支笏湖

December 04 [Sun], 2011, 9:17
2日に一人で苫小牧行きました〜
 
 
 
思わぬ晴天!!!!!
 
 
 
支笏湖通った時、綺麗すぎて思わず窓全開にして見てました
 
 
綺麗だったので激写
 
 
冬の湖…
 
 
 
いいっすねん 
 
 
 
癒されたー( ̄∀ ̄)
 
 
 
からのあやかんち!!!
 
 
そして謎に苫小牧まで行ってジャスコ
 
 
謎にブーツ衝動買い
 
 
また遊びにいくねー

あさりパスタ

December 01 [Thu], 2011, 22:10
豪華1パック使い
 
あさり半額だったからだけどね!笑
 
 
白ワインじゃなくて日本酒だからボンゴレビアンコでないけどね!
 
 
 
最近暇をみてまた映画観てるよ〜
 
感想覚えてる内にまとめて!
 
 
『コーラス』
フランス語だから全然歌詞分かんなかったけど、めちゃくちゃ良かった!
 
主役の男の子がイケメン!(^O^)てらイケメン(^O^)
 
 
天使にラブソングを2みたいに、不良たちに歌を教えるストーリーなんだけど、
 
なんかストーリーがハリウッドみたいに大げさじゃなくて良い映画でした!
 
ありそうかもー位のほのぼの系
 
 
あとはとにかく歌が良かった
 
 
 
『NINE』
 
ファーギーねえさん最高です
タンバリンと砂
 
砂まみれでもカッコいい
 
他の歌もどれも最高!
 
 
ニコールキッドマンあんまり好きじゃないけどこの映画観てやっぱり美しいな〜と思った。
 
え?ストーリー??
 
歌だけ聴いていればOKです!笑
 
 
ストーリーだけで言うなら冗長なミュージカル映画の典型です
 
 
ながっ!みたいな
ウジウジしてんじゃねーよ!みたいな
 
 
 
『マリーアントワネット』
 
ポップなミュージック、
もろアメリカンなマリーアントワネット、
会話もアメリカン!笑
 
 
新しすぎて面白かった!笑
 
豪華な衣装、キレイなスイーツ、ピュアなお姫さま…
 
いいねー夢いっぱいだねー
 
 
物足りなくて見終わってからベルサイユの薔薇読破したけどね!!!(^O^)
 
 
キルスティンダンストだし明るく軽く。あれくらいの方があの映画のラストは良かったんだろうけど
 
 
 
 
面白い映画もっといっぱいみたいな〜
 
 
 
こめへん
>とぅー
まじお料理ブログすいません(^^*
ジン大切に飲んでます!

寒い

November 22 [Tue], 2011, 17:40
ついに積もりやがりましたね
 
 
今日の晩ごはんは鶏手羽元と大根の煮物です
 
 
みりんたっぷりで照り照りに煮えてます
 
 
ポイントは大根を下茹でするときに一緒にゆで卵も作って、一緒に煮ちゃう手抜きぶりですww
 
 
 
すっかりお料理ブログ化しつつありますこのブログ…
 
 
 
 
なぜかっつーと
 
 
 
仕事と家事しかしてないからねーんww\(^o^)/\(^o^)/
 
 
もうやだなんでこんなに忙しいの(;ω;`)(;ω;`)
 
 
みんな定時で帰ろうよ(;ω;`)
 
 
 
花の二十代がこんな仕事ばかりしててよろしいものかと…
 
 
 
洗濯機まわしたけど干す気力湧かなくてうだうだ…
 
 
 
たまの休みもこうして消えていくのね
 
 
 
あそびたいよー
 
 
お金ないよー
 
 
 
 
 
こめへん!
やまさん
いつでもうちに来なさいよー
今度休み合わせよ♪

お で ん

November 20 [Sun], 2011, 9:19
おでん作った!
 
 
ダシは和風だしとオイスターソース!!!!!!!!!
 
 
醤油よりもオイスターソースの方がコンビニで売ってるやつに近い( ̄∀ ̄)
 
 
おすすめです!
 
 
 
しかし作りすぎた
 
 
 
一人暮らしって難しいー
 
 
3日かけて食べきりました
 
 
 
最近まじでさっむい!!!!
 
 
雪降っちゃったしね
 
 
鍋物で冬を乗り切ります

スープカレー

November 10 [Thu], 2011, 21:52
スープカレー作ってみた
 
 
おなかいっっぱーい
 
 
 
スープカレーの素を使ったけどねん
 
 
 
カレー粉とローレルで味をちょい足し
 
 
 
ちゃんと、きのことか人参の素揚げとゆでたまご作ってのせたよ
 
 
 
玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもはレンチンで時間短縮
 
 
 
あとはスープカレーの店のやつパクって、タフゴレン(揚げ豆腐)もいれてみた
 
 
スープカレーハマりそう
 
 

たこぱー

November 03 [Thu], 2011, 22:11
やーついに念願のたこぱー
 
 
元たこ焼きのプロ2人いるからね
 
 
焼くのは任せとけ
 
 
たこ焼きの他には、
 
 
 
えびマヨネーズ焼き
いかマヨネーズ焼き
キムチチーズ焼き
 
 
しましたあ
 
 
 
どれもうんまい(^ω^)
 
 
次は、明太子焼きとかネギだくとかもしたいなぁ
 
 
たこ焼き器は
ニトリで千円位で買ったんだけど、
 
 
あれ取り外し出来ないのねん(^O^)笑
 
 
水洗いも出来ないから手入れメンドクサイ
 
 
 
次買うときはそこまで考えて買いますねん

ハロウィン

October 19 [Wed], 2011, 0:16
今日はハロウィンパーティーという名の、
 
 
昼間から集まってピザ食べる日
 
 
ピザーラはランチタイムがお安いのは初めて知ったよ
 
 
ピザんまい(^ω^)
 
 
 
友達の子供姉妹の成長が楽しみでしょうがない
 
 
 
みーちゃんはもう二歳だけあって、
2語、3語としゃべるし、滑舌が良くなってきたから何言ってるかが分かり易くなった!
 
 
ちょっとズルい事してみたり、妹を可愛がったりしてるところが萌える
 
聞き分けの良いお利口さんに育ってる
 
 
 
ちーちゃんは10ヶ月かな?
 
 
人見知りも大分しなくなったし、今まであんまり関心なさそうだったけど
今はお姉ちゃんのマネをなんでもしたがる!
 
 
どこでも登る!何でも食べる!リズムに乗って踊る!
 
めちゃ元気に育ってるね   
 
 
もう2人が可愛くて可愛くてしょうがないオバサンは全力で遊び倒して
2人を疲れさせちゃいました
 
す、すまない。。
 
 
 
あと一応ハロウィンパーティーらしくカボチャのケーキとカボチャのクッキーを焼いていきました
 
 
ジャックオランタンのケースは、100円ショップとイオンとかに入っている海外の食品とか扱ってるお店で買いました
 
 
 
ハロウィンって飾り可愛くてテンション上がっちゃうよね

鶏肉陥没

October 16 [Sun], 2011, 22:19
鶏肉のトマト煮
 
 
安いしうまい
 
 
しかし鶏肉が陥没したためトマトスープに見えるという
 
 
胸肉でも小麦粉まぶしてから、炒めれば柔らかくてジューシーになります
 
 
からの〜
 
トマトパスタね  
 
 
一人暮らし節約料理楽しい
 
 
 
あ、最近ETみました
 
 
映画好きな癖に見たことなかったの
 
 
意外と見たことない人って多くないですか
 
 
ドリューバリモアがかわいかった
 
 
そして予想外に感動
 
 
 
やっぱ名作は名作ですね!
 
外さんな〜
 
 
もっと時間に余裕が出来たら色々映画みたいと思います
 
 
 

オニオンスープ

September 30 [Fri], 2011, 11:53
最近野菜料理にハマり中
 
 
オニオンスープがうまく作れました
 
 
めっちゃ簡単なんだけどね(^o^)/
 
 
 
タマネギ二玉→千切り
 
 
ラップなしで10分レンチン
 
しんなりしたら、バターとにんにくで炒める!!
 
 
とにかく炒める!!強火で炒める!!!
 
 
 
 
焦げてよし!笑
 
 
焦げてなんぼ!笑
 
 
 
焦げを絡めながら飴色になるまで炒めて
 
 
 
水入れる
コップに3、4杯くらい?まぁ、
好きなだけ(^o^)/
 
 
コンソメ入れる
まぁ、好きなだけ(^o^)/
 
 
 
塩(クレイジーソルトが、うまい)こしょう
 
 
 
10分位煮て完成
 
 
 
なんとゆう男の料理っぷり(^o^)/
 
 
 
スープの残りでパングラタンにした
 
 
 
料理なんて分量気にしてたら出来ません
 
計量器すらうちにはありません
 
 
 
誰かこのいい加減レシピで作ってみて(^o^)/
 
 
そして
今日は久々なんにも予定ない休みだよん
 
 
なにしようかな(^ω^)
 
 
とりあえず大掃除!そして買い出し!

サッポロサファリパーク

September 18 [Sun], 2011, 23:37
行ってきました(^O^)(^O^)

サッポロサファリパーク!!!!!!!!!


いやー

正直そんなに期待してなかったけど、、、



むちゃくちゃ楽しい!!!!!!!(^O^)(^O^)(^O^)


ただし、


かなりの動物好き限定!!!!!!!!笑



えーこの動物も?!良いの!?ってくらい動物と触れ合いまくれます(^ω^ )

イグアナとか触れます!無駄に!笑



うさぎ好きとかはたまらんよ(^ω^ )(^ω^ )(^ω^ )


もきゅもきゅ(^ω^ )



一メートルくらいあるでかうさぎと、子うさきと、両方触れ合えます(^ω^ )



あと、へび!!!!!


大蛇ですよ大蛇!!!



ぜひ巻いて下さい(^O^)笑



ツルツルしてて大人しくて綺麗な黄色ですごく可愛いです(^ω^ )



そこはさすがにスタッフさん着いてるので、苦手な人でも意外と大丈夫だと思う( ̄∀ ̄)



あとかなりでこぼこ道なのでスニーカーのが良いかもね( ̄∀ ̄)


サンダルとかで行っちゃってお前なめてんのかってなったからwww



天気良い日はかなりおすすめ(^O^)(^O^)


意外とみんな行ったことないと思うけど行ってみて(^o^)/(^o^)/(^o^)/







2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 寒い (2011年11月22日)
アイコン画像横山
» お で ん (2011年11月20日)
アイコン画像夜月乃亜
» お で ん (2011年11月20日)
アイコン画像えみ
» ハロウィン (2011年10月27日)
アイコン画像
» 鶏肉陥没 (2011年10月18日)
アイコン画像まなみ
» 鶏肉陥没 (2011年10月18日)
アイコン画像
» 鶏肉陥没 (2011年10月17日)
アイコン画像横山
» 鶏肉陥没 (2011年10月17日)
アイコン画像
» 発ジャ (2011年07月05日)
アイコン画像
» いちご狩りin千歳 (2011年07月05日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ショッピング
    ・マンガ
読者になる
北海道ってすばらしい(^o^)/ドライブとか旅行とか好き
楽しければなんでもやるだめ人間
寝なくても元気だけど睡眠愛してる布団愛してる
あとお酒愛してる( ^ω^)