ちょっと東京行ってきました。 

2016年05月12日(木) 21時37分
用件はちゃんとあったのですが、それはそれということで、やっぱり今回も食べてきました♩


まずは無印良品のカフェ・MUJIでランチ。3種類のデリにごはんが付くランチセットです。デリは温かいのから1種類、冷たいのから2種類選びます。ごはんも白米と雑穀米が選べるのですが、こだわりのお米を使っているようなので白米をチョイス(産地も品種も忘れちった…。すごいユニークな名前だったんだけどなぁ〜)。でもお味噌汁はプラス料金なんですけどね〜。


高円寺の「タイガー餃子」でビール&餃子!の前に、パクチーのサラダとセロリのサラダ的なものを。


餃子は6種類の食べ比べ。バナナ餃子に、牛、豚、マトン?バナナって…バナナが入ってるの??と思ったけど、入ってませんでした〜。大きさ&形ですかねぇ。


品川駅近くにある「ニホンドウ漢方ミュージアム」の薬膳レストランで女子会。サラダバー&カレーのセットにしました。サラダバーもうれしいのですが、クコの実や松の実、ハトムギ、ナッツ類などがトッピングし放題!これはいい〜。


今回はポークカレーに。ほかにもサムゲタンや美人になりそうなスープもいろいろあったので、また行ってみようと思います♩

新しいカフェ、スイミーさん。 

2016年05月10日(火) 21時25分
ちょっと前になりますが、オープンしたばかりの頃に、富山市太郎丸(かな?)あたりに登場した「カフェ・スイミー」さんでランチしてきました。


日替わりのランチは、メインに小鉢がいろいろ付いててうれしい!なんだかホッとするごはんです。

富山駅前で名古屋。 

2016年05月08日(日) 21時17分
お邪魔したのはちょっと前になりますが、富山駅前にある「一番鳥」さん。手羽先がおいしい〜♩小いも揚げ、好き〜。というわけで、けっこうお気に入りの居酒屋さんです。いつもお客さんでにぎわっています。


本場の手羽先には玉砕したこともあるのですが、一番鳥さんのはいくつでも食べられます。


さくっとした衣の中に、ねっとりサトイモが。おいしいんですよね、これがまた。白魚の唐揚げとか、レンコンチップスも、うま♩

久しぶりにシンポジウムさんでランチ。 

2016年03月05日(土) 0時48分
お昼休憩に行くにはちょっと微妙な距離の「シンポジウム」さんで、久々にランチです。富山市本町にあります。前菜の盛り合わせにパスタ、パン、ドリンクのランチセットにしました。


野菜がカラフル♩


パスタは数種類の中から選べます。イカとホウレン草のトマトソースをチョイス。ニョッキも気になったなぁ〜。


こちらはパン。小さなフライパンのような器に入ってて、なんだかカワイイ!!


やっぱりドルチェも付けちゃいました〜。たはは。

ときどき行ってます、D&D富山店。 

2016年03月02日(水) 21時29分
富山県民会館の1階にあるD&D富山店。ランチタイムにちょいちょい行ったりしています。けっこう混んでるんですけどね〜。


木のボウルにサラダ。どのランチにもサラダが付くみたいです。


パスタは週替わりなのか、行くたびに違うような〜。


プラス料金でデザートも付けられるのですが、定番チーズケーキは外せません♩


たまにオムライスも。


テーブルによって違うのかなぁ。お人形さんをレジに持って行って、お会計してもらいます。

お蕎麦やさんのカレーうどん。 

2016年02月29日(月) 21時26分

富山市総曲輪(かな?)にある「野花そば・つるや本店」さんにて、カレーうどん。さらっと食べられます♩

根塚町のイタリアン。 

2016年02月28日(日) 14時14分
気づいたら…2015年が終わり、2016年2月になってました。。しかも、もうすぐ3月。そんなこんなでも、ぼちぼち食べ歩いていたので、少しずつ更新していきたいと思います。というわけで、富山市根塚町(となってますが、感覚的には二口町?)にあるイタリアン「ラディーチェ」で、ママンとランチしてきました。パスタランチです。


前菜の盛り合わせはうれしいですね〜


パスタは数種類から選べます。白ネギのパスタです。素揚げした白ネギが風味もあって、おもしろかったです。


もちろんドルチェ&ドリンクも。これで1300円くらいだったと思います。ん〜、なんて懐に優しいんでしょう。リゾットも気になります。

グランキオに行ってきました。 

2015年12月13日(日) 21時25分
富山市町村かな?にあるイタリアン「グランキオ」さんに行ってきました。前々から気になってたんですけど、やっと行けました〜。しかも立て続けに。女子会です。むふふ。どちらもシェフおまかせのディナーコースをいただきました♩前菜の盛り合わせにパスタ、メイン(お肉orお魚)、ドルチェのコースです。


前菜には、ボードに書かれたその日のオススメ的メニューがちょこちょこ並んでました。やったね。


パスタはムール貝のトマトソースでした。麺がもちもちとしてて、いい感じ〜。


メインはお魚をチョイス。魚津で揚がった…トビウオだったかな?お魚忘れちゃいました。。たはは。


ドルチェはリンゴのトルテ。スペシャルティコーヒーとともに、いただきました。実はこのあと、カプチーノも飲んじゃいましたけどね。女子とのデートはお話尽きないし、お店も居心地がいいので、長居してしまいました。


そして次お邪魔したときの女子会でもコース料理をチョイス。この日の前菜もカラフル〜♩


パスタはイカのトマトソースだったかな。トマトソース好きなんで、うれしいです。


前回お魚だったので、今回はお肉にしてみました。牛肉がホロホロとやわらかくて、ん〜ワインが合いそう!!(車だったからノンアルでしたけど。ワインそんなに飲めないですけど)。


フォカッチャおいしくて、いっぱいおかわりしちゃいました…たはは。


ドルチェはティラミスでした〜。やったね〜♩ランチもあるみたいなので、今度はランチタイムにも行ってみようっと。

モンベルでカレーランチ。 

2015年12月12日(土) 21時14分
富山に新幹線に来て、立山町にモンベルのショップができました(新幹線のおかげかは???)。ショップにはカフェもあると聞いて気になってたんですよね〜


チキンカレーです。素揚げしたお野菜がいろいろトッピングされてるのがうれしい♩


そしてやっぱりデザートもプラスしちゃいました。今回のデザートはガトーショコラ&レアチーズでした。ドリンクはコーヒーかとおもいきや、茜茶です。あずきのお茶だそう。この日は雨でしたが、お庭には小さな池があって、カヌー体験もできるとか。今度はアイテム見にこようっと(そんな山行かないけど)。

立て続けにカレーランチです。 

2015年11月13日(金) 21時41分
二日連続カレーランチになっちゃいました。わーいわーい。カレー、おいしいですよね〜。やっぱり夏はカレー!!とよく言いますが、秋でもカレーです♩


射水市にある小松菜カフェ「トゥッティ」さんで、小松菜とシーフードのカレーです。


小松菜農家さんの奥さんがやってるカフェなので、サラダも小松菜。新鮮だから、エグミや苦みとかもなく、生でおいしいんですよね〜。


D&D富山店にて、牛すじとジャガイモのカレーです。なんか、金曜限定らしく…、それは食べなきゃじゃない!!?という気持ちになって、立て続けにカレーだったけど、たべちゃいました。


木のボウルにサラダもいいなぁ。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキオ☆ファクトリー
» 滑り込みでオステリアタイキさん。 (2015年05月20日)
アイコン画像tomo330
» 滑り込みでオステリアタイキさん。 (2015年05月18日)
アイコン画像ユキオ☆ファクトリー
» 久しぶりにチャロランチ。 (2015年02月04日)
アイコン画像tomo330
» 久しぶりにチャロランチ。 (2015年02月03日)
アイコン画像ユキオ★ファクトリー
» ショートケイクス。ルクール編。 (2014年12月12日)
アイコン画像あいり
» ショートケイクス。ルクール編。 (2014年12月08日)
アイコン画像ユキオ☆ファクトリー
» カレーま〜ん、蒸っしたてぇ〜 (2014年11月29日)
アイコン画像tomo330
» カレーま〜ん、蒸っしたてぇ〜 (2014年11月14日)
アイコン画像ユキオ☆ファクトリー
» 寒くなってきたから…韓国料理!! (2014年11月09日)
アイコン画像tomo330
» 寒くなってきたから…韓国料理!! (2014年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyamadays
読者になる
富山をもっと楽しみたい!!好奇心で生きてる食いしん坊です。
Yapme!一覧
読者になる