『幸福のシャワー』 

2005年08月26日(金) 12時38分
結婚式ってそんな感じだった。
子供ができて結婚決まって個々には「おめでとう」って
祝ってもらってたけど、、、そんなみんながわざわざ自分のために集まってくれて
みんなの注目が私たちに降り注がれて気持ちいいけどなんだか照れくさくて
早く終わってほしい感がありました。
きっと売れっ子アイドルってこんなんばっかりなのかなあって
私はアイドルにはなれないなって(もともとなれないけど)思いました。

よオ〜〜しっ。
次にこんなアイドル的扱いされんのは君なんだからねって。
久々に我が子の検診に行きました
そうしたら現代の最先端の3D技術を駆使したカメラ
(けっこう前からあるんだと思うけど)で
我が子を撮影していただきました。



わあ〜ちょっとこわいよ…


前々から撮ろうってお医者さんは見計らっていたんだけど
うちのこは『もうちょっとまって!』って言ってんのか
『事務所とおして下さい!』って言ってんのか知らないけど
いっつも手で顔をかくしてしまうのさ。

今日は『結婚式も終わったしそろそろおいらの出番かな…』
って思ったのかお顔を控えめながだしてくれました。

ありがとう、そしてこんにちは。

ニュー私。 

2005年06月25日(土) 4時44分
新しい私になって早12日。。。
そう、入籍をしたのです
名前が変わるということは結構たいそれたことで
いっきに運気まで変わる気がします。
私的には新しい私、結構気に入ってて
芸能人みたいなんて言われちゃいました。

私の友達で
『彼氏が鈴木だから結婚したらものすごく平凡な名前になってしまう。』
と言っているコがいました。

全国のありきたりな名字の男性は名前通りのありきたりなつまらない男に
ならぬよう、、、
逆に珍しい名字の男性も名字に怠らず自分独自の魅力を磨き続けるよう、、、
頑張って下さい

なんていうのだろう……。。 

2005年06月01日(水) 9時14分
この感じ。

赤ちゃんのムチムチっとした腕をかみたくなる気持ち。
小学生のダンシが好きな女の子をいじめちゃう気持ち。

この気持ちを辞書で引くとしたら何ナノだろう…。
ダンナさんが今気持ちよさそうに寝ている。
ペシンってたたいて起こしたい。
辞書で引けないこの気持ち。

浦島太郎とは…。 

2005年05月29日(日) 13時13分
こういうことをいうのだろうか……。
ふと気づいたらブログを24日間ほおっておいてしまった

ずっと夢の世界にいたわけではない。
ずっと忙しかったわけでもない。
ただ、ウチの時計がちょっとの間三倍速になっていただけのはなしで
決して夜の仕事をしている(別に怪しい仕事じゃないぜ!)ダンナさんにつられて
夜寝てるくせに朝も寝てしまうなんて赤ん坊みたいな生活をしていたわけではないのです。

…………だって、美味しそうなパフェを食べている人を目の前に
                  自分も食べたいと思いませんか?
…………だから、気持ちよさそうに寝ている人を目の前に
                  自分も寝たいと思うのです。

ごめんなさい、寝てました
結構寝てました。
私は生まれたときから人間の三大欲の中で睡眠欲だけがべらぼうにでかくて
どこでもどれだけでも寝てしまいます
きっと睡眠チャンピオンにのび太がでていても勝っちゃう自信あります

ビデオを見ていて寝ました
舞台を見ていて寝ました
映画を見ていて寝ました
ライブを最前列で見ていて寝ました
駅のホームで寝ました
ドンキの階段で寝ました
デザインフェスタの広い会場のすみっこで寝ました

そうです!!5月14、15日に東京ビックサイトで開催された
デザインフェスタにeffigieメンバーで参加してきました。
だいぶ過ぎた話だけど……。
我らのブースじゃ。

看板らしきものも作ってハガキ、CD、ストラップを売って
Avantiは生演奏もしたりして。。
疲れたけどかなり楽しかったし勉強になった
イラスト描きのカワイイ女の子にも会えたし、97%くらい裸体の男たちの
パフォーマンスも見れた
変なパンダにも会えたしおいしいケバブも食べた。
ほんと人間寝てばっかしじゃいけないね。
反省です

熊の子!? 

2005年05月05日(木) 22時05分
今日はまだ病院へ行くには早かったんですが
ちょっとした心配事があったので行ってみました。
出血ではないのですがなんだこれはっ…!!みたいなものが
出たので。

でもでも得に問題もなく
赤ちゃんは順調に育っていました。
一応流産防止の漢方薬をもらいました。

でも一週間でこんなに急激に成長するもんなんだ
感動してしまいましたよ17ミリが一週間で32ミリになりました。



もう顔・胴体・手・足・目・口の存在がわかるんだもの!
{すごいダロ!)
先生が『カメラを動かすと動くんだよ。』って見せてくれて
そうしたらほんとに手足をバタバタしてんのさ

……でも顔がさあ、笑っちゃうほど面白くありません??


絵にしたらこんなんですよ。
熊みたくてカワイイ…よね。

たまにお母さんのおなかの中にいたときのことを覚えてるって人がいるけど
たいした記憶力だと思います。
私はまだ24なのに昨日のこともすぐ忘れてしまいます。
ただ…今は生命という尊く神秘的なものを我が身に抱えてるので
いつも見えないもの、いつも感じ取れないもの、いつも思い出せないもの
などが感じ取れるかも知れないなんて
思っちゃってるあたりやばいですかねえ。わたし。
いわゆる第六感ってやつですよ。今まで縁のなかったこの言葉
今や感じるチャンスと思い今必死にお母さんのおなかの中って
どんなだったっけ???…と思い出しています。
ムリです

……妊婦として今日知ったことは
20代女性!!毎年子宮ガン検査をするんだよ〜
今日私ははじめてしたけど、20代女性に発見されることは多いんだそうな。
結果がまだわからん、シンパイ、シンパイ

セッパクリュウザン!? 

2005年04月29日(金) 2時23分
3日前に病院へ行きました
そうしたらちょっと出血のケがありますねエ…と言われて
このままムリしたら切迫流産になってしまうかもしれないですよと言われて
即バイトやめました。
あぶねイ、あぶねイ
旅行もライブもキャンセルして家の中でブルブル震えてました(うそだけど)

家でまったり過ごすっていうのが久しぶりで赤ちゃんもこんなふうに
私の子宮の中のお部屋で過ごしているのかなあとしみじみ思いました。
……でもね赤ちゃんの部屋、ちょっと窮屈みたいです。


前と同様黒いのが赤ちゃんの部屋なのですが
その中の白いのが赤ちゃんで、『せ…せまいよう。』っと言っているのが
聞こえますでしょう??

でも赤ちゃんは元気に育っていて前は3mmだったのに17mmになっていました。
17mmっていうとマトリョーシカの中の一番最後に出てくる一番小さい人形と
いっしょくらいなのかなあ。

私の中にそんなに小さい人間が入ってるって思うとほんと
すごいって思うよ

この間私のかわいい妹分が言ってました。
『この世の中で妊婦が一番かっこいい』って。

イエ〜イ!!私は今一番かっこいいマトリョーシカだぜい


……妊婦として今日知ったことは
赤ちゃんはまだ3ヶ月くらいだと半透明なんだねえ…。っということ。
純粋だねえ、汚れてないねえ。
{ダロ〜)

早速お知らせ! 

2005年04月23日(土) 5時39分
5日ぶりのブログなんですがお知らせです

私の友達がボーカルをしているAvanti(アヴァンティ)
っていうバンドがありまして
今日はそのライブがあります
場所は渋谷ハンズ近くのD●5(ディーマルゴ)ってカフェなんですけど
今日渋谷に用事あるって人はふらっとちょっとふらっと
よかったらのぞいてみて下さい
イベント自体は5時くらいからはじまってAvantiが歌うのは8時半くらいです。
雰囲気ある大人な声のMamiにぜひご注目

あとあとそのAvantiと何人かの仲間達でeffigie(エッフィージ)っていう
クリエイティブチームを作りました
私はその一員でもあるんですがそのeffigieで
来月デザインフェスタに出ることになりました。
デザインフェスタっておもしろいんですよ〜!!知らない人は要チェック!!!

www.designfesta.com

それからそのeffigieでサイトもオープンしました!!きっとみなさん知らないから
要チェック!!

http://effige.net

ぜひぜひ見てみてね。

……妊婦として今日知ったことは
精子は1cm進むのに1000回しっぽをくねらせるそうだ!!
ヘえ。ヘエ。



●祝●ブログデビュウ!! 

2005年04月18日(月) 3時12分
2005年04月18日月曜日。
記念すべき24歳の誕生日にブログはじめさせていただきます!!

思えば4月はほんとにあわわ、あわわでした。
そしてきっとこれからもあわわ、あわわでしょう。
4月1日エイプリルフールにうそではないけど妊娠を知り
それからほんとあわわ、あわわですよ。

でも……うれしい悲鳴ってやつで本当はすごくうれしいのです。
早く入籍もしなければならなくて本当に忙しくなるけれど
わくわくで仕方ないです。

得におなかの子が成長していく様を見るのはこれまた圧巻です
私の旦那さんになる人は超音波写真を見せてもあんまり実感が
わかないみたいだけど……

ジャジャ〜ンこれがうわさの超音波写真ですじゃ。


うん、あんまよくわかんない。
とりあえず黒い長まるいのが赤ちゃんのお部屋で
その中にいる白いのが赤ちゃんなんだということです。
赤ちゃんはまだ3ミリくらいでその中にでっかいでっかい心臓がドクドク
動いていました。
お医者さんが『ほら聞いてごらん。』
って赤ちゃんの心臓を聞かせてくれたのだけどわたしのカラダの中の
いろんな音にかき消されてあんまりよく聞こえませんでした
3回チャレンジしたけどやっぱり聞こえなくてあきらめました

どんな人でもみんな初めはこんな小さいけど
みんなみんながんばってたんだなあ……
ってさすがになつかしくは思わないけど
きっときっと生命のすばらしさに感動しますよ。

ああ、つぎの超音波が楽しみだぜ。
クセになりそう
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みはる
» 『幸福のシャワー』 (2005年10月13日)
アイコン画像お母さん
» 『幸福のシャワー』 (2005年09月02日)
アイコン画像げんこぅ
» 『幸福のシャワー』 (2005年08月27日)
アイコン画像りんご
» ニュー私。 (2005年07月10日)
アイコン画像せんちゃん
» ニュー私。 (2005年06月26日)
アイコン画像ひさ
» なんていうのだろう……。。 (2005年06月12日)
アイコン画像みーたん
» なんていうのだろう……。。 (2005年06月03日)
アイコン画像せんちゃん
» なんていうのだろう……。。 (2005年06月02日)
アイコン画像みほりん
» 浦島太郎とは…。 (2005年06月01日)
アイコン画像
» 熊の子!? (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:towawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる