時津風部屋問題 

October 04 [Thu], 2007, 8:30
今、朝青龍から時津風部屋の問題など、大変な相撲界ですが、私が子どものころ、代58代横綱・千代の富士が活躍していました。生涯戦歴 1045勝437敗159休(125場所、勝ち星歴代1位) という素晴らしい戦歴の持ち主。黒いまわしと筋肉質な身体、そして立ち会いの鋭さが竜巻のように混ざり合って、すごいパワーを感じました。子どもだったからというのもありますが、当時の他の幕内力士の名前をあまり覚えていません。

先日、小学生の相撲大会を見に行ったのですが、相撲って本当に面白いんですよ
足の裏以外が地面についたら負け。土俵の輪(直径4.55m)から出たら負け。

大きな子がパワーで勝ち進む。小さな子がで勝ち進む。
敏捷な子が上手く相手を往なして勝ち進む。手に汗を握り、思わず声援を送り、すごい立会いには本当に座布団を投げたくなる

女性が土俵に上がる云々の話は今は置いといて、鳥肌が立つような相撲は本当に面白いのです

「裸」に「まわし」に「まげ」というスタイル、肥満した肉体のイメージ(本当は肥満しているだけではないのですが)、厳しい稽古。これらは現代の若い人には忌避されても仕方ない。モンゴルやヨーロッパから力士が来るのも今の世の中当たり前(イチローや松井がメジャー行くようなもんでしょう)。それでも頑張りたいと思う人が頑張っているわけで

相撲の世界に言いたいことはありますが、今はとにかく、頑張っている人に頑張ってもらえて、良い相撲を見せてほしいと願うばかりです。

年金横領の元職員に逮捕状 

October 04 [Thu], 2007, 8:11
国民年金の保険加入者から徴収した保険料約100万円を横領したとして、福岡県警が業務上横領容疑で小倉南社会保険事務所(北九州市)の元係長、北川勝久容疑者(37)の逮捕状を取り、全国に指名手配したことがわかった

という記事。

初めての逮捕状だそうです。

今までにわかってる人全員、すでに処分のあった人も含めて顔と名前公開してほしいです。横領した人たちは自分が犯罪者だってわかってないんじゃないでしょうか?

自分の老後のためにこつこつと年金を納めてきた国民全体の怒りを感じて反省してもらいたいと思います。今、どんな犯罪者よりも日本中から裁かれることを望まれてるのはこんな人たちだと思います。

家出少女2人を奄美大島へ 

September 26 [Wed], 2007, 17:31
家出してた女の子たちが暴力団の人に遠くに連れて行かれて
わいせつな行為をさせられて、
最初に言われたお給料ももらえていなかったという話です。

多くの方のご意見にもあるように、『家出した女の子たち』も悪い。
見知らぬおっさんに甘い言葉でだまされて体を売る羽目になったわけです。
売るというかお金もらえてないから無料奉仕?

家出をせざるを得ない状況(親の暴力とか)も今の世の中あり得るので
家出そのものが悪いとは言い切れないのですが、
世の中は怖いんだよと、誰か教えてやってくれませんか。
学校で多少教えているのでしょうか?
知らない人についていったらいけない』って。

男の子も女の子も、
もっと自分を大切にしなくちゃいけないんだよ〜!!!


もちろんこの場合、だまして連れて行った大人が一番悪いのですけどね。
悪い人っていうのは本当に悪いので、悪いことしちゃだめよって言っても無駄です。
自分さえ良ければ誰が泣こうが苦しもうが平気なので、関わり合いにならないこと。
それしかないと思われます。
悪い人は他人を食い物にすることを一生懸命考えているので、騙すのも上手いです。

警戒心を持って、想像力を働かせて、『最悪の場合』を想定して先を読んで
罠にかからないよう、生きていかないといけません。

かくいう私もいつどこで騙されるかわかりません。
すでに騙されているのかもしれません。

がんばって生きていきましょう。

はじめの一歩 

September 25 [Tue], 2007, 21:03
月のきれいな今宵、ブログを始めてみようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toutouto
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる