クリスマス!? 

December 24 [Sat], 2005, 23:50
メリークリスマス!!・・・と思ったら、パパが発熱
子供二人いると看病どころではないし、部屋つづきの2DKではパパもうるさいだろうと思い、児童館へ。トワ自転車、ソラ三輪車で行ってきました
お友達のエイトくん&ナノハちゃん兄弟が来てくれたので楽しく遊べました
クリスマスやろうと思ってたけど、結局ありあわせのもの食べて終わっちゃいました
昨日、バーバ宅でクリスマスやっといてよかった

注射 

October 12 [Wed], 2005, 21:50
今日はソラの風疹予防接種受けてきました

7月に熱性痙攣したから3ヵ月間注射禁止で・・・予防接種が進まずヤキモキしていました

いつも、診察だけでも泣いてしまうソラ君なのですが・・・不思議
今日は暴れず、泣かずのおりこうさんでした

家でお医者さんごっこしてから行ったのが良かったかな

次はインフルエンザ
それまで、熱ださないでねぇ

しまじろうショー 

September 03 [Sat], 2005, 1:35
今日はしまじろうショーに行ってきました
ばぁばが、「券買っといたよ」ってくれたので
ちなみに1年前にもばぁばが同じように券買ってくれて行ったのですが・・・今回の内容、1年前のショーと全く同じだったのです

しまじろうは、チャレンジを取ってるんだけど、1年前はTVアニメヴァージョンを見せてなくて・・・ショーはアニメヴァージョンなんだよね。で、喜んだけどイマイチ盛り上がりにかけたので、今回は1ヵ月前からバッチリとアニメを見せて備えていました

その甲斐あって喰いつきいい
眠いと言ってたトワも、お昼寝足りなかったソラも身を乗り出して見入ってました
トワは最後ノリノリで踊っていたよ
(飲みで朝帰りだったパパだけは隣でウトウトしてたけど

子供を持つ前はしまじろうをバカにしていた私
ショーに行く前もどうせだったら他のショーが・・・と思っていた私
とんでもないです
しまじろう最高たまにはヒーロー系じゃなくて、和み系のショーで盛り上がるのも良いね

帰りにマックで男3人マックシェイクをご購入
ソラはシェイクまみれでベトベトに・・・
トワとパパでお約束のムシキングを5回程
私は待ちくたびれて近くの靴屋で安くなってたビーサン購入しちゃいました・・・もう夏も終わりなんだけどね

シェラトン 

August 23 [Tue], 2005, 21:43
今日は台風の影響で午後から雨との予報
なので、ディズニーランドにはいかずに、ホテルで遊ぶことに

まずプール
外にも中にもプールがあるので、両方行ったり来たり
ちょっと寒くて、パパは途中からリタイヤ
ソラは入りたがるけど、途中真っ青になって震えだした
でもすぐ隣のジャグジーで復活
トワとママは寒さに負けず2時間元気でバシャバシャ

その後は、室内アスレチック
すっごい
2歳児まで用はかなりちっちゃいけど、ソラは楽しんでた
3歳児から用は、室内にしてはBIG安全おもしろい
「小さなお子様は保護者と一緒に・・・」と書いてあったので、心配性の私はトワと一緒にやってみました(他にやってる人いなかったけど
おもしろかったぁ〜私が楽しんじゃいました

その後、ゲーセンでムシキング
ここまで来てって感じもしますが・・・トワ&パパで1時間やってました

夕飯食べて、楽しかった旅行もEND
トワとソラも楽しんでたし
久しぶりに私も遊びを満喫した
1泊だったけど、とっても楽しかったよ〜
バーバありがとう

ディズニーランド 

August 22 [Mon], 2005, 0:31
ディズニーランド楽しかったよ〜
でも、すごい人・人・人
でも、ばぁばが並んでいてくれたので(ママお目当ての)「バズ」と「くまプー」は乗れました子供達の反応は今イチ・・・暗いから怖かったみたいです

でも「ガジェットのゴーコースター」でコースターデビューしたトワ
「もう嫌〜」というと思ったのに・・・「もう一回」と2連ちゃん
びびりだと思っていたのに、結構やるではないですか

ハニーポップコーン買ったのですが・・・私には何故あれが存在するのかわからないトワは半分以上?ひとりで食べてたけど食べすぎおかげで夕飯は全く口にしなかったまっ、今日は特別

7時20分からのブレイジングリズム途中でkids達は夢の中へ・・・
ママは花火とエレクトリカルパレード楽しみにしてたのにぃ〜
と後ろ髪ひかれつつホテルへ帰りました

まぁホテルでゆっくりビール or マッサージ or パパとバー
・・・甘かったソラくんお部屋戻ってすぐにぱっちお目覚め
1時まで起きてました


豊島園 

August 13 [Sat], 2005, 22:27
今日はパパが休日出勤で・・・と思ったけど、夜からの出勤になったので、その前に“豊島園”に行ってきました  
そして“昆虫館”へGO トワ、最近ムシキングの影響かな?虫大好きなんだよね
土の上に枯葉が敷き詰めてあって、いろんな種類のカブトやクワガタがいて、自分で探しつつ自由に触れる部屋があって・・・トワ大喜びでも、初めは一人で持つの怖がってたけど、最後にはしっかりGETできるようにさすが男の子
早々に飽きてしまったソラと虫が大嫌いなママは、ただただひたすらグルグル回っているだけの自動車等々に乗っていました 

その後、「お腹すいてない〜乗り物乗りたい〜」とぐずるトワを連れて園内のレストランへ子供達にはミートソーススパ頼んだんだけど・・・すごいがっつきやっぱお腹すいてんじゃん

そして今度はアスレチックコーナーへ
相変わらずトワは危なっかしくて、ママは「ちゃんと手つかまって!!」などと冷や冷やものですそして・・・「ママ触らないで!ぼくは一人でできるから!」といい終わったとたんに落下大泣きしたけど、それでも懲りずに危険な遊び方してました

最後はトイザラスでムシキングやって帰りました

豊島園・・・バカにしてたけど?楽しかった〜

帰ってご飯食べて7時半から仕事に言ったパパありがとねっっ

お岩さん・・・ 

August 10 [Wed], 2005, 21:56
今日は、バーバの家でプール遊びしました
その帰宅途中、蚊にさされたみたいで・・・ソラの顔がっっ
右瞼が異常に腫れ上がってしまった





なぜか顔、特に目の回り刺されやすいのよね



せっかくの美男子(親ばか)がだいなしだわ

遊びおさめ?! 

August 05 [Fri], 2005, 21:11
今日もまた、午後児童館に行って遊んできました仲良しのえいとくん&なのちゃん、あっくん&のぞくんと一緒に上の子だけじゃなく下の子も数ヶ月違いなだけだから、一緒に遊べて本当楽しいし助かる外でもちょっと遊べたし、久々に6時まで遊んだからトワもソラも満足したみたい

でもでも、これから二週間程どちらも実家に帰ってしまうのよねぇ寂しいわっでも、久しぶりの実家だからゆっくり休養してきてね帰ってきたら、また毎日遊んでもらおう

さて二週間どうやって過ごそうか???なるべくぶちきれないように気をつけないと・・・

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:towasora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる