祝 2006ドイツW杯出場決定 

June 09 [Thu], 2005, 12:40
昨日、日本代表のサッカーの試合が行われた。
'2006ドイツワールドカップへの最終予選で相手は北朝鮮でした。
結果は、2-0で日本勝利となり、ワールドカップへの本選出場決定しました。

って、みんな結果は知ってるよねー
いやー、それにしても前半は攻めきれず無得点。
やはり、メンバー的に攻撃の起点がいないというか、
ラストパスを出す選手がいないような気がした。
ボール支配率は高かったと思うが、それだけって感じ。
そして、後半は最近では定番になりつつあるジーコ采配の1つ。
大黒選手の投入。
みごとにその采配が的中で、1アシスト 1ゴール。
どこにいても、ボールを貰ってゴールを目指す姿勢に好感が持てた。
やはり、いくら中田ヒデ選手や中村選手が良いパスを出しても、
それを貰う選手もそれなりの技術がないと無理ってことだと思う。
そういう意味で、大黒選手の出現は、とてもプラスだと思う。

さぁ、1年後のワールドカップ本選でどんな選手が日本代表として試合
をするかは、これからの練習や調子によると思う。
ぜひ前回のワールドカップでのベスト16を超える熱い試合を見せてほしい。


今日のサッカー 

May 22 [Sun], 2005, 18:26
今日の午後、新潟スタジアムでキリンカップの試合があった。
試合内容は、日本の負け試合。
まぁ主力選手がいないから別に驚きもしないが.....
これでまた、やっぱり中村選手、小野選手は必須選手だぁと
言いはじめる。そして、中田英寿選手もやっぱり必要だと言い出す
人たちがいるのではないかと思う。
日本代表の試合ってこんなのの繰り返しだよねぇ。
でも、こんなサッカーしか出来ない日本代表の試合を毎回楽しみに
している自分がいるのだぁ
まー 要は、W杯最終予選を勝ち抜いて本戦出場が出来れば、OK!!

これからも、ハラハラドキドキチリチリと応援するぜぇ。

ちょっと話は逸れますが、高原選手ってW杯には縁がないのかなぁ。
またケガ。
最終予選は無理としても、本戦では活躍してほしいものだ。



おっ フィーゴ。 

May 11 [Wed], 2005, 16:54
レアル・マドリードの司令塔。元ポルトガル代表のフィーゴ選手が
今期終了後に退団、移籍という噂です。
一昨期、昨期は、ベッカムとのポジション争いで話題を振りまいていましたが、
今期は、スタメン落ちが結構あったみたいですね。
しかぁし、そのフィーゴ選手の獲得を浦和レッズが狙っているそうです。
これが本決まりとなったら、レッズファンのみならず、日本のファンは大喜び
だと思う。やっぱり、欧州の一線級選手のプレーを間近で見れるというのは
良いことだよねぇ。



キリンカップ代表選出。 

May 10 [Tue], 2005, 10:44
昨日、今月末に開催されるキリンカップの代表が選出された。
んー..ここ最近の変わらぬメンバーでした。
まぁ逆にワールドカップに向けて、それだけ代表メンバーが熟成
されてきたということか。

それにしても中田ヒデ選手。ワールドカップ最終予選の直前合流と
言われていますが、もっと早く合流させてほしい。試合勘を取り戻す
ためにも。フィオでの試合には出てないし。自分自身の体調、怪我も
良くなってきているとホームページで言ってるし。頼むよぅ ヒデ選手の
周りにいる人たち。なんとかしてぇ。


欧州チャンピオンズリーグ!! 

May 09 [Mon], 2005, 12:15
今、チャンピオンズリーグが暑いですねー。
それもそのはずで、決勝の2チームが出揃いましたから。
リバプールとACミラン。どっちが勝つのかなぁ。
5月25日までいろいろ予想して楽しめそうだ。

さて、その決勝進出を決めた準決勝の試合。
リバプールとチェルシーの方は、なんかゴールが微妙な
判定でした。まぁホーム試合はこんな感じで勝利が転がり
込んでくる事もありますねぇ。

もうひとつの試合のPSVとACミランの試合は、観てておもしろ
かったし興奮した。
PSVが先制し、追加点も奪った事で、ACミランがピンチに。
その後、経験豊富でタレント揃いのACミランがアウェーゴールを
決めるところは、さすがとしか言いようがないです。
最後にもう1点とったPSVも驚きでしたが.....。

負けられないという気迫のPSVのコクー選手。
シェフチェンコ選手の代わりにチームを引っ張ったACミランの
カカ選手。
僕の中だけの勝手にMVPは、この二人の選手です。

バーチャルな世界!! 

May 06 [Fri], 2005, 17:18
最近、LIVEチャットや私生活覗きなどのWEBページを目にします。
みなさんも、このLIVEチャットなどのページがどういうものかお分かりだと思います。 最初は、バーチャルな世界だしそれほど楽しいものではないと思っていました。 が、しかし実際に体験してみると、結構心地良くてはまります。

バーチャルな世界で目の前の彼女と話すだけで、ストレス発散です。

あなたも目の前の彼女とこんな事やあんな事をして楽しみましょう。 いつの間にか、バーチャルなんていうのも忘れて楽しんでいる自分に気づくはずです。

海はひろいなぁ。 

May 05 [Thu], 2005, 11:59

黄金週間に近くの海へ。

久々に見た海は、なかなか綺麗でした。
うーみーはひろいなーおおきぃーなっ。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:town_47330
読者になる
Yapme!一覧
読者になる