ブログ変更

June 02 [Thu], 2011, 13:08
ずっと放置していたブログですが、ずいぶん前から
こちらに変更してます。

おうちまいにち

無事です

March 12 [Sat], 2011, 6:51
地震こわかったですね。
息子と買い物に行っていたのですが、お店の奥にいたら棚が揺れて、
外に出なきゃ!と急いでベビーカーを押しました。
お店の方と一緒に駐車場に避難。
帰ってから、マンションのお友達の家でしばらく過ごしました。

うちはみんな無事です。
昨日は息子と二人で過ごし、主人もようやく今朝、帰ってくることができました。
実家が茨城なのでまだまだ心配ですが、とりあえず無事のよう。
自分だけは大丈夫、とは思わずに、避難できる準備もしないといけないですね。

2010年も終わり

December 31 [Fri], 2010, 23:13
全然更新できませんでしたが、一応年納めということで・・・。
2010年は出産、引越があって、去年に引き続き、
忙しかったな〜。

そして、あっという間に息子も8ヶ月。
4ヶ月くらいまでは本当に長い一日だったけど、それ以降は
かなりアクティブに動き回れるようになって、気持ちも
楽になりました。
さらに、お座りができるようになって、この頃は一人で
遊べるようにもなって、母は感激です♪

我ながら、ほんとこの1年、頑張ったな〜。
ママ友もたくさんできたし、子はすくすくと成長してるし、
一応家事もこなしてる(と思う・・・)し。
旦那さんに褒めてもらい(褒めて伸びるタイプなんで。。。)、
協力してもらいながら、ようやくここまで来ました。

毎日本当に忙しくて、日々の家事と育児で手も荒れ
(ハンドクリーム塗ってもすぐに水仕事とか、おむつやら
なんやらで手を洗うはめになるので)、
出産のいろいろで髪も抜け(ようやく生えてきたけど)、
衰え気味かもしれないけど、シアワセです☆

そして、意外に育児は向いてるかもしれません♪
過ぎると大変だったことは忘れちゃうので、
今は可愛くてたまりません。
来年も家族みんなが元気で、楽しく過ごせるといいなぁ。

6ヶ月になりました

October 27 [Wed], 2010, 20:33
久しぶりの更新です☆
息子も6ヶ月になりました。
2週間前くらいに7.5キロ、65センチだったので、
今はもう少しあるかな?
小さなママに反して、大きいみたいで、いつも
大きいねぇ、って言われます。



9月からは、保育園のイベントに毎日のように
お出かけしたりしてます。
そこで会った人とか、同じマンションの友達とか、
ママ友もたくさんできたし、楽しくなってきた♪

息子も4ヶ月過ぎてからは育てやすくなってきたし、
かわいくてたまりません!

ただ先週から風邪で鼻がつまって苦しそう・・・。
早く治ってお出かけしたいな〜。

今日は来年の4月の誕生日に向け、ディズニーランド
ホテルに予約しちゃいました。
今からとっても楽しみ♪

ベビーマッサージ

September 11 [Sat], 2010, 16:02
先日、ベビーマッサージに行ってきました♪
市でやっている催しだったから、ママ友できる
かな〜と思って

同じくらいの赤ちゃんがいるママが集まるので
やっぱり話が盛り上がったよ☆
仲良くなったママ2人とランチにも行って
とっても楽しかった!
また他の行こうって連絡先交換しました。

そして、同じマンションにもママ友ができたの。
偶然会ったときにナンパしといた
赤ちゃんが小さいとそんなに部屋の外でないし、
同じマンションとはいえ、会うことあんまりないんだよね〜。
なので、ママ友の輪を広げるべく、散歩に行くときは
キョロキョロしてるのです

BCG予防接種

August 23 [Mon], 2010, 22:43
ご無沙汰しています。
今日はBCGの集団予防接種に行ってきました。
この暑い中、バスで20分。
初のバスだったので、ちょっと緊張したけど、
行きは旦那さんにつきそってもらって、帰りは
ぐっずり寝てたので、全然平気でした♪

たくさんの赤ちゃんがいたけど、息子は会場に入ってすぐに
ぐずりだし、並びはじめたら泣き始め、終わってもしばらく
泣い叫んでてました。
こんなに泣いてる子いないんじゃ。。。くらいだったよ。
でも、泣き疲れて寝ちゃったおかげで帰り楽だったから、
ま、よしとしましょう。

それと、最近、同じマンションで同じ月齢の赤ちゃんのいる
ママと知り合いました。
他にも赤ちゃんがいるおうちは多そうだし、ようやく首も
しっかりしてきて、外に出やすくなってきたので、
一段落♪な気分。
夜寝させるのはまだ苦戦するけど、息子もすご〜く
かわいい顔になってきたし(←親ばかだけど笑った顔に
メロメロ)、育児も慣れてきたよ☆

抱っこひもに迷う

July 29 [Thu], 2010, 21:57
スリングを主に使ってたけど、さすがに夏は暑い。。。
それに支えてないといけないから、いろんなことできなくて、
お下がりのニンナナンナを使い始めました。

ニンナナンナは首すわる前は横抱きしないといけないけど
使いずらいし、何よりベビーが横抱きはもう好きじゃないみたい。
なので、首すわってないけど、すでに縦抱きにしてるの。
(近所へ散歩に行く10〜30分くらいだよ。頭支えながら)

ただ、私の身体に合わないのか、まだベビーが小さいからか、
すぐ疲れちゃうんだよね〜。
もうちょっと大きくなればバランスとれてくるのかなぁ・・・。

ベビーカーは寝ちゃうことも多いんだけど、顔が見えない
からか起きてると泣いちゃうことが多くって、結局抱っこを
しながらでないと外出が難しいみたい。
ベビーとベビーカーと荷物を持ちながらバスとか電車に乗る
自信がないので、だったら抱っこしやすいものを
充実したくって、エルゴを買おうか迷い中。
ただ、見た目がごっついんだよね〜。
他にもいくつか抱っこ紐があるからもったいない
気もするし・・・う〜ん、悩む。

*****

話変わるけど、先日、イッタラ×ペプシのおまけが手に
入るだろうかと考えてたら、うっかりBCGの予防注射に
行くのを忘れてしまいました。
どんなに夢中だったんだ!!って感じだけど、寝る前に
思い出したよ。
ま、注射は来月でもいいしね

そういや結婚してから、育児始まってから、昔に比べると
適当になったな。。。(いい意味で
キー!!ってなることもなくはないけど、意外に
手を抜きながらやれてる気がする。
旦那さんがマイペースだからつられちゃったのかな?
あんまり悩まなくなったような気がするよ。

美容院

July 26 [Mon], 2010, 12:52
久しぶりに美容院に行きました。
5ヶ月くらいぶり?
もう何年もロングだったけど、さすがに育児してると長いのが
邪魔だったので、髪をひとつに束ねられてカッコつく長さまで
切ってもらいました。
バストトップくらいまであったのを肩まで切ったので、
20センチくらいかな?
こんなに短いのは記憶にないくらい久しぶりです。

そして、美容院&買い物をしている間、ベビーは旦那さまに。
いろいろ用事があったり、電車に乗ったり、最後はスーパーに
寄ったりしてTOTAL7時間弱くらい、頑張ってもらいました。
初の2人の時間はやっぱり大変だったらしく、よく分かって
もらえたみたいで、私もでしょ〜!!って感じ。
でも、また気晴らししたいときには見てくれるってことなので、
頼りにしたいと思います。
ほんとアリガトウ☆
また1週間、育児頑張れそうで〜す♪

近所づきあい

July 14 [Wed], 2010, 19:05
先日、同じマンションの2カップルと飲み会☆
我が家で行いました。
これからも仲良くできそうなとってもいい人たちだったし、
久しぶりに大人の話を聞けたのと、お料理もいろいろ
作れた(家事は元々好きなので)し、楽しかった♪

ただ、掃除やらお料理やらの準備中、息子はギャン泣きして
(放っておかれたからだと思うけど)、ついキレてしまいました。

うちの旦那さんは、本当によく気遣ってくれて、私がイライラ
しても、おだやかに泣きまくりの息子の面倒を見てくれるの。
ほんと、できた旦那だと思うよ・・・。

それでも泣き止まなくて、最終的におっぱいで寝かしつけ
(旦那がさんざん見てくれた後に)しちゃったりするんだけどね。
ほんと申し訳ない!

早く首がすわらないかな〜。
そうしたら外出もしやすいから、ママ友もできるかもしれないし。
心待ちにしてます♪

休養

July 05 [Mon], 2010, 21:40
旦那が3日間出張だったので、7泊8日で実家に
里帰りしてきました。
実家って楽〜。
今までは面倒と思うこともあったけど、息子を世話して
もらえるので、今回はかなり気分転換になりました♪
思わず帰りにホームシックになったほど。。。
今日は久しぶりに2人きりで過ごして、何だか変な感じ。

そして、帰省中に久しぶりに息子と離れて外出!
SEX AND THE CITY2を見てきました。
(以下、ネタばれあり?)



内容はネタ切れ?って感じで、SEXでもCITYでも
ないような感じがしたかな。
4人が知り合った経緯があったのはよかったけど、
サマンサが下品になってしまってショック。

それとシャーロットが子供が産まれてどうなってるか
出産したばかりの私は気になってたんだけど、
ちょっとだけ?ま、予想通りな感じで。
さすがにもう続編はないのかな〜と思ったよ。
そうは言いつつ、またやったら観にいくとは思うけど。
とにかく、久しぶりの映画はなかなか楽しかったです☆
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆買っちゃいました☆














































Comments
アイコン画像mico*
» 6ヶ月になりました (2010年11月04日)
アイコン画像ひよっぺ
» 6ヶ月になりました (2010年11月03日)
アイコン画像mico*
» 抱っこひもに迷う (2010年08月01日)
アイコン画像かおりん
» 抱っこひもに迷う (2010年07月30日)
アイコン画像mico*
» 出産報告 (2010年05月06日)
アイコン画像のり
» 出産報告 (2010年05月06日)
アイコン画像mico*
» 出産報告 (2010年05月03日)
アイコン画像mico*
» 出産報告 (2010年05月03日)
アイコン画像reina
» 出産報告 (2010年05月02日)
アイコン画像うてな
» 出産報告 (2010年05月02日)
P R




ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




お小遣い☆

マクロミルへ登録

懸賞・小遣い ちょびリッチ