糖質制限ダイエット、朝食抜き!?

February 28 [Thu], 2013, 11:53

今流行りの糖質制限ダイエット法ですが、朝食を抜く必要はありません。

ただ、御飯やパンなどの主食を食べない方が上手く痩せられます。


糖質制限ダイエット法は、朝食では主食を食べないほうが効果がありますが、求める効果によってレベルがあります。



まず最強レベルから・・・「スーパー糖質制限食ダイエット」。これは、朝食、昼食、夕食の三食すべてにおいてご飯などの主食を食べないものです。糖質が含まれるものはほとんどシャットアウトですが、これは流石に苦労します。

これだと、一日の糖質摂取量は20g以下になりますが、体を壊す危険性も十分考えられますので、要注意ですね。


次にレギュラータイプ・・・こちらは、朝食と夕食においてご飯などの主食を食べません。主食を食べるのは昼食だけですが、それも白米ではなく、血糖値が急激には上がりにくい玄米を食べます。これも相当な覚悟が必要です。


最後はプチタイプ・・・こちらは、夕食だけご飯などの主食を食べません。食べるのは、朝食と昼食になります。ちなみに、お酒も飲めますが、糖質が多い日本酒、ビールなどは避けて、ウイスキーや焼酎にしてください。



もちろん糖質の摂取量が少ないほど効果が出ますので、大きな成果を出したい人は、少なくとも朝食では主食を食べないようにしましょう。まずはプチで様子を見るのがいいかもしれません。

体を壊してもいけませんし、食べないことでのイライラは、後に食欲が爆発するきっかけになります。

無理なく進められる程度でやるのがベストですね。



★参考サイト

糖質制限ダイエット方法・朝食について


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