半年以上放置(死)

April 12 [Sun], 2015, 19:34
記録したいからと写真は色々撮ってるのですが全然更新できてないのでデータ量が凄い事になってます(^p^)

でも…うん。
ちょっとずつ過去記録していこう。
せめてパンケーキ記録だけでも…!!←
まだまだパンケーキ熱は治まってません(笑)

2014年LIVE&イベント記録

February 02 [Mon], 2015, 19:30
mixiから引っ張ってきました、2014年LIVE記録\(・ω・)/
LIVE以外のイベントとかもまとめて記録\(・ω・)/

1月
・doaプレライブ“unlock”2014@hillsパン工場(大阪)
体調不良中で強行参戦したので吉本君のど真ん前でマスクしたままほぼ直立不動で観てました(^p^)


2月
・Cocco主演舞台『ジルゼの事情』@ABCホール(大阪)
まだまだ体調絶不調\(^p^)/
久々にこっこちゃんの生歌聞きましたがやっぱり彼女の生歌は鳥肌が立ちました。凄いの一言。

・doa LIVE Tour 2014 -WANTED-@ElectricLadyLand(愛知)
病み上がりほやほやwww
大雪で電車が動くか心配しながらなんとかツアー初日に無事行けました(笑)

・doa LIVE Tour 2014 -WANTED-@umeda AKASO(大阪)
生まれて初めて胃カメラを飲んでその後の参戦でしたwww

・T-BOLAN THE MOVIE〜あの頃、みんなT-BOLANを聴いていた〜@なんばパークスシネマ(大阪)
舞台挨拶の回のを無事GETできてよかったですハート
しかも席も前の方でスクリーンを見るにはアレでしたが(笑)舞台挨拶時はメンバーがしっかり見えたので問題なし!笑


3月
・T-BOLAN LIVE HEAVEN 2014〜Back to the last live!!〜@オリックス劇場(大阪)
活動休止が発表されたLIVEですね。
確かにショックではありましたが、私の場合T-BOLANの単独ライブを観れただけでも嬉しかったし(年代が違うたらーっ(汗))、何となくそんな感じもしてたのでスッと受け止めれました。

・hillsパン工場11周年記念ライブRoute109 & Singin' man's "The Bandwagon"
パン工場11周年記念って事でdoaのoさんとaさん(笑)のソロライブのコラボ。
パンの焼ける匂いがする中でのLIVEは初めてでしたwww(←本番中に焼いてた)


4月
無し!


5月
・TM NETWORK 30th 1984〜the beginning of the end@オリックス劇場(大阪)
念願の生TM(;ω;)LIVEビューイングは行ってたけどちゃんと目の前で見たのは初めて(;ω;)

・Tak Matsumoto LIVE 2014-New Horizon-@堂島リバーフォーラム(大阪)
松本さんの完全ソロでのツアーって初めてでしたね。
ずっと続く体調不良に精神的に参ってたのもあって好きな曲で号泣した挙句LIVEの後半は泣き疲れて眠たくなるという失態(死)


6月
・ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE〜Feel the love〜@大阪城ホール(大阪)
お誘いを受けて中学生振りのayuのLIVE\(・∀・)/

・影木栄貴・蔵王大志サイン会@アニメイト日本橋店(大阪)
お二人の合同作品のアニメ化記念の第1話上映会&サイン会♡
影木さんの弟でありこのアニメで声優参加もしていたDAIGOからのお花が飾られてましたw

・Koshi Inaba LIVE 2014〜en-ball〜LIVEビューイング@TOHOシネマズなんば(大阪)
当然のようにLIVEチケは外れたのでね!地元映画館でのスクリーン参戦!笑


7月
・doaプレライブ unlock 2014-10th anniversary@hillsパン工場(大阪)
このLIVEでデビュー曲の『火ノ鳥〜』を聞くと涙が出るようになりましたwww
色んな想いがね!思い出されてね!笑

・doa 10th Anniversary LIVE“open_door”2014@赤坂BLITZ(東京)
・doa 10th Anniversary LIVE“open_door”2014@堂島リバーフォーラム(大阪)
この辺は日記にも書いてるから割愛。
いやでもホント10年も続くとは当時思ってなかっ(ry


8月
・Singin' man's "The Bandwagon" 2014@hillsパン工場(大阪)
・Singin' man's "The Bandwagon" 2014@hillsパン工場(大阪)
doaのoさんソロライブ。
基本ソロライブは一回だけで我慢するのになんか2日連続で行ってしまったwww


9月
・doaアコースティックツアー「3WAY STREET」@梅田クラブクアトロ(大阪)
前回の3WAYツアーはチケが取れず行けなかったけど今回は無事に行けた!しかもaさんのお誕生日\(^0^)/
なのでいくつもサプライズ(aさんに対しての)があって普段では見れないLIVEでしたぴかぴか(新しい)


10月
・徳永暁人ソロLIVE Route 109 Vol.5@hillsパン工場(大阪)
doaのaさんのソロライブ。2ndステージに参加でこの回のゲストは葉山たけしさん(*´ω`*)
しかも1stステージのゲストの麻井さんも出てきてくれて本当に嬉しかった(*´ω`*)


11月
・doarock presentsファン感謝祭2014〜今日は大吉徳売日!SMILE doarock 10周年〜@hillsパン工場(大阪)
doaファンクラブイベント!
最初に映像が流れたのですが、それを見て泣く(^p^)
イベント終了後はメンバーが一人一人握手でお見送りしてくれました(*´ω`*)


12月は何も無いので以上!

昨年はLIVE(FCイベント含む)が16本、映画館イベント2本、舞台1本、サイン会1本の計20本。
B'zさんがソロ活動でソロライブも行きたいチケットが取れなかったりして縁が無かったのは残念でしたが、その代り初めて行けたのや久々に行けたのもあり、それよりなによりdoaさん関連がねwww7〜11月まで毎月doa関連イベント行ってますからねwww
10周年ってのもあって活動が活発だったし私もなるべく行くようにしてたからなー。
本当にね、デビュー前から応援しているバンドさんのアニバーサリーって色々感慨深いですね…。

ひたすら溜めてます

August 17 [Sun], 2014, 16:24
全く更新ができないまま、記録したい写真ばかりが増えていきます。
でもまだ暫くこの状態が続きそうなんだぜ☆(死)

ちょっとね、お引越しをしまして。
まだネット環境が整ってなくてPCはまだ実家www
携帯からでも更新できるけどやりにくいから…。

えっと。
7月はdoaづくしでした。
今月はおーたさんのLIVE2日間(パン工場)行きます。
9月は3WAYも行きます。
10月は仕事が休みなので徳ちゃんライブの25日(パン工場)でチケを取る予定です。
見事にdoa関係が続くね☆笑

早く部屋でPCからネットがしたい…

溜まってる・・・

July 21 [Mon], 2014, 15:56
今月はまったく記事書いてないなー。いっぱいupしたいのあるんですけどね!
気持ちと行動がかみ合わない!!\(^p^)/

ってのもありますが、まぁ久々にLIVE遠征したりもあったし…疲れてるのか夜もすぐ寝ちゃうし…。
なんか色々できてませんwww

パンケーキも新たな店行ったりdoaLIVEもプレ・東京・大阪全部行ったり初めて入ったお店もあるしほんと早く書きたい!
けどやる気がおきません!!死
自己満足だから別に書く必要もないっちゃあないんだけど…自分記録の目的もあるのでね…やっぱ書きたい…。

京苺娘

June 06 [Fri], 2014, 19:08

雪苺娘は何度も食べたことあるけどこれは初めて食べました。
パッケージちゃんと見てなかったので「苺の味するけど…アレ?苺入ってた??」ってなってしまいましたwww
これは丸々一個入ってるんじゃないんじゃないのね!
半分で小さいから苺の姿を見ることなく食べちゃったよ!www
苺あっても美味しかったけど、これならもう苺無しであずきたっぷりでも良いと思うよ!
商品名変えなきゃいけなくなるけど!笑
この求肥とクリームとスポンジの組み合わせさえあれば苺にこだわらなくていいよってくらい前3つの組み合わせが好き(*´ω`*)

抹茶シリーズ(ミスタードーナツ)

June 01 [Sun], 2014, 20:48
100円セールで抹茶シリーズはポンデリング・クランツ・ワッフが100円になってたから今のうちに!となりましたw

ポンデ抹茶は普通に美味しかったという感じ。
ワッフはもう一回食べたい!と思うくらい美味しかった♡
ワッフの甘さと抹茶の味が合ってる!

そして…

まだクランツ食べてないしワッフもう一回食べたいしなーってので期間中に再びミスドへw
クランツも美味しかった♡しっかり抹茶の味がしてたし。
なんかポンデはそこまで抹茶を感じれなかったんですよね。

しかしワッフ抹茶美味しい(*´ω`*)

bibliotheque@E~ma(梅田)

May 31 [Sat], 2014, 12:05

ルバーブと苺のコンフィチュールと抹茶クリームのパンケーキ

2回目のビブリオテーク。
前回も限定のを食べましたが今回も限定のです。
ギリギリ食べれたwww

いやー、覚悟はしてたけどやっぱかなりのボリュームですね!
美味しいんだけど3枚はいらないよ!2枚で十分だよ!!
ふわふわしてるけど結構ずっしりしてるからね…笑

ルバーブと苺のコンフィチュールって事ですが、ルバーブ感は私にはわかりませんでした(^p^)
でも抹茶クリーム美味しかった!濃い!
添えられてる小豆黒蜜も美味しかったです。全部綺麗に使わせていただきました(*´ω`*)

Sakura(ハーゲンダッツ)

May 30 [Fri], 2014, 19:14

バラ(笑)は一回しか食べませんでしたがこのサクラは二回目です。
桜餅とか桜風味とか好きだからコレも好きです(^^)
でももうちょっと桜の香りが強くても良いと思う。
桜美味しいよ桜(笑)

KUA`AINA@なんばパークス店

May 24 [Sat], 2014, 15:38

2回目のクアアイナ!
今回は予算の関係上(笑)一番お安いメープルホイップ。
コーヒーとセットでも609円(税込)というのがありがたい☆笑
メープルってなってるのに写真でかかってないのはお好みで自分でかけるからですw
メープルとココナッツソースを持ってきてくれたので両方で楽しませていただきました♪
薄めだけどもっちり感もあるし3枚重ねなので十分満足できます(*´ω`*)
ホイップはめちゃめちゃふわふわ!しかもたっぷり!
まぁ私は案の定足りなくなりましたが(^p^)
エッグスンシングスのあの大量ホイップも足りなくなった人間ですのでそれは仕方ありません(^p^)

これもシンプルで美味しかったけど次はまたブリュレパンケーキが食べたいなー笑

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー@阪急百貨店(催事)

May 17 [Sat], 2014, 19:32
阪急百貨店でやっていたニューヨークフェアで出店していたので行ってきました☆
日本では東京にお店があるみたいですね。

パンケーキwithメープルバター(ブルーベリー)
ちなみに催事なのでメニューはこれのみ↓


生地にもブルーベリーが練り込まれてるのが嬉しいですね♪
ふわふわだけど表面はさっくり感があります。
メープルバターが美味しかったなー(*´∀`*)
すごくシンプルな印象。
あとはちょっと…高いな、と…笑
P R
制作者
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:IKUMI
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
B’z・doa・スイーツ・動物(わんこ)等々。 好きなものに囲まれて死にたい。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像グリコ乳業株式会社
» ドロリッチ (2009年01月30日)
アイコン画像IKUMI
» pino (2008年04月20日)
アイコン画像みおこ
» pino (2008年04月16日)
アイコン画像IKUMI
» こだわりのプリンラテ (2008年03月07日)
アイコン画像トリ子
» こだわりのプリンラテ (2008年03月04日)
アイコン画像IKUMI
» カピバラさん (2007年08月25日)
アイコン画像しこう
» カピバラさん (2007年08月25日)
アイコン画像IKUMI
» 表参道 (2007年02月19日)
アイコン画像IKUMI
» 表参道 (2007年02月19日)
アイコン画像トリ子
» 表参道 (2007年02月19日)