後悔してる事

February 01 [Wed], 2017, 12:15

心朗がいなくなってもうすぐ半年

ふーちゃんがいなくなってもうすぐ5カ月


情けないけど

今でも2人の写真をちゃんと見れません


会いたくて会いたくて

だけどもう2度と会えなくて


その痛みを感じるのが怖いのです


本当に2人の事を心の底から愛していました


だからこそ後悔していることがあります

それは

どうしてもっとたくさん

「愛してるよ」

って伝えてあげなかったんだろう

って事


どうしてもっと笑いかけてあげなかったんだろう

って事


辛い闘病生活を送ってた2人

苦しそうに横たわる2人を見る私は

いつも辛そうで悲しい顔をしていたと思う



きっとそんな私の顔を見て2人は自分を責めたかもしれない

「病気になってごめんね」

そう思わせてしまったかもしれない


少しでも2人が元気になってくれるように

とにかく私は必至だった

笑顔なんて忘れてた


飼い主が辛く悲しい顔をする事が

犬にとって1番不幸な事かもしれない


辛いけれどもっと笑顔で側にいてあげたかった

「愛してるよ」

心の中ではそう思っていたけれど

全然笑えてない私がいた


ただただ病魔を憎み、戦うことだけに必死で

この子達に会え、

犬生を立派に終えようとしている事に

何の感謝もなかった・・・



笑顔でさよならすることは

簡単なようで本当に難しい事

その子を愛していれば愛しているほど

現実を受け入れたくなくて

どんどん悲しい顔になっていく



だからもしもこの先またお別れが来ても

もう後悔しないように

毎日たくさん「愛してる」って伝えていきたい


失った悲しみは一生消えない

会いたくて会いたくて仕方ない日

そんな感情も無視せず

丸ごと受け止めて

これからもみんなで生きて行こうと思う



ご心配かけてごめんなさい

私は元気です

子供達も元気です



相変わらず時々壁にぶち当たって

しばらく凹んで

また暴走して・・・

の繰り返しですが

子供達に癒されながら

不器用なりに元気に生きています








心朗、ふーちゃん元気ですか?

ちゃんとご飯食べてますか?



最近また太ってきた彩八

自分の首輪が入らなくなったから心朗の首輪借りてるよ

ふーちゃんのお洋服も

寒がりのしゅしゅに借りてるよ


穏やかにのんびり過ごしてね


  • URL:http://yaplog.jp/towa-hal/archive/1194
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ルーシーとウランのママさん
つらいですよね・・・
ほぼ同時期だなんてつらすぎます・・・
洋服やリードは未だに捨てられません
他の子のと同じように玄関に置いてあります
ある日ひょっこり帰ってくるんじゃないか・・・
そんな事が無いのは頭ではわかっていても、つい・・・
虹の橋はきっと楽しい場所なんでしょうね
痛みや苦しみから解放された子供達がみんな仲良く元気に走り回っているんでしょうね
早く会いたいけれど、お互いまだまだ我慢ですよね^^

April 17 [Mon], 2017, 15:36
ぽあんずろんろんさん
寂しいですね
いつかは来るとわかっていても、やっぱり寂しい
あぁすれば良かった
こうすれば良かった
後悔ばかりですよね・・・
私も涙がかれるくらい泣きましたよ
だけど泣くことも供養のひとつなんです
いつかまた会えますよ
それまでのしばらくの我慢です
何の力にもなれなくて、本当にごめんなさい・・・
April 17 [Mon], 2017, 15:28
meiさん
ありがとうございます
そう思ってくれてたら嬉しいです
もう1度生まれ変わっても、変わらずあの子の母になりたいです^^
April 17 [Mon], 2017, 15:25
梅ママさん
同じです!!
私も円形脱毛治りました笑
体は疲労してても、心の疲労はほとんどなくなりました
犬のパワーはすごい
これからも存分にパワーを与えてもらおうと思っています^^
April 17 [Mon], 2017, 15:24
そえぼんさん
10歳ですか。立派ですね。
死に姿を見られたくなかったんでしょうか・・・
それがぷるおちゃんの最後の優しさだったんでしょうか・・・
もう会えないなんて本当に信じられませんよね
夢に出てきてくれて、だけど目が覚めて、やっぱり寂しくてため息がでます
だけど思い出は宝物。
本当に本当にたくさんの宝物をくれましたよね
今は感謝でいっぱいです
そえぼんさんの横に今もまだぷるおちゃんがいますよ。
April 17 [Mon], 2017, 15:19
blogが止まっているのが心配です
March 29 [Wed], 2017, 23:18
そえぼん
ワタシも昨年冬に突然 10歳と12日でフレブルを亡くしました
うちのコはぷるおと言います ぷるおとワタシで暮らしていました
いつも通りとっても元気で ワタシは地方に仕事に行っており
おうちに居ながら 近所の大好きだったお姉さんに
お散歩をお願いしていました
なぜ亡くなったか分かりませんが 火葬後の骨もしっかりしており
多分心臓ではないかとのコト
覚悟していた介護もお薬も何にもしなかったし出来なかった
おうちだったとはいえ ひとりぼっちで逝ってしまいました
10歳になったら健康診断に行こうねと ぷるお言っていましたが
何故早く行かなかったのだろう?
9歳だってよかったのに!!
後悔の嵐です
トイレもお散歩袋もお洋服も 全部そのままです・・
2度と会えないなんて信じられません

最後悲しそうな顔をされたコトを後悔されていると読みましたが
犬って 顔の表情は見ているけど
もっともっと深いトコロを分かってくれている気がします
辛い痛かったトキに一緒にいてあげたコト
元気になれと強く思い続けたコト
看取ってあげられたコト
それが大事だし 喜んでくれるコトだと思います
絶対分かってくれていると思います
だから ワタシたちは犬を愛するのだと思います

元気を出してくださいねん
そして元気でいてください
March 21 [Tue], 2017, 17:12
梅ママ
私も毎日『愛してるよ』『可愛いね』『ありがとう』って伝えます。

梅が我が家に来てから私の円形脱毛が出なくなりました。ワンちゃんを抱きして撫でていると心がスーっと優しくなりますよね。

これからも穏やかな気持ちでボチボチやります。
February 05 [Sun], 2017, 20:32
mei
伝わってますよ
大好きだって。
犬は人の心が読める不思議な能力がありますもん
辛い闘病でもHANAさんの愛、全身全霊で感じていたと思います
大好きな人に看取られることは犬にとって最高に幸せなことじゃないでしょうか
February 03 [Fri], 2017, 15:46
ぽあんずろんろん
ごぶさたしておりました、色々その節は アドバイス ありがとうございました…先週の木曜日 に 亡くなりました。 今までに こんなに 泣いた事が ないくらい 嗚咽を漏らして 号泣しました、 また 泣きそうで 涙が溢れてきます、本当 丁度 1週間少し現実を受け入れれる感じですかね…
月曜日まで 悪いなりに血液検査の結果も よくなり 食欲もあり 押せ押せ これからぐっと 良くなるもんだと 思っていました火曜日から 少しずつ食欲なくなり 点滴は毎日行ってて 水曜日は病院お休みで 先週は安定しないので お休みでもして貰いました ただ上向いているので 1回お休みしましょうと、夜から食べなくなり 水もフードも注射器で して でも 受け付けなく 戻しちゃって …もっともっと やれた事があったと思うし まだまだ もっと迷惑かけて欲しかったし もっと受け止めれた のに…あっという間に 逝っちゃった 僕を おいて 逝っちゃった 未だ あ〜すれば なぜあの時 …絶対助けれたのに ね…
 だって まだ 7歳10カ月 一番 愛してたのに 逝っちゃうんだもん…
申し訳ありません ごめんなさい、未だその場に滞る日々です。
色々 本当に ありがとう。
February 03 [Fri], 2017, 10:18
ルーシーとウランのママより
ハナさん、お気持ちわかります〜泣、泣
なぜなら、昨年末にウチのフレブル姉妹もほぼ同時に異なる病気で虹の橋を渡ってしまい、ショックと悲しみで、毎日うちひしがれているからです。。生前より、ぜったい後悔しないよう毎日毎日を大切に過ごしてきたつもりです。何よりもフレブル姉妹を第一優先に考え、行動してきました。その2匹がよもや同時に虹の橋を渡ってしまうとは。。亡くなってしまったことを周囲に伝えたとき、そっかぁ、とても充実した犬生だったね、あなたと過ごした毎日はお互いとても楽しかっただろうね、間違いなく、幸せだったと思うよ、とたくさんの方に言っていただき、その言葉を頼りに生きています。そしていつかまた会える日、私が虹の橋を渡るときに、2匹がふもとまで迎えにきてくれることを信じて、その日を待ちたいと思っております。いつか必ず会えますよ!もう本心は今すぐにでも会いたいんですけどね!
February 01 [Wed], 2017, 14:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HANA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
動物と人間が穏やかに仲良く暮らしていける世界になりますように・・・
 
トワ ボストンテリア♂
2004.4.20生まれ
生後3か月から私と二人三脚でいつも一緒に歩いてきたトワ。私の最高のパートナー!私のすべてを受け入れてくれる心優しい自慢の息子です^^
 
彩八(いろは) ブルドッグ ♀ 
2010.7.24生まれ
ショップで破格値でたたき売りされてた彩八。乙女だったのは、その日1日。本性は究極のお転婆じゃじゃ馬娘。女の子らしさの欠片も無く、もう手の施しようがありません(笑)だけど実は兄弟いちのビビリんちょです
 
ルル ボストンテリア♀
2003.4.5生まれ
トワの実の母親です。9年間の繁殖犬生活から解放され2011年5月家族になりました。小さな体でたくさんの子供を産み育ててきた肝っ玉母ちゃん。気は強いけれど甘えん坊な赤ちゃんの面も^^遅い青春をルルは今楽しんでます!
 
柊葉(しゅうば)フレンチブル♂
2013.9.6生まれ
HANA家の末っ子極小フレンチの柊葉。脊椎形成異常の為、下半身麻痺の車イス犬です。排泄障害や腎臓病の疾患を抱えてますが頑張り屋さんで明るいしゅしゅ。いつかまたもう一度自分の足で歩ける日を願って・・・・
 
心(こころ) フレンチブル♀
2010.7.18生まれ
劣悪な環境の中、たくさんの傷を負いながらも懸命に生き抜いてきた心。2015年7月家族になりました。誰からも愛される純粋で綺麗な心を持つ天使のような子です。下半身が不自由ですが毎日のリハビリ頑張ってます。
現在の閲覧者数:
P R
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 
ハル ボストン・テリア ♂
2004.7.18生まれ2005.3.30永眠
たった8ヶ月しか生きれなかったハル。小さくて繊細で臆病だったハルが照れくさそうに笑ってくれたあの日。今でもハッキリ覚えています。いつかもう一度ハルに出会えると信じています。
 
絆蔵(はんぞう)フレンチブル♂
2003.10.5生まれ2006.7.27永眠
育児放棄で捨てられ保健所行き寸前で私が里親として迎えました。当時の心の病・体の病と家族みんなで闘いました。絆蔵が笑顔をもう一度思い出してくれた矢先の突然死。あの空にいる絆蔵のすべてを今も尚、心から愛しています。
 
洸陽(こうよう)フレンチブル♂
1999.10.5生まれ2012.8.28永眠 
どんな逆行にも負けず、真っ直ぐに力強く生き抜いた洸ちゃん。本当にありがとう。洸ちゃんの残してくれた光が私の誇りです。
 
大咲(だいさく)ブルドッグ ♂ 
2006.4.5生まれ 2015.6.1永眠
穏やかで幸せな6年間をありがとう。ゆっくり休んだらまた帰っておいで。大ちゃんの帰る場所はずっとずっとここにあるよ
 
心朗(ごろう)ブルドッグ ♂ 
2006.8.30生まれ 2016.8.8永眠
悪性リンパ腫を患い短い闘病生活の果てお空へ旅立ちました。最後まで精一杯頑張った彼を心から尊敬します。これからごろヤンが過ごす世界が穏やかで優しさに溢れた世界でありますように。ごろヤン心からありがとう。
 
二葉(ふたば)フレンチブル♀
2009.1.5生まれ 2016.9.16 永眠
ふーちゃん。奇跡の日々をありがとう。その笑顔を独り占めできた私は世界一幸せだったよ。また来年もふーちゃんのヒマワリ綺麗に咲くといいな・・・
最新コメント
アイコン画像こじ母
» トワ13歳になりました (2017年04月25日)
アイコン画像tomo
» トワ13歳になりました (2017年04月24日)
アイコン画像もと
» トワ13歳になりました (2017年04月23日)
アイコン画像HANA
» 老犬 (2017年04月22日)
アイコン画像もと
» 老犬 (2017年04月20日)
アイコン画像HANA
» 永遠 (2017年04月17日)
アイコン画像HANA
» 後悔してる事 (2017年04月17日)
アイコン画像HANA
» 後悔してる事 (2017年04月17日)
アイコン画像HANA
» 後悔してる事 (2017年04月17日)
アイコン画像HANA
» 後悔してる事 (2017年04月17日)
月別アーカイブ
いつでも里親募集中