恐るべし74歳

September 24 [Tue], 2013, 18:57
いつも行ってる整体でいつものようにマッサー椅子に座って待ってたら、すごいご婦人がいて・・・・・


目が釘付け状態にされてしまいました。


何がって・・・


壁に向かって 片足を頭の上まで上げたかと思えば床で180度の開脚されてます。


その美しさ、華麗さにガン見したらアカンって思うけど


気になって、気になって

元バレエダンサー?


現役 ヨガのインストラクター??かも


はたまた カンフーの達人


いやいや このお歳なら太極拳とか??

もう 妄想の世界にどっぷり浸かって・・・


気になるのでついつい


「何か特別な体操とかお仕事やってられるんですか」


って聞いたら・・・


「何にも、普通のおばあちゃんよ 孫7人いるし」


「いやいや、すごいです。きれいに柔軟されるからついつい見とれて・・」


「そう?まあここの接骨院の先生のおかげだわ。


60台の時にコケて捻挫でここ来たの。


それからのお付き合いだからつかず離れず、もう12年やね。


はじめは 身体カチカチでよくつまずいては 捻挫して・・・


あちこちガタきてて、歳やな〜 って諦めてたけどね。


そしたら先生が これ(つま先が45度上がる台)乗ってなさい


って言うから・・・


こんなもんって思いながら、


週に2日来て乗ってるうちに、


前屈ができるようになって、だんだん開脚もできるようになって


今やこんな感じよ。身体楽になったよ。


あなたも 騙されたと思ってやってみ」


ということでした。
「ほ〜そうなんだ。」と感心しながら「70歳見えないですね」というと


「違うよ74歳」


「えー私も早速乗ります。」って感じで仲良しになっちゃいました。


群馬のある整体院での出来事でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まほ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/toutitouko/index1_0.rdf