ブログ移動します

December 16 [Mon], 2013, 22:24
あまり更新しないのに2つのブログもなので
1つにしますね。
リンク集のトイマンチェスターテリアの赤ちゃんに来てね。
赤ちゃんだけではなくファミリーや
我が家のトイマン軍団の日常画像も載せます。
の画像をクリックしても行かれます。


梅雨明け???

July 06 [Sat], 2013, 21:54
早過ぎ

昔の人は天気図も科学的な事も知らず、
暦や雲の動きや言い伝えによって農業等をしてきました。

梅雨入りは[梅雨のはしり]で、もう直ぐ梅雨に入ると思い
その後の数日の晴れ間を利用して梅雨入り前に準備をしました。
…と言う事は、今年の梅雨入りは例年より早かったのではなく
[梅雨のはしり]を梅雨入りと言ったのかも?

今日の梅雨明け宣言も???
例年よりより早い
[梅雨の中休み]ではないでしょうか

数日したらまた、雨が続き雷が鳴ったら[梅雨明け]…

昔の人はそう思うのではないかしら

以上、昔の人(私)の独り言でした。

トイマン 1歳になりました

July 01 [Mon], 2013, 22:06
6月13日で1歳になった。トイマン達


東京へ行ったチャチャ君 とってもハンサムです




岩手に行ったピッピちゃん びじんです

トイマン軍団との幸せ

June 26 [Wed], 2013, 17:33
トイマンが家族になって
頭は良いし言う事も聞くしトイレの失敗もなく
…っていうのはトイマンが一桁の時

今はトイマン軍団。
喧嘩はするしマーキング、わざと悪さをする
団体行動になると調子に乗るみたい

今日のラジオで
「歳を取ると大声を出さなくなるし感情の起伏もなくなるので
カラオケ等で声を出すのが健康の秘訣です」って言ってた。

ukoは1日中喋りっぱなし大声を出しっぱなし
「何て可愛いの」「ゴラーいい加減にしなさい

病気で食べない時etc …を思うと 
怒鳴り散らしている時がukoの至福の時かも

フィラリアの薬

June 25 [Tue], 2013, 17:10
我が家の二桁のトイマン軍団にお薬を飲ませるのは一苦労です。
体重の違い&飲ませ方の違い(フードに混ぜる子・直接飲ませる子)

お薬が余る。 誰か忘れてる… 今さらわからない…
足りなくなる。 誰かにふたり分飲ませちゃった?
…なので終了するとホッとします。

因みに今まで、お薬が余ったり足りなくなった事、ありません

子犬 トイマン りんごちゃん

June 24 [Mon], 2013, 17:42
名古屋へ行ったりんごちゃんのママ
まきちゃんからの近況報告です

「元気印のりんご5ヶ月が過ぎ大人顔になってきました。

近くの広場デビューの画像です。

幸い誰もいなかったので固まることなく、超高速ダッシュ、、、
楽しそうに走っていました。
りんごはとても良い筋肉がついたボディなので、
仔犬の頃からのジャンプ飛び走りがカッコ良かったです☆」


とっても びじん りんごちゃん


楽しそうに走ってる


スタイルがとても良いりんごちゃん

トイマン レオン君 ショーデビュー

June 19 [Wed], 2013, 17:18
海浜公園で行われたドッグショーに出場しました




トイマン 2012年度 日本No.1

June 13 [Thu], 2013, 17:42
今回、15年連続でぺディグリー・アワードを受賞しました。
HPにアップしましたので写真をクリックして御覧ください。






トイマン ラブ・ディバイン ファミリー交流会

June 06 [Thu], 2013, 18:13
トイマン ラブ・ディバイン ファミリーの交流会の様子を
HPにアップしましたので写真をクリックして御覧くださいネ




トイマン 勇希のドッグショー

May 21 [Tue], 2013, 17:08
3月にサマーランドでのドッグショーです。
あまりの酷さにショーのガゾは無しです。
前回の北関東インターの時はとっても上手にできたので
嬉しくて理恵ちゃんに写して頂いたガゾを載せたのですが…

今回でジャッジ恐怖症になってしまいました。
いつかは治るかな
いいえ、きっと直る


まめちゃん


ルーナちゃん

トイマン ラブ ディバイン交流会

May 16 [Thu], 2013, 22:20
6月2日(日)に千葉県柏市のドッグカフェで
トイマン・ラブディバイン・ファミリーの
交流会を行います。
詳細をお知らせので御連絡下さい。

トイマン 楼羅(ろうら)

April 24 [Wed], 2013, 22:32
トイマン 楼羅が2012年3月4日で1歳になりました

ドッグカフェでお祝いです


お上品に


やっぱり ガバッ

トイマン 富山からのガゾ

April 18 [Thu], 2013, 18:23
樹里耶の娘、富山へ行った娜麗亜(だりあ)ちゃん13歳です



画像が回転しなくて見ずらくてごめんなさい。

トイマン アメリちゃん

April 15 [Mon], 2013, 14:47
トイマン アメリちゃん 4ヶ月半

子犬 トイマン 4ヶ月 

April 04 [Thu], 2013, 17:45
トイマン 兄弟 画像を送ってくれてありがとう

   
東京へ行ったレオン君
甘えて抱っこ
ショーデビューも間近です


福島へ行ったロン君
お散歩デビューです


愛知へ行ったりんごちゃん
お外はまぶしい

トイマン 兄妹

April 03 [Wed], 2013, 22:39
勇希と楼羅が公園で遊んでいる所です





トイマン ドッグショー

March 27 [Wed], 2013, 17:48
先日ひたちなかで
インターナショナルドッグショーに出場した時に
応援に来てくれたリエコちゃんが
写してくれた勇希&ukoのガゾです。



トイマン アメリちゃん

March 21 [Thu], 2013, 18:31
兵庫県に行った 
トイマン アメリちゃん(4ヶ月)の
お散歩デビューです

トイマン 東京からの便り

March 07 [Thu], 2013, 13:49
昨年11月30日誕生のレオン君


「一人運動会で遊び疲れて、まったりしているところ」
だそうです。
とっても幸せでハンサム顔

トイマン???

March 06 [Wed], 2013, 14:44

トイマン 誰でしょう

毎回ここまで完全に居なくなってしまいます
テールの先も何にも見えません。







ワタクチだけの特技です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uko
読者になる
主人:toti
トイマン軍団:1歳〜 
下記リンク集の上3つは
私のブログ&HPです
トイマンの詳細ですので
是非御覧ください
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ビクトリア
» 希望は頑張りすぎました (2013年08月05日)
アイコン画像uko
» トイマン 2012年度 日本No.1  (2013年06月13日)
アイコン画像Yukali
» トイマン 2012年度 日本No.1  (2013年06月13日)
アイコン画像uko
» トイマン 富山からのガゾ (2013年04月25日)
アイコン画像Yukali
» トイマン 楼羅(ろうら) (2013年04月24日)
アイコン画像RIEKO
» トイマン 富山からのガゾ (2013年04月18日)
アイコン画像yayako
» トイマン 富山からのガゾ (2013年04月18日)
アイコン画像uko
» トイマン 兄妹 (2013年04月07日)
アイコン画像RIEKO
» トイマン 兄妹 (2013年04月06日)
アイコン画像uko
» トイマン 兄妹 (2013年04月04日)
P R
http://yaplog.jp/toy-mancyester/index1_0.rdf