まめまき&保育参観 

February 06 [Fri], 2009, 1:06
2月3日(火)
せつぶん〜〜〜

とっくんの幼稚園でまめまき大会がありました

未就園児の子がいるおうちは、一緒に参加OKですが・・・・・

ちゅちゅの鼻水がひどいので、あきらめました

泣き虫鬼となまけもの鬼と好き嫌い鬼と・・・・いっぱいいたんだよ!と、とっくん。

豆を思いっきり投げて、とっても楽しかったみたい


うちでも豆まきの予定でしたが、しげちゃんが出張中ということもあり、、、2人共眠くなったこともあり、、、、

なんちゃって恵方巻きをペロリと食べて、おやすみなさ〜いでした(笑)


同じアパートに住む、ちゅちゅのお友達のももちゃんと妹のかのちゃんが遊びにきてくれました

かわいい生地を見付けたので、ちゅちゅとお揃いのスカートをももちゃんにプレゼント

とっても喜んでくれて、よかったーーーー

早くお揃いで着てるところが見たいなぁ


2月4日(水)
あったねとっくんの保育参観でしたーーーー

とっくんは知ってるママ達がいっぱいで、ニコニコテンションも非常にたかい

先生のお話どころか、楽しくてしょうがない様子

かなーーーーーりマイペース君ですが、

きらきら笑顔がなによりだね


ちゅちゅは眠くてグズグズもあったけど、

途中、とっくんの席までテクテク歩いて「にぃにぃーーーー」と、

かわいいハプニングも(笑)


みーーーーんな成長したね〜と微笑ましい参観日でした。







































































カゼひきさんと1さい10ヶ月 

February 02 [Mon], 2009, 22:09
1月29日・・・・朝とっくんが少し咳き込んでいたので、病院へ

「インフルエンザが流行っていて移ると悪いので、大丈夫そうだったら明日の朝一で来てください」

といわれ、、、幼稚園に行くーーーと泣き出すとっくん

熱もないし、遅刻して幼稚園へ


1時間後、先生から電話で

「元気がなくて、給食も食べないので・・・・微熱もあります」・・・・・・

すぐにお迎えへ


そのまま病院へ行き、お薬をもらってきました。


たくさんお昼寝をして

次の日には、元気に復活です


そしてその後、ちゅちゅにバッチリ移っていたのでした





1月30日で、ちゅちゅ1さい10ヶ月になりましたーーーーー
あっと(ありがと)・・・こっち おいで・・・にぃにぃ だいちゅき・・・
      などなど、お話が上手になってきました。

お願いする時は、全部「てってってっ」
      あけて・とって・どいて・・・・の省略系。
      相当なめんどくさがり屋さん???(笑)

階段の登り下りが上手になりました

イヤイヤが増えました

野菜を食べないことが増えました

ジャングルジムに登って、ぶら下がるのが得意

パズルにハマってます

イスをもってきて上がり、お料理を作るのをみています

あわ立てネットを使って洗顔フォームをあわ立てるのが大好きです

にぃにぃとケンカもふえたけど、とってもラブラブです

トイレはほとんど教えてくれます


音楽を聴くと、踊り出します


体系は小粒ちゃんだけど、活発で少しもじもじちゃんなちゅちゅです

3月30日生まれなので、来年は幼稚園

なんか、まだまだ想像がつきません

一緒にいれる貴重な時間を、大切に楽しまなくっちゃ







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
読者になる
      
パパさんしげちゃん
ママさんとも
長男4さいとっくん
長女1さいちゅちゅ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる