ひさしぶり 

2005年06月10日(金) 3時20分
誕生日だった。(二日前)
とうとう35になった。すっごく悲しい気分だった。でも会社に行ったら
同僚が机にプレゼントを置いてくれた。嬉しさに気分がパーっと
明るくなるのが自分でもわかった。
なのに、サッカーで日本国が盛り上がってて私の誕生日は
ダンナにもムシに近い状態にされたよ。
大したことじゃないし歓迎できない誕生日なんだけど、
こんな誕生日を祝ってくれた友達の行為がうれしかった。すっごく感動した。
だから余計にダンナのことがいやになった。
離婚・・・・これってどうだろうって今考えてる。
こんなことで?って思うかもしれないが、実はもういろんなことがあって
喧嘩するとそれに戻って(振り返って)やっぱりアノヒトが嫌いになる。
私は実際彼とは離婚してもよいくらいのコトがあった。
悲しかった。立ち直れないかと思った。許せない、今でも。
でも子供に罪はない。大人の事情で子供を傷つけたくない。
そう思うから余計に苦しくなる。ダンナにばっかり当たる。
私のやってること・・・・違うんではないだろうか?
子供を理由にするのはよくないのではないか?
だからもう一度検討しようかと思った。
私のやってること・・・・間違いかもしれない。
誰かによっかかりたいなー。頼りたいなー。話を聴いて欲しいな。

うんどうじょうつかっていい?うんどうじょ。 

2004年10月05日(火) 13時04分
土曜日はノンちゃんの運動会でちた。

のんちゃんはまだ1.8歳でとんでもなく赤ちゃんですが
誰に似たのかモノスゴイ仕切り屋です。
家族全員を巻き込んだおままごとでは有無を云わせず
座る場所さえ決められてしまう。おにいちゃんは
優しいので何も言わずにのんちゃんの言いなりに…。

そんなのんちゃんが走った!かけっこか?これが?
って笑っちったケド、頑張った!2位でした!
(一位は元気な男の子)
朝5時半に起きた甲斐があったのかしら?
大したことなくても、赤ちゃんは見てるだけ可愛いので
ナカナカ好評でちた。うぴ♪
アンパンマンになってバイキンマンをパンチする競技も
出たんだけど、親子競技なのになぜかニイチャンが
出たがってさー。ビデオ撮るのに脚やお尻を蹴られてブタレテ
ブレるブレる〜。大変な作業だった(泣。

どうせ誰も読まない日記なのでバカな事書くけど
のんちゃんってやっぱカワイイ。目ぢからあるよなー。
別に目がでっかいとか外国人っぽいとかでは
ないけど、なんか日本人向けの可愛さ、赤ちゃんの
あどけなさを表情に出すから、キュンとくるんだよね。
自分の子だし苦労も多いけど、外見でダイブ許す
ことも多いかな。いけない事ですが。

でもお兄ちゃんもなかなかいい男です。この兄あって
この妹かも。ともかく・・・楽しかったね、良く出来ました♪

みなとみらい 

2004年10月01日(金) 16時02分
昨日展示会見学でみなとみらいに行った。
台風の風がスゴクてビル風で男の人まで吹き飛ばされてたよ。
恐るべし、みなとみらい。

この地の思い出はいろいろありまつ。どちらかというと
横浜は元町ばっかりいってて、クイーンズスクエアは
良く知らない。あんな事さえなければ詳しかっただろうな。

あんな事。そう以前勤めていた会社が赤坂から
ランドマークに移転するという事になっていた。
横浜はきらいじゃないけどちょっと遠くて…なんて
文句ばっかりだったけど、起きてしまった不祥事で
東京本社は地方に移転したのだ。ワタシはこちらに
残って別の会社に斡旋入社した。

私には全然関係なかった事だけど、人の痛みや
仲間がバラバラになってしまう事がとても寂しかった。
いつかは辞めると思ってた会社だったし未練もないけど
懐かしさはかなり残ってる。もう一度あの場所に戻りたいと
時々思うもん。それなりに楽しかった。

そんなことも懐かしい。今は会社に出社する事と
育児に追われてるから、しみじみ思うヒマもなし。
桜木町からみなとみらい線で元町へ。
キタムラのバックを衝動買いし、中華街にくりでて
ふかひれ、春巻き餃子ちまきをたっぷり買い込む。

夕飯は子供はおばあちゃんちで
夫婦二人でちまきタベタベ中華三昧でした。
たまにはいいよね、美味しい物♪

昼ドラヒロイン 

2004年10月01日(金) 2時43分
最近連続で見てる昼ドラの彼女。
賛否両論だけど、その存在感がイイ。

はっきり言ってすっごく綺麗とかじゃなくて
演技も誰でもできるくらいかと思ってた。
でも最近のカノジョの狂い創めた演技は
オモロイ。
ドラマの中で皆に嫌われてるのが
「凛子」(笑。私はああいうのダイスキだ!
昔やってた「家なき子」のエリカ(エノカナの役)
みたいだ。普通にぶってる時と苛めてる時が
声のトーンとか笑っちゃうくらい違うの(笑。

見てる人たちを熱くさせる演技ってイイ。
カノジョ、もっと出てくるとイイ。

全然関係ないが、ビーシティボーイズって
オヤジ軍団じゃんっっ!知らなかった・・・

カール餃子味 

2004年09月29日(水) 14時39分
さっき隣の席のもうすぐ転属になる上長さんにもらいまちた。
ひとりで勝手に食べてるけど、ものすごいニンニク臭で
周りがメイワクしてるの、くっくっ♪

もうすぐチビたちの運動会で、イベントのどさくさに
紛れて断乳を決行!今日で3日目。でも昨日
触られていたカッターっっ。血のかたまりみたいに
なるのだよ。しばらくすると元に戻るんだけど
ハハを卒業するようで、多少の痛みをカンジてまつ。
でも今日初めてワンワンを犬っと言えたので
よしとしよう。ノンちゃんガンバレ♪

最近見てる昼ドラが悲しくてさー。
でも昭和30年代の高校生同士の恋愛は
とても美しい。。「キミが好きだ」なんて
今絶対言わないよね、どんなに若くても。
こういう綺麗な日本語をとっておきたいな。

うわさのフタリ 

2004年09月28日(火) 11時22分
ワタイの部署では噂の二人がいる。

先週男の方がワタシのナナメの席に異動してきた。
10.1の部署異動で彼はめでたくワタシの傘下だ。(?)

ラブラブのクセして知らん振りなフタリが
余計あやちいっっ!!!今も仕事の話をしてさりげなく
帰っていった(女)けど、普通ただの仕事仲間だったら
さりげなくなんて来ネー。さっときて要件だけ済ませたら
さっさと帰る。これこれこれが普通。
カーーーっお前らぜったいアイシアッテルだろー!
二人でいると雰囲気がモヤモヤするんだよぉ〜っ。
ハヤク結婚しろっハヤク。(二人とも適齢期)

あー幸せな雰囲気ってなんか耐え難いカモ。
コイビト同士の甘いカンジが側にあるとなんとなく
落ち着かないじゃなーいっ。
なんか寂しくなるよねぇ。仲間外れみたいな気分。

雨停滞中 

2004年09月27日(月) 9時48分
台風来てんのに全然動かないんだって?
ノンビリっつーか、あにやってんだってカンジじゃなーい?(陽区風)

せっかくのストパがうねりんうねりんでアホになっとる。
今日カイチャで「イメチェン?」って一杯言われた。
美容師にそうした方がいいっ!って以前から言われてて
ようやくやったんだけどネ。何かを変えたかったってより
もっと楽にしたかったのダヨ。でも確かにラック楽、極ラク♪

Mr.ハビットっていう縮毛矯正パーマをかけた事があるワタイ。
あの飯島愛どのもかけてるというかなりマッツグぱーむだよ。
もう2度かけないと思ったくらい時間がかかってマイッタ記憶が
ある。その当時5〜6時間は当たり前だったソウ。
でもホント楽だった。ドライヤーなんてかける必要なしでした。
今は普通のだけど、ドライヤーいらずでラクチン♪
世の中が改良されるのは悪くない。
早くどこでもドアができるといい。

まつたけ祭りだわっしょい! 

2004年09月26日(日) 6時38分
うちの実家はとってもアホで、この時期になると
コレクト宅急便がまつたけワンサカでやってくる。
金額にすると・・・想像で5万超くらいかな。(^^;)

よく買うよねー。って感じだが、これは散らばった
家族に奉仕する行事。
ストパーをかけたら子供を預けた実家に直行、
寝つきの悪い息子様を叱って一時間昼寝させ、
hiphopの習い事を終わらせて実姉夫婦と合流っ。
あー忙しかった、、、でもここからホールドパーティだぁ!

マツタケたっぷり茶碗蒸し、マツタケ満載土瓶蒸し、
マツタケこれでもか焚きごはん、最後はやっぱり
マツタケあんたはやっぱりすごいゼ姿焼!ワッショイ!
なんでこんな変な順番かというと、うち亭主の都合と
子供の相手で温める時間都合上こうなっちゃった。

姿焼きは2本、カボスをかけてチンクワーサー醤油で
裂きながらタヴェル。・・・ウヲーーー!なんという風味の後光だぁ。
うちのチビは全部口から出していた。オバカめっ、でも
こっちに回ってくるからなかなか孝行かも。ワッショイ!

kaicha2 

2004年09月24日(金) 13時40分
カイチャからかいちゃった!!うひゃひゃひょぉ〜♪

今日は珍しい和食バイキングランチだった。
刺身、煮物、おでん、すき焼き、揚げ物はもちろん、
マツタケごはん、栗ごはん、ウドンはうれちかった!
でもおっどレータっっ残すと罰金なんだよぉ〜!
これがきびちくて最後に残ったおでんのバクダンがホント辛くて
あの黄身のパサパサ感がまだ残ってるよぉー、もうダメ・・・

帰り道でともだちが「まずいモン一杯食べちゃった感じ」と
言っていた。すっごいまずいワケではないけど
これを奢ると言われたら、断る勇気は十分できた。とじっ

tamazooのキング 

2004年09月24日(金) 2時33分
今日は多摩動(多摩動物公園)に行った。
意外に長居しちゃったんだよね、たかが動物園とか思ってたんだけど
10時30分〜16時30分迄居たから6時間ジャストだヨ。

でもさ、自分でもホント意外に楽しんじゃったのが昆虫館なんだよ。

カンゲキした〜っっっモノホンのヘラクレス(オオカブト)!

すっげえいいよ、キミいいよっ、最高!って言いながら携帯ショット炸裂だゼ。

特に昆虫なんて興味のなかったワタイですが、ムシキングの影響だよねこれって。(御存知の方は多いと思いますが、ヘラクレスはムシキング上200ptの最強)
場内激込みだったし、キリンもゾウも押されっぱなしジャンよ。
のんチャンと「ななふし」のデカさに圧倒されたし。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toyacjp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる