初日報告。 

2007年05月17日(木) 0時14分
行ってきましたよジム初日!
ええ、行ってきましたともorz

あまりの体力の衰えに時の流れの早さと。
中年が刻一刻と迫ってくる年齢の波を実感しながら、身体を酷使してきました(笑)

本日のメニューは、

・軽く時速9km〜10kmぐらいで30分のジョギング。
・クールダウンを兼ねて腹筋強化のマシンと内と外の股の筋肉強化のマシンでトレーニング。
・エアバイクを重くして30分。
・クールダウンを兼ねて乗馬マシンと腹筋、上腕筋、胸筋強化マシンでトレーニング終了。

合計3〜4時間ぐらいですが、久々だったので流石にきつかったです(笑)

今日判ったのは、サウナスーツいいですよ。
効率が全然違いますわ。あれ使うと(・ε・)

体がすぐ暖まるので普段よりよく動けて調子がいいように感じます。
汗も凄く出ますしね!

初日ですが手応えはまずまずって感じですね。
では、今日はこの辺りでさようなら!

明日の報告があるかどうかはわかりません(笑)

お久しぶりです。 

2007年05月16日(水) 0時02分
長い休暇中に・・・つっても仕事はしてましたけどね!
NEEEEEEETやってたってわけじゃないですから(笑)

まぁ、その休止中にあれですよ。
色々ありまして、体動かす仕事から違う仕事に変わったりとか。
そのちょっとした油断の隙に肉の波がせめてきて割れた腹筋が見るも無残に;;

そんなわけでメタボリックの心配する歳ではまだ無いって信じたいんで、このたびダイエットを決意したんですよ!

どうせならブログのネタにするかってわけでブログ再開です(笑)

ダイエットネタなんてありふれたネタなんで、つまらない人はスルーしてくださいね。
判らない人はおいていきますよー(笑)

で、今回使用しますのはまずは仕事帰りのジム!

実は昨日、明日から使えるように契約してきました(・ε・)
ここでは主にランニングとウエスト周りの筋肉を集中してやっていきます。今回のダイエット用にドンキでサウナスーツも購入してきました(笑)
これが意外に高くて購入躊躇して不審者になってましたけどねorz

次に、アサヒ:スリムアップスリム(シェイクタイプ)

ホントはキリン:リエータが良かったんですがこっちはセール終わってました(笑)

明日から朝食をこれに変えてやっていこうと思います。
毎日記録つけるかはわかりませんが、気が向いたら更新しますんで暖かい目で見てやってください(・ε・)
ダイエットに興味がある人や気になる人は直接催促してください(笑)

生存報告。 

2006年03月21日(火) 3時09分
一応生きてますよっと。

最近休みは健全に外に行って家に帰らないのでここの更新ができてないんだよね・・・。
まぁ、普通に飲みあr。。。食べ歩きとかする日々!

来月辺りスイーツでも作るかなぁ・・・何作ろう。

久しぶりなので今日のところはこの辺で。
このPC顔文字入ってないから使いにくい!

近況報告。 

2006年01月27日(金) 4時10分
今日はふわわん口説いてもっと仲良くなりました。

二択バトン2 

2005年11月12日(土) 1時44分
告白後OKされたら?
  「抱きつく」or「キスをする」
  
  抱きつく。キスはその後だ(´ー`)y━~~

必要なのは?
  「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」

  向上心。優しさを求める向上心ってのもありだろ( ´,_ゝ`)

カレーに入ってなくて嫌なのは?
  「じゃがいも」or「にんじん」

  スパイス。

告白されて困るのは?
  「親友と思っていた人」or「親友の恋人」

  親友。ホモは嫌です。
  親友の恋人とか断るだけだしな。

地球最後の日。逢えるなら?
  「親友」or「恋人」

  恋人だな。
  親友ってのはそう言う存在じゃなくてお互い自分の事をしっかりやってるって信じてるもんだろ(´ー`)y━~~  

死ぬ前に一言。
  「何でも可」

  我が生涯に一片の悔い無しっ!

どちらかとしか付き合えません
  「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」

  んー、好いて無くてもつきあえるんならいいんじゃない?
  つきあうって事は少なくとも悪くは思って無いんだろ(´ー`)y━~~

Hするならどっち?
  「相手の家」or「ホテル」

  相手の家かな…ホテルは金掛かる(´ー`)y━~~

大人と感じる飲み物は?
  「ビール」or「ブラックコーヒー」

  ビール。未成年は飲んじゃダメだからな( ´,_ゝ`)
  ブラックコーヒーは俺がそうだけど好みだろ。

二択バトン 

2005年11月12日(土) 1時17分
姫に強引にバトン渡されたので更新。
俺のこんな答え誰も興味ないだろ(´ー`)y━~~

どっちが好き?
  「東京」or「大阪」

  大阪。日本の首都ですよ( ´,_ゝ`)

どっちが好き?
  「北海道」or「沖縄」

  沖縄。北海道より沖縄に住みたい。

久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
  「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」

  優しくスマイル、そっとキス。頭ナデナデされてもなぁ('A`)

浮気現場を目撃!!殺すなら?
  「恋人」or「浮気相手」

  恋人を記憶から消す(´ー`)y━~~
  
どちらの人生を歩みたい?
  「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」

  歩みたいのは短命。歩むのは長い人生。
  
どちらかというと?
  「S」or「M」

  どちらかと言うと…Sって言われるけどどっちでも無いと思う(´ー`)y━~~

生まれ変わるなら?
  「男」or「女」

  男

好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
  「かく」or「かかない…」

  かく

さぁ〜一緒に行こうと言われたら?
  「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」

  どこ行くか場所考えて出直して来い( ´,_ゝ`)  

付き合うなら?
  「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」

  年上。

休みまで後…。 

2005年11月07日(月) 23時42分
やばい。体調が…。

仕事中一回膝付いたよorz

次の休みは水曜日…。
体調が良ければベイクドチーズケーキが作りたい。

でも、俺専門は菓子じゃなくてツマミなんだけどなぁ

あー喉痛ぇ。頭痛ぇ。ふらふらグラグラする。
息苦しい…。

休み明け。 

2005年11月06日(日) 22時30分
風邪引いた…

で、仕事終わって飯食って風呂入ったら22:30な罠。

これじゃ治らねーよ…orz

休日。 

2005年11月05日(土) 22時37分
良いスレ見つけた!

親につかれたひどい嘘<あんりみてっど>


さて、それはそれとして、今日は休日!
何をするかわくわくしながら朝から布団にくるまって、考えてたわけですが。

そうこうしてるうちに昼を過ぎてました( ´,_ゝ`)

多分毎日仕事で疲れてたんだね(´ー`)y━~~

そういうわけでゆっくりしようと思ったのですが、大量に買ってあった洋梨が待ってくれないので刻一刻と期限が迫ってきます。

もうね、休みの度に毎回毎回菓子作るのもきついので。
残りの洋梨をもう面倒だから一掃しようって事で今日はジャムと洋梨酒作ることに決定!

近所の店で密閉瓶・氷砂糖・果実酒用ブランデーと細々した物を買ってきて作業開始。


ワンポイントレシピ(´ー`)y━~~

洋梨酒の作り方。

・洋梨洗って皮のまま4つ切りにして芯取る。
(瓶は4Lか3Lの密閉瓶。洋梨は4個ぐらい)

・洋梨、氷砂糖、洋梨、氷砂糖と交互になるように('A`)<適当でいいよ。マンドクセ
 瓶の中にぶちこむ。
('A`)<氷砂糖100gぐらい

・ホワイトリカーかブランデーを注いで密閉して冷暗所に放置。
('A`)<1.8Lパックをそのままぶち込んでいいよ


ここまでが今日の作業。


・3〜4日放置したら洋梨とか中の物取り出して濾して実のカスその他を取り除く。
・再び冷暗所で放置して2〜3ヶ月もすれば飲み頃。


洋梨のジャムの作り方。

・洋梨を洗って皮剥いて芯取って小さく斬る。
(洋梨4個ぐらい1〜0.5cm角かそれより少し小さいか大きいぐらいがオススメ)

・鍋にそれと砂糖とレモン汁をぶち込む。
('A`)<砂糖は60gぐらいでレモンは一個分

・木べらでたまに思いだしたようにかき混ぜながら弱火でことこと煮る。

・洋梨から色が抜けてきたら砂糖40gぐらいぶち込む。
('A`)<面倒な人は最初から100gぐらい入れてそのままでもいいよ

・ジャムっぽくなってきたら完成
('A`)<冷めると少し固まるので固めすぎに注意



今日の戦果




ティラミス。 

2005年11月03日(木) 1時05分
結局作っちゃいました。

諸事情により作ったのはティラミス。
これだと洋梨が使えない('A`)

まぁ、どうしようか考えながらも分量計って材料をわけていきます。
この辺は楽(´ー`)y━~~

んで、卵白をハンドミキサーで泡立てながら砂糖入れて…。
あー、レシピには興味ないですよね( ´,_ゝ`)

まぁ、そう言うわけで詳細を飛ばして。









加速。








完成(゚∀゚)!








上から見たらこんな感じ。





横から。






断面図。
金属製でも無いのにパレットナイフで切ったから断面がorz





現在のティラミス。


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 初日報告。 (2008年10月21日)
アイコン画像コンプ
» 初日報告。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 初日報告。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 初日報告。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 初日報告。 (2008年09月25日)
アイコン画像Karen Sanson
» 休みまで後…。 (2008年06月17日)
アイコン画像ptycohs
» 瓦蕎麦。 (2007年12月17日)
アイコン画像big bear ca
» また糞医師発覚!「カルパッチョ」事件。 (2007年10月23日)
アイコン画像loan for poor credit
» また糞医師発覚!「カルパッチョ」事件。 (2007年10月23日)
アイコン画像low cost
» また糞医師発覚!「カルパッチョ」事件。 (2007年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる