斗翔、誕生〜陣痛〜 

August 24 [Tue], 2004, 23:02
朝4時頃、目が覚めたのでトイレに行こうとしたら、
破水?なにかが”パッチッ”としたような感じ。
歩くたび、水のような物が出ているみたい。破水か尿漏れか??
どちらも体験したことがないので分からなかったが、量が多いので破水だと思い、
トイレでナプキンを当てた後、浩ちゃんを起こして、に連絡。

4時半 早めに来てくださいとのことで、すぐへ。
と言っても、途中でセブンイレブンへ。
破水だけで、陣痛はないので余裕な頃。

5時 に到着。陣痛室へ。やはり破水らしく、破水からだと
お産が早いことが多いと言われる。(結局は普通の初産ぐらいの時間だったけど)
着替えて点滴(GBS感染予防とか)を入れる。子宮口1.5pぐらい

6時 明日の仕事が休みやすいだろうと思い、浩ちゃんに実家に連絡してもらう。

10時 浩ちゃんが会社に連絡しようと外に出たら、うちの父、母が来たという。
お母さんが陣痛室に来たけど、何もすることがないので、1時間ほどしてかえってもらう。

10:15 分娩室でバルーンを入れる。分娩台に乗るが、この時点でも大変で、
産むときに台に乗れるのか心配になる。トイレに何回か歩いて行かされるが
(陣痛促進のため)段々辛くなる

11時 子宮口4p 陣痛が来ると腰がすごく痛い
誰かにさすってもらわないと痛くてたまらない。

12時 子宮口4p 変わってない陣痛促進剤を入れる。陣痛が強くなる
腰が痛い呼吸法で痛みを逃そうとするけどあまり変わらない。
子宮口7〜8pになった。

15時頃 となりのベットの人が無痛の注射を打つから、私もするかと
聞かれる。腰も痛すぎるし、赤ちゃんの心拍数が陣痛が来ると低くなるから、
赤ちゃんのためにもした方がいいと言われ、自分も辛いし、することに。
背中に注射は痛かったけど、注射をするために背中を丸め、動いてはいけないのが
陣痛が来ると、すごく辛かった
でも、注射をしてからは、さっきまでの痛みが嘘のように軽くなり、
喋れるようになった







2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:towamama0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる