ベン図でいうと一般人とオタクの重なった部分に入るヒトによる、趣味トーク炸裂ブログ byとわこ

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:towaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
初☆ラジ種 / 2005年01月30日(日)
友人からゲストがレイ役の関さんだから聞け!と命ぜられ(私自身、関さん好きですし)音の悪さと戦いながら聞きました!
まぁレイはあまり喋らないから、ラジオを通してだとレイっていうより土井先生って感じがしましたね(笑。あってます…よね?)

さて本日収穫のネタは
▼レイもカガリを気に入っていた(本人曰く「秘密だけど」)
▼よくザクの中でリコーダーを吹いている(曲はソラシドマーチ)
以上!この番組いい、気に入った!進んでキャラをいじっていこうっていう姿勢が素敵。レイ自ら「私は一体誰が好きなんだろう」て言っちゃうし!テレビCMでのパロディも、全てはこの姿勢に基づいているのね?シリアスな本編に少しでもソフトな感じを加えていこうっていう考えなんでしょ?さすが!(THE妄想。笑)
それにしてもラジ種、意外に(失礼)面白かったです。来週も関さんが出るし、これからはチェックして行きたいと思います。
 
   
Posted at 22:16/ この記事のURL
コメント(0)
デス種見ました… / 2005年01月29日(土)
見逃してた(だめだめ)ので久々だったんですが、ガンダムは毎回、感想というより疑問のオンパレードですね!(笑)

まずOP。というかむしろ疑問の出処の8割はOPかと。伏線張りすぎー!で、あのオレンジ髪が議長の秘蔵っ子と噂のハイネですか?なんでラスティーと髪色一緒なんでしょう。出る期間短い→性格より見た目の印象が目立つ→被る!気がするんですけど。
あとマリュさんが銃を向けてる相手は誰?金髪だったよね?!パツキン(古)でしたよね?!しかも短かったよね?!驚きと戸惑いと悲しみの表情から(と私は取ったぞ!)してフラガですか??(きらきら)てか金髪ロング&ウェーブ付きマスクを外したネロですよね?(笑)そんな事になったら相関図丸崩れだけど、そう期待してます!(笑)
それからサイのナレーションは「世界の車窓から」みたいな軽さがありましたねぇ。雰囲気は嫌いじゃないけど『が、しかし』が言えてないのは駄目っ!やっぱマリュさんじゃなきゃ(笑)

今回は、特別編っていうかプチ総集編だったので見逃していた私にはありがたかったです。それでも関係が分かりづらいところはありますけどね。AAってfromオーブ扱い?それとも地球?エターナルが出てくるとかいう噂もあるし…そこらへんがねぇ。
それに先も全く見えませんね(見ようとしてないという話も…)どこをどうしたらOPのようなシンとステラになるきっかけが生まれるの?しかも今、ステラはネオ大好きみたいな雰囲気だし…手強いね〜頑張れ、シン(笑)
あとレイの機体も気になる。某ラジオで聞いたんだけど、装備を比較するとハイネの機体>レイの機体らしいのよ。まさか正規キャラが途中出演なんかに負けるとは思えないから、レイは機体を変えるかなにかするのかな。THEお色直し!(違)

それから次回予告も。何故アビス?アビスに何が?!今回の連合三人組はどうも心細くて、ザクとか量産機にやられないか心配です。まぁ一番の心配はこの量を携帯で送ることで発生するパケ代だけど!(笑)
 
   
Posted at 19:48/ この記事のURL
コメント(0)
やっと / 2005年01月25日(火)
新年早々からパソコンが壊れまして、更新ができませんでした。まだ携帯更新のアドをチェックする前だったので携帯からも更新できず仕方なく放置…そのまま3週間が過ぎてしまいました。そんな話を友達にしたら、携帯更新用のアドを調べて教えてくれて!これで更新できます。よかったー。
 
   
Posted at 15:50/ この記事のURL
コメント(0)
あけましておめでとうございます / 2005年01月01日(土)
新年の幕開けと共に頑張っていきたいと思います、とわこです。
私の年越しはラジオと共に、でございました。大好きなニッポン放送を聴いておりましたよ。雪さえ降らなければ会場に行きたかったんですけど。でもパーソナリティーが西川さんだったんで客のノリが熱くて聴いているだけでも楽しかったですよ。
そして年開けた今日はスポーツマンNO.1決定戦ですよ!(それだけ!?)楽しみですよ!野球も好きだけどぜひそこに入っているサッカー勢(てか一人?)コージに頑張って頂きたい!がんばれコージー!
 
   
Posted at 11:41/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.