USJ〜大阪

May 13 [Wed], 2009, 22:19
一泊二日でプチ旅行してきました

とりあえず、それっぽい写真をアップ










めーーーちゃ楽しんできたー
写真もいっぱい撮ったから、また改めて
ブログ更新するっ!!

今日は眠いからおやすみ・・・ぃ

遠出〜

May 11 [Mon], 2009, 9:59
どこにきてるでしょうか〜???




あっちーーーー

こどもの日(^O^)

May 08 [Fri], 2009, 22:36
今年は鯉のぼりだしそびれた
それに、兜もうちのでかいから、とわの行動から予測して
今年は出すと危険!ってことで
出さず。


これといって何もしてないんだけど、昼にばぁばとじぃじが
ケーキと赤飯みたいのと巻き寿司と
とわにおみやげと買ってもってきてくれた

昨日のBBQでお疲れ??

いやいや、寝起き悪いんです
パパ譲りです。

で、子供の日っていっても、ゆっくりした1日を
過ごしたので、今日はとっくんもご飯の
手伝いを

玉ねぎむいてます。ちょっと間違ってるとこあるけど^^

っと真剣に手伝ってくれてると思いきゃ、
「ちょっとママーー! 水いれてよー
発狂してマス(笑)

喜怒哀楽激しくて、笑えてくる
もちろん、この後、後片付けが半端なく
大変でしたょ〜ん


で、ばぁば、じぃじがくれたので、菖蒲湯を
しかーし!
どーやら、ものすごく邪魔だったらしく、、、^^
じーーーっと眺めて。。

いゃ、いらないっっとばかりに、湯船から
追いやってました


来年はもっとなんかちゃんとやってあげたいな〜
ご飯とかもさっ・・・

GW~

May 08 [Fri], 2009, 21:59
パパは2連休でしたッ!
ってわけで、1日目はパパにとわ、見といてもらって、
ママは美容院
2回目のお留守番デス!
もーたーくんに預けるの大丈夫か心配で(笑)ゆっくり美容院〜なんて
思ってたけど、心配でちょこちょこメールしちゃったり。。。

結局美容院付近でずっと遊んでたらしく、最終的には美容院の前で、
とめて、うろちょろうろちょろ・・・

ガラス張りの美容院だけに、中から丸見え。
美容院の担当者も、めちゃ焦ってました(笑)




で、2日目はBBQ〜

そして、子連れのBBQがこんな大変だとは・・・
生のソーセージ勝手に食べるは、たれこぼすは、
脱走するは・・
もーてんやわんや(笑)


一緒にBBQしてた、6ヵ月違いのたっくんと。

この二人、手つないで歩いたりとめーっちゃかわいかった
やばかったな〜手つないで歩いてる姿
撮り忘れたのが残念
子どもの仲良し姿たまらんねーぇ!!

で、結局BBQメインというか、遊具がありすぎて、とわと
思いっきりはしゃいできた

ローラーのながーい滑り台
もちろん、ママもちびっこにまぎれて滑ってきたょ


とわはBBQよりも、走り回ったり、遊具で遊ぶのが楽しすぎた
みたいで、もー全開の笑みデシタ

楽しかったね〜ニコッ!

大好きな(^O^)

April 30 [Thu], 2009, 21:58
お掃除用のブラシが大好きなんです
昨日オニュ〜のデッキブラシを購入したので、
今日は朝からベランダ掃除
外好きなとゎもベランダは大好き。

あまりにもベランダ掃除してなくて、いい加減しなきゃって
思ってて・・・
水をダーダー流してゴシゴシ!
とわもお手伝い



ちゃんとやってくれてるように、見えますが、
布団干してたから、布団にまで水かけてくれて、
汚れたブラシでゴシゴシまでしてくれました・・
なかなかはかどらない掃除でした(笑)


そして、掃除後もビタビタな水の上に座り込んで、
12時近くまで水遊び。。
もぅ中入ろうーって言っても、イヤイヤー!
もっと水をくれーっと・・。
最近、イヤイヤ期です。

で、なんとか終了して、急遽仕事中で出先のパパを向かえに
行くことになり、とゎと二人で高速で40分かけて迎えに行って、
一緒にランチし、パパの会社へ。
ちょうど会社に私も次買う車見に行って(車乗り換え決定〜
ちゃちゃっと済ませて
帰るつもりが、またまたとっくん。
帰ろう〜!
イヤイヤー!
が始まり、結局パパの会社に預けて、
私1回帰り布団とか取り込んでまた迎えに

それでも、帰らない!!!って暴れ出して
無理やりチャイルドシート乗せようとしたけど、
この暴れっぷり。。
抱っこしても、イヤイヤーって泣きわめき
間接技使ってすり抜けるし、体クネクネ〜させるし(笑)
どーもこーもんーーーどーすりゃいいの!!!

なぜにそこまで・・・
パパもママもお手上げ・・・

結局、チャイルドシートに乗らない限り私が運転して帰ることは
不可能。なわけで、またパパにまで送ってもらい
(仕事中なのにごめんって感じ。)

でおろされたらまた大泣き。
もー耳が痛いっす、私(笑)


こりゃ遊び足りんなっと思い、で学校公園へ(小学校と隣接してる公園)
乗せたら、けろっと泣きやみ、、

公園ついたら、さっきまでとはうってかわって
ガハガハ笑ってる^^

で、またいつもとゎをかわいがってくれるおねぇちゃん達が
とわに気づいてみんな走ってよってきてくれて、
またとっくん、ニッコニコになって、遊んでもらってた。

で、今日は小学校の先生もいて、その遊んでる姿を見て
先生:「とわくんは3歳? 2歳半くらいか〜?」
私:「まだ2歳前ー」
先生:「えーしっかりしとるな!元気だなー!いいことだ〜」
私:「元気すぎて、ついていくのに大変です(笑)」
って話し始め・・・


「親が楽できる子供より、親が苦労する子供くらいじゃなきゃいかん。
親は苦労してこそだ!」

って熱く語られ(笑)
けど、なんかその言葉が身にしみた〜。
頑張ろう〜って思えた

で、5時すぎに公園でて、急いでご飯

今日は昼寝30分ちょいだけだったから、
早く寝るだろうなっと思い、早めにお風呂入れて
8時すぎにおやすみした

この寝た後の静かなで、私はゆっくりしよ〜






朝から。。。(>_<)

April 28 [Tue], 2009, 21:00
朝ごはん食べ終わると、ヘルメット・・・(苦笑)
ママ、ママっと手をひっぱられ、向かう先は玄関
まだおうちのこと、終わってないからすぐ行けないよ〜って言うと
グズグズ・・・・・・・・・・・・

朝から慌ただしい毎日ゃ〜。
準備ができて行けるとなると、機嫌も回復〜! 何このポーズ!(笑)



10時前には出発デス。
に乗らないと気がすまないらしぃ。


実家にひぃばぁばがきてるから、実家へ遊びに行く前に
とりあえず、公園行って、1時間ほど遊び
まだ遊び足りなくて大泣きのとゎを無理やりに乗せて、
まで行き、に乗り換えて実家へ

で、みんなでショッピングモールでランチしてから、

またまたとゎの遊びに付き合い、


で、実家戻って、庭やらばぁばが公園へ連れていってくれたり
ひたすら外であそんでました

買ってからというもの・・、午前と午後と2回、外遊びしないと、
半端じゃなくぐずるんだよね
けど、家でぐずられるより、外で、のびのびとキラキラした顔で
遊んでる姿見てた方が私も気分いいし

体力的にはかなり疲れるケド・・・。
たぁくんと私の子だもん。おとなしぃわけない(笑)
そぅ、私がとわくらいの頃のアルバムを急にばあばが
引っ張りだしてきて、ひぃばぁばとみんなで見てたんだけど、
その当時どんな子だったかってことがメモ書き?されてて、
恵美→落ちつきない、わんぱく、きかん坊(ってなんだ??)
っと書いてありました。
きっとばぁばも私を育てるのに苦労したんだろうな・・??
で、たぁくんはというと、
小さい頃、自分の踏んで歩きまわってたような子だったらしぃので
(下品でごめん
うん。まさにとわはうちら二人のDNAを受け継いでいますゎ!

しゃーないしゃーなぃ。

今日1日は。。

April 27 [Mon], 2009, 22:47
今日はパパが休みの日!
のはずが、今週は仕事が入ってしまい、朝7時半には
行ってしまいました〜

私ととっくんは、結局いつも通り〜
まず、10時前にはでて、役所へ〜パパの頼まれごとをしに
そのまま役所目の前にある公園へ

ひたすら遊んでへいったん帰り、お昼ごはん&昼寝させ、
私はゆっくりしよ〜っと思ったら起き
げーーー私が眠くなってきちゃったょ・・・
けど、起きて起きて攻撃が始まり(笑)

ちょっと旅行会社に用事もあったし、
ショッピングモール?へ

とりあえず、用事済ませてから、トヮとボールプールへ
これまた他に人があまりいなくて、ひたすらトヮとボールの投げ合い

そして休憩&おやつタイム

欲張りな子

でまたエネルギー補給した後、第二弾。

気づけば6時前
帰ろっかーっていっても
「いやいやいやーー」。。。。。。。。

帰ろうって言ってから30分以上は帰れない

でなんとか無理やり抱っこして帰ってきて、
パパももーつくってことで、そのまま外食してきました

で、また夜はそのまま、バタンキュ~なとっくんデシタ

夜は早めに寝てくれる分、昼寝起きてる時間が長くなったから、
遊び相手するのも体力いるね〜

私も早く寝よ。。。

☆1歳8か月☆

April 25 [Sat], 2009, 20:44
今日でとっくん1歳8か月だ〜
とっくんのピース


さて、そんな今日は大雨〜

外で遊べなくて、残念。。
しかーし、外でも、家でもうちの息子は容赦ナシ!

私がゆっくりしよーもんなら、
ゴルフボールは飛んでくるは、アンパンマンのボールは
蹴っ飛ばしてくるは。。。
馬乗りになってビシビシと動けと命令され、言われるがままに、
馬になる私。。。


家の散らかりようはスルーで
恐ろしくて、ゴロゴロできましぇんー


体育会系すぎですカラ〜〜


そんなんだから、寝る時は知らないうちにどんな体勢でも寝てしまう。
この点は楽させてもらってるわ〜。
寝かしつけしなくていいからさ。
ま、毎回ではないけど・・
今日の昼寝

今日の夜寝

こんな感じで今日も1日が終わったとさ

で、1歳8か月の成長ぶりは、こんな動きは激しく活発なのに
なかなか単語がでてこなぃ
とわ語ばっかで、全然ママ&パパの言葉の真似するとかないもんな〜ぁ
んーじれったぃ。
ま〜個人差あるし、そのうち話だすかな・・

初!美容院デビュー(^O^)/

April 22 [Wed], 2009, 21:53
私のコースで、キッズカットをしてる美容院を発見
前々から気になってて、これまた朝、思い立っていきなり美容院へ直行ー


BEFORE
美容院直前の朝ごはん中

AFTER
10センチ以上切った

かなりばっさりいきました
なぜなら、予想外にじっとしといてくれたから
絶対、大暴れすること覚悟で、じっと出来る、グッズを持参して、
切ってもらってる間はママのお膝の上で
ペロペロキャンディーをひたすら舐めてました

最初はすごい警戒してたけど、とりあえず、怖いとこではないっと感じたようで
美容院内を凝視してました

髪洗うのも楽チンになったし、なんといってもすっきりして良かった〜


美容院行ったのは、先週の話。
昨日は天気悪くて、外で遊べなかったから、
今日は朝から外行く気満々で、ヘルメット持って、玄関にずーっといるから、
朝一で公園

こんな顔になっちゃった(笑)

ごきげーん

でおやすみなさぃ

チャリンコ ゲッツ!!

April 21 [Tue], 2009, 23:29
欲しかったけど、1年以上前保留にしてた

家の近くに大きいショッピングモールがオープンしたことを機に勢いで購入
だって道、渋滞やばし

それはそれは、超快適ーーーー
ちょっと離れた公園もですぅ〜いすぅ〜い
大活躍です。

とっくんもそーとーお気に入りだし
チャイルドシート乗せる時みたいに大泣きすることもないし
フットワークがさらに軽くなったよ



公園も

とっくん、公園行くと人気者なんです(笑)

お姉ちゃん、お兄ちゃんが相手してくれるから、
とっくんもデレデレです。
それにしても、その輪に入り込めるとわもすごいわぁ

うちの近所の子供たちは優しくて、面倒みがよくて、
かわいい子チャン達ばっかだなぁ

ほのぼの〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
8月25日に元気な男の子を出産!  徒和の成長記録を綴っていきまぁす☆
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像グランマ
» USJ〜大阪 (2009年05月17日)
アイコン画像いずみ
» USJ〜大阪 (2009年05月17日)
アイコン画像ともへ
» こどもの日(^O^) (2009年05月13日)
アイコン画像とも
» こどもの日(^O^) (2009年05月12日)
アイコン画像おばちゃーんへ
» 初!美容院デビュー(^O^)/ (2009年04月27日)
アイコン画像shoチャンへ
» ☆1歳8か月☆ (2009年04月27日)
アイコン画像おばちゃん★
» 初!美容院デビュー(^O^)/ (2009年04月26日)
アイコン画像*sho*
» ☆1歳8か月☆ (2009年04月26日)
アイコン画像ともへ
» 初!美容院デビュー(^O^)/ (2009年04月24日)
アイコン画像とも
» 初!美容院デビュー(^O^)/ (2009年04月24日)