【ライザップ式】ブロッコリーで作る簡単朝食「ロールレタス」

October 24 [Sat], 2015, 15:30
出典 クックパッド・ロールレタス

糖質制限中でも美味しくて満腹感もあるレシピだとおまいます!レタスの方がシャキシャキ歯ごたえがあってなんかいいですね。


材料 (2人分)
合挽きひき肉 200g
玉ねぎ 1/2
パン粉 大さじ1
牛乳 大さじ1
サニーレタス(大きめの葉で) 4枚
*みず 300cc
*チキンコンソメ 3
*醤油 適量
塩コショウ 適量
しめじ 一袋
プチトマト 10個位
ブロッコリー 1/2

玉ねぎをみじん切りにし、お肉とパン粉、牛乳を入れてまとまるまでよくこねる。4等分しておく。

レタスは芯の方から湯どうししてしんなりさせておいた物で@のお肉をまいていく。

鍋に巻き終わりを下にしてロールレタスを入れて、*の材料とシメジ、プチトマトをいれて落し蓋をして20分コトコト煮る

塩コショウ、ブロッコリーを入れて更に5分位煮たら出来上がり

コツ・ポイント
レタスは芯の方から巻きます。とくに楊枝とかでとめなくても落し蓋をしてコトコト煮ればほどけたりしませんでした。





「糖質制限」は、実はあの「ライザップ」が指導してる食事方法です。

ライザップの食事指導で、野菜の中で特にプッシュされるのが「ブロッコリー」だそうです。

糖質制限をプロの監修の元でやり、さらにライザップトレーニング自宅で指導が受けられます。

ダイエットは1人でやると失敗率が高いので、プロの監修の元やると良いかもしれません!


しかし、ライザップは、2ヶ月で35万円なので、ライザップに通うよりも、こちらは遥かに安いです。


【超本格】自宅でここまで細くなれる!!