある。もちろんロシア人はロシア語だが二人で話すときは英語のほうがお互いはっきりと気持を伝えられるからそっちのほうがいいにきまっている。

風邪予防法、教えて! 

January 18 [Tue], 2011, 14:55
とりあえず風邪っぽいと思ったら
熱とかなくても解熱剤を飲みますね。
で、ご飯食べてすぐに寝る。
ご飯も無理して栄養ありそうなものを作ったりしないで
とりあえず楽さだけを考えてお弁当とか。
あとは冷たい飲み物は飲まない。
常温かHOT限定です。
体を冷やすなんてひき初めにはほんと最低よ!

後はパターンによるけど
鼻水が出まくるときは
ハーブティーなどですっきりさせたり
喉がいたけれははちみつしょうが湯とか飲んだり。
なんかだるいだけなら、とりあえず寝る!

これで本格的な寝込み風邪になるまえに
予防できるんじゃないかなー。

あとは普段からの手洗いうがい!それに限ります。

ハマッてたゲームある? 

September 03 [Wed], 2008, 12:36
僕がはまってたのはねー
色々あるよ。ファイナルファンタジーとかポケモンとかの王道もそうだし
最近だとモンハンも結構やったなー。
もちろんスーパーファミコン世代だから
ドンキーコングとかぷよぷよもやったことある!
でも一番好きで、かつ休日とか今でもたまに
完全クリア目指しちゃうゲームがあるんですよ。
それは
「三国無双4」!!!
日本人がでてくる「戦国無双」とか「無双OROCHI」とかも
あるけどねー
やっぱりこの三国無双が好きすぎる。
無双オロチはちょっとキャラデザが女子向きすぎるんだよね。
キラキラー美少年ーみたいな。
もちろん三国無双にもそういうキャラはいるけど
でもそれ以外にも、いかつい系のキャラが結構いるので好きなんです。
あと戦国はあんまり好きじゃない。
だって絶対に1つは城のステージがあるんだもん。
すっげーうごきづらいし、あのシリーズってめちゃくちゃに
敵を切りまくって行くのがいいのにさ
城って・・・。せまいよ。

ってことでハマってたorハマってるのは
三国無双!!!ってことで。


はい、KONAMI好きですー。

遠山健一郎ですわ 

August 07 [Thu], 2008, 12:33
よろしくなんですわ。

日常のうっぷんとか、
懐かしい日の思い出とか
主に自分のための日記なり。
自分の過去とか、事物事象に対する感情・思考って
なかなかちゃんとまとめることないよなー
と思って、ブログに書いてみます。
なんで、コメントとかはないのです。
あらさみしい。

まぁきにしないー
それが僕のいいとこなのです^^