突然だけど・・・ 

2005年02月22日(火) 2時31分
blogを引っ越す事にしました。
理由は・・・ヤプログがあまりに重いから!

新しいblogはココです。
内容は全然変わってないのですが、
これからもお付き合い頂ければ幸いに思います。

間抜けな寝顔 

2005年02月20日(日) 21時27分

緊張感の無い寝姿

舌出てるし・・・

起こしちゃいましたごめんね

デパ地下 

2005年02月19日(土) 21時40分
名古屋に出かけると、ついつい行ってしまうのがデパ地下。
大抵は栄の三越なんだけど、今回は名古屋駅前と言う事で高島屋へ。

あ〜〜何て美味しそうな物ばっかりなのかしら!
心の中でヨダレ垂らしながら、グルグルまわって色々買ってしまった


その中の一つ。グラマシーニューヨークのチーズケーキ。


早速食べたけど、美味しかった〜
本当はホールで売ってるのが欲しかったんだけど、
夕方に行ったものだから、当たり前に売り切れてました
今度は絶対GETしてやる〜



あ〜、そー言えば、4年前にNYに行った時も、
絶対本場のNYチーズケーキ食べてやる〜〜
と思いつつ、結局食べなかったんだよね・・・

刈谷ハイウェイオアシスA 

2005年02月12日(土) 20時53分
自分達が撮ってきた写真も・・・

足湯に入りながら見た観覧車

こんなイルミネーションがありました


デラックストイレの建物

刈谷ハイウェイオアシス 

2005年02月12日(土) 20時10分

愛知県刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。
第二東名高速道路(伊勢湾岸道路)の豊明ICと豊田南ICの間にあるPAで、
高速からだけではなく一般道からもは入れるPAです。

以前の日記にも書いた、川島オアシスパークの規模を縮小させた感じの所でした。
けど、昨年の12月4日に出来たとあって、施設はとっても綺麗でした。

ココはお土産屋や食べ物屋、コンビニ等が入ってました。
PAとしては、かなり充実してる店が多かったです。
1階は地元の物産を売ってる産直市場になってます。

何と温泉までありました。

嬉しい事に足湯もあったので、しっかり入ってきました。

でも、特筆すべきはトイレ!!
案内板に「デラックストイレ」と書いてあったので、??と思いつつ入ったら・・・

ジャ〜ン!まるでホテルのトイレみたいでした。
個室の中もとっても綺麗で、手洗い場もデザインが凝ってました。
トイレの入り口付近には、着替えが出来る更衣室もあって驚き!

こちらに来る予定のある人は、是非このPAに寄って下さい。
デラックストイレに入ってビックリして下さいね!(笑)







案の定・・・ 

2005年02月07日(月) 21時36分
き、筋肉痛が・・・
ふくらはぎがパンパンに張ってます
やっぱ、普段の運動不足と年のせいか・・・。

でも、またスキーには行きたいなぁと思ってます。
友達がショートスキーをやってたんだけど、かなり面白そう!
板が短い分、動きやすそうだし。
欲しいな〜

馬籠宿 

2005年02月06日(日) 21時04分
帰りがてら、馬籠宿に寄りました。
*馬籠宿とは・・・
・中山道は江戸日本橋を起点とし京都まで約530kmの道路で、
ここには69箇所の宿場がおかれていた。
・東海道の504kmに比べ遠回りではあったが、
東海道には大井川の川止めをはじめ海の旅や川越などの危険が伴った。
・中山道69宿のうち木曽には11の宿場があり、
馬籠宿は板橋を1番目とすると43番目になり、江戸からの距離は332kmになる。
・道路が南北に貫通しているが急な山の尾根に沿っているので、
急斜面で、その両側に石垣を築いては屋敷を造る「坂のある宿場」である。
・山の尾根のため水に恵まれておらず、火災が多いのが特徴である。

立派な水車

とあるお店の中庭

歴史を感じる店構え

高台からの景色

馬籠宿の石畳道

温泉〜♪ 

2005年02月05日(土) 20時38分
スキーを堪能した後、今夜の宿泊宿の「湯多利の里 伊那華」に行きました。
ここはお風呂の種類が沢山あると聞いてたので、とても楽しみにしてました。

部屋も広く綺麗だったし、お風呂も色んな種類のものに入って堪能しました。

部屋の中
散らかし気味


宿の玄関
上手く撮れなかった

スキー行った! 

2005年02月05日(土) 19時45分
行ってきました!スキー
行った場所は、長野県にあるヘブンスそのはらSnow Worldです。
名古屋から車で1時間ちょっとで行ける、便利なスキー場です。
イメージキャラクターがキティちゃんで、スキーヤーOnlyのゲレンデのせいか、
子供連れで来てる人が目立ちました。

スキー場そのものは、可もなく不可もなくって感じなんだけど、
駐車場からゲレンデまで行くのに、
ゴンドラを乗って行かなくてはいけないのが痛かった
ゴンドラの往復運賃が2000円
しかも小狭くて椅子も無いゴンドラに、10分も乗ってなくちゃいけないのは・・・

なんせ10年ぶりのスキーなので、
最初は初級コースでチョロチョロ滑ったんだけど、
あらまぁ、体は覚えてるもんだね〜普通に滑れたよ
しかし、昼食後に調子に乗って中級コースに行ったのが運の尽き
派手に転がってしまった・・・
おかげで膝を痛め、中腹まで歩いて降りる羽目になりました

今日の教訓・・・身の程を知れ

最後は悲惨に終わったけど、久しぶりのスキーは楽しかったです

ゴンドラからの眺め@

ゴンドラからの眺めA


スキー場山頂からの眺め
この後、悲劇が・・・(笑)

ワクワクなんだけど・・・ 

2005年02月04日(金) 21時27分
明日からスキー&温泉旅行
とっても楽しみなんだけど、体調がイマイチなんだよね〜・・・
大丈夫かなぁ

また帰ってきたら報告しますね。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
» 突然だけど・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像をとこ
» 突然だけど・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 突然だけど・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 突然だけど・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 突然だけど・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 突然だけど・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 突然だけど・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 突然だけど・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 突然だけど・・・ (2008年09月02日)
アイコン画像のん
» 突然だけど・・・ (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tousindai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる