カラー 

October 17 [Mon], 2011, 22:12
そう。

いってみれば、

金木犀のよう。



深く、黒にも見えるほどの緑に

ホッとする茶、

そして、太陽のようにあたたかなオレンジ。



結局そばにあるのは無色透明。

ことば 

September 30 [Fri], 2011, 6:27
一方では、
思いを言葉にすることはとてもむずかしく、
そうできるようになりたいと思う。

もう一方では、言葉にしたくない思いもあると思う。

形のない気持ちを
言葉という形に押し込めると、
放った瞬間にふわーっと離れて行って消えてしまうようで。

台風 

September 22 [Thu], 2011, 10:21
台風が、雨や風や秋を運んできて、夏を連れ去った。



乱れたこころの収め方がわからなくて、

どうしていいのかわからない。

タイミング 

September 21 [Wed], 2011, 9:49
なぜ 今なのかと。

今だから なのかと。



半年前だったら。

半年後だったら。



変わっていたか。

変わっていなかったか。



どうにもわからないことだけど、

とにかく 今 という タイミング。

September 

September 21 [Wed], 2011, 0:04
秋だから。

って言い訳にしてしまえればらくちんなのに。

本気って言ってもダメで、

でも冗談だ。って、うそもつけないほど。

コロコロココロ 

March 08 [Tue], 2011, 21:51
コロコロ コロコロ

コロコロ コロコロ

ちっとも安定しない

このココロ コロコロ



あっちに コロコロ

こっちに コロコロ


ところで、

コロコロをやめてしまったら


もうコロコロできる まぁるいまぁるいココロを

保てなくなったりしないかと


今もコロコロ コロコロ

どうしよう

サンタクロース 

December 09 [Sun], 2007, 22:12
やってこないというのは
わかっている

けれど
期待して待ってしまうというのは
昔も今も変わらない

ただ違うのは

サンタさんの代わりはいるけれど

君の変わりはいないのだ

 

November 25 [Sun], 2007, 0:45
ゆるい坂のその途中

目印はとくにない建物に

ぽっと光が灯っているように感じる部屋がある

ケーキを持っていくつもりだったその部屋の

机はとても片付いていて

とても楽しい時間が始まった



白い白 

November 16 [Fri], 2007, 9:30
雪が
全部を真っ白にした

慣れた景色はどこにもない



何にも染まっていない


それは
何にでも染まってしまうということ

はかない


溶けてはすべてを元に戻す

白は明るい色だなんて
誰が決めたのか

こんなにも悲しいのに

とびら 

November 14 [Wed], 2007, 0:37
とびらが閉まった

大きな音をたてて


隙間風が通ることすら許せなくなり

かけた鍵すらどこかへ隠して


もう鍵は見つからない

二度ととびらは開かない


そうとしか思えない

そのほうがいいんだ
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toy-box
読者になる
想いや考えを、きまぐれに、ぼんやりこっそり書いていく。 わすれたいことも、おぼえておきたいことも。 さわやかな気持ちも、もやもやした気持ちも。 なんでもありのおもちゃばこ。
Yapme!一覧
読者になる