世界陸上から見るTBSのスポーツ実況 

2005年08月14日(日) 3時47分
今回の世界陸上はオリンピックの翌年なので一流どころの選手は出場していない。当然のことである。陸上選手にとって最高の舞台はオリンピックなのだから…
今年は充電期間に充てるのが普通で始動の早い選手は来年はじめ、遅い選手になると来年後半から本格的なトレーニングや活動をはじめる。
今回の大会は新しい選手の能力を試したり、ベテランの一流選手で北京オリンピックで戦うことができるかどうかを試す場でもある。
このような意義の大会に世界に通用するかどうかとか決勝に出られるかどうか言っているTBSの考え方が何か違うのではないかと思うのは私だけだろうか…為末の2つ目の銅メダルは立派なことだとは思うが2度ともオリンピックの翌年?と思うのはいけないことかな?
一流どころが出てきて準決勝にも出ることできないのが本当の実力と思える選手にスポットライトを当てて視聴率を上げることが、本当の世界の実力や陸上競技を楽しみたい人にとってつまらない中継や実況になっていることに気づいているのだろうか…

今年のF1 

2005年05月12日(木) 17時15分
今年のレギュレーション変更はよくない…フリー走行から決勝までタイヤ交換なし…1つのエンジンを2つの開催で使う…本来の走るレースから開発競争に拍車がかかった車本体の開発(エンジン、シャシー)は納得がいくがタイヤの耐久性やエンジンの耐久性までレースに持ち込むのはどうか…面白みがなくなってくる…FIAはどういう方向にF1を持っていきたいのかわからない…まあ、いろいろな利権がらみなんだろうけど…スペインGP決勝のM.シューマッハのタイヤの異常が第3セクター入口のコーナーで起きなかったのが唯一の救いだね…あそこで起きていたら犠牲者がでるような大きな事故になる可能性が大きかった…どうにかならないのかね…

ケーキ(V^?°) 

2005年05月10日(火) 21時51分
今日食べたケーキ。コージーコーナーのケーキです。ウマヒィv(゜V^*)

よく聴くラジオは 

2005年05月10日(火) 1時50分
ラジオをよく聴いていますよ(V^?°)
平日は早朝から9時までニッポン放送(月、水、金曜の8:00〜8:15はTBS)
9:00〜13:00文化放送
13:00〜TBS
土曜日は早朝から7時までニッポン放送
7:00〜10:00TBS
10:00〜13:00文化放送
13:00〜15:00ニッポン放送
15:00〜は気まぐれで聴いています
P.S.ニッポン放送の最所千加子さんってすごい綺麗な人ですよv(゜V^*)

昨日は… 

2005年05月10日(火) 1時05分
特に何もせず1日が終わった感じ(;>_<;)ビェェン
GWも終わって道路状況も通常に戻るかと思ったらガラガラ(゜○゜)!
気持ちよく走れた(^_^)v
これからこのブログで自分が通っている道路状況をカキコしますね
R16、R463の情報が中心になると思います
ではヨロシク★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりこ
» 今年のF1 (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:town_gang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる