学校終わりに高尾山

April 25 [Wed], 2012, 23:27
昨日は久しぶりに午後に授業が無かったので、なまりきった体を少し起こすために午後から高尾山に行ってきました。

実はうちの大学からはかなり近い高尾山。平山城址公園から170円で高尾山口まで行けます。
俺の場合は帰りは高尾駅から定期圏内の橋本駅まで210円でお得な380円登山となりました。


学校を2時ごろに出て、平山まで歩き京王線で高尾山口へ。



もちろんケーブルカーの横は通り過ぎて、今日は新歓の下見もこめて6号路へ。
GWは登りのみの片道規制になるそうだ。
この登山道は道幅は狭いけど、横に沢があり他の登山道よりも涼しくて登りやすい。ベンチも適度にあったりしてなかなか良し。

てなかんじでスタスタ早足で行き、山頂に45分で到着。


桜はまだあるかなー?と思っていたけど、昨日の雨のせいもあるのかもう散り始めてた。。。
この分だと新歓のときは無いだろうから高尾山じゃなくて混んでないところがいいかも。
今日は空はどんよりで富士山は見えず、平日夕方だけど人は少しはいる。さすが高尾山。



時間があるので下りはもみじ峠を越えてから巻き道で高尾山に戻り、日影のほうに降りて、高尾駅まで歩くルートにした。高尾山から日影までは誰にも人に会わず、森の気持ちいコース。意外と楽しめるかも。
たったか降りると日影に到着。なんと目の前のキャンプ場の小屋が焼失している。日曜に燃えたらしい。


日影バス停から高尾駅までちんたらROAD道。よくこの道歩くけど途中にあるこれ↓なんで放置してあるんだろう?(笑)



ちょうど日が暮れ始めた時に駅に着き、適度の疲労でよい午後になった。28日からの雲取山は久々の泊まりで体力がどうなってるか心配だけど、晴れるので良さそう!!

今日は昼休みに1年生が4人来てくれてハイキングについて少し説明。人数足りないからまだまだ募集しよう。
では、次回は明日かな。


4年 まきお
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ワンゲル
読者になる
東京薬科大学ワンダーフォーゲル部ブログへようこそ
私たちは登山を中心に旅などの活動をしています。

興味を持たれた方は是非下記の連絡先までメールください。
3年 斉藤
taxtask&hotmail.co.jp
(スパム防止のために@を&に変えているので直して送ってください)
このブログにコメントしてくださってもかまいませんよ

昼休みに必ず部員が部室にいるので体育館横、旧部室棟1階奥左の部室まで気軽に遊びに来てください!
1年生も2年生も歓迎です。1年を通してどうぞ。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/toyakuwangeru/index1_0.rdf