スパーク!!

September 15 [Wed], 2010, 14:25
ブレまくりの写真なのですが
個人的にとってもお気に入りなので出してみました!!

うおおおスパーク!オモチャたのしいいいい!!
みたいです。
お腹の柄がかわいい。

お腹もぽんぽん、足取りもしっかりしてきました。
今までは食べること・寝ることに全力を注いでいるようにみえましたが
最近は 箱の外や、私に対しての興味も持ち始めています。

そうそう、遅れましたが、この子 女の子です!生後は2ヶ月いってないくらい・・とのこと。
そして呼ぶときに困るので、仮の名前として ねね としました。
今更ですがご報告!

はじめてのオモチャ

September 13 [Mon], 2010, 14:19
100均で買ってきた、プラスチックのボールの中に鈴が入ったおもちゃ。
箱の中にころがすと むむっ!?と興味。


前足でちょいちょいとひっかいて遊んでいます。

まだダンボールの外に出したことがないんですが、
そろそろ外に出して 人間の生活というものに
じかに触れさせていければと思います。

ちょっと慣れてきた

September 11 [Sat], 2010, 13:37
ごはんもぐもぐ の図


保護して2〜3日は成猫用のカリカリをお湯でふやかしたものをあげてたのですが
子猫用のウェットフードにしたらいっきに食いつきが良くなりました。
匂いをかいだだけでニャァニャァとさいそく。食欲があるのはいいこと!

おでこがこんな感じなので、撫でるとき ほっぺを指で撫でるようにしています。
あと目と目の間?鼻筋というんでしょうか。
そのあたりを指でこちょこちょすると 気持ちよさそうな顔をします。

本当は頭をな〜でな〜でしたいのですが
それは傷がふさがってからですね。

準備中

September 10 [Fri], 2010, 9:39
子ねこを拾ったので、その観察?育児?飼育?ブログをこさえてみました。
初めてなので、がくがくぶるぶるです。

・・・ただいま準備中・・・

動物病院へ

September 09 [Thu], 2010, 13:28
保護した当日は 弱ってて、おでこも右目もひどくて
なにより私に対してとてもおびえているので、写真を撮るつもりになれませんでした。
とりあえず 小さめの箱に入れて、たまに様子をみながら
二日ほどそっとしておきました。

そして月曜日。 動物病院へ電話。
初めてなのでどうしていいか分からなかったのだけど
2日前に保護・顔に怪我をしている事・体重が400gしかないこと、などつげると
すぐにつれておいで、と先生。
そこはとても良心的な病院で、野良猫ということで診察代は無料でした。
お尻に 免疫力を高める注射というのを ぷすっとさして
あしたもまたおいで、とのこと。


この写真は 保護して5日くらい かな?曖昧…
一応これでも、おでこの傷がかなりよくなってきてるんです。
こののままハゲは治らないのか心配だったけど
大丈夫治る、と 先生から即答していただけてホッ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOY
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・DVD鑑賞-「古畑任三郎」好き
    ・ゲーム-ポケモン白プレイ中 
読者になる
子ねこを拾ったので
観察?育児?ブログ始めました。

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる