新年

January 02 [Wed], 2013, 6:25
クリスマスメールの後、ずっと考えていた。

もう先の事なんて見込めない。


ただただ想う事が楽しければそれでもいいけど、過去の記憶が自身を苦しめてるのも事実で。

返ってこないメールをずっと送り続けるのも辛くなってきた。



年明けを区切りにしてあの人へメールするのも止めようと決めた。

どっちみち仕事も辞めなきゃならないし、これが最後の最後。



1月1日。


外から年明けの花火と、除夜の鐘が鳴り響きだした。

想いをありったけ込めて…でも長いメールはキライな人だから。


『あけましておめでとうございます』

『昨年中は大変お世話になりました。ありがとう(*^ー^)バイバイ』


とだけ送った。



相方は仕事疲れで寝ていたし、チビも全員熟睡中。

虚しくなる気持ちを抑えて、少しのお酒と色気満点のお兄さん達のビデオを見ていた。

深夜1時。


携帯が鳴りだした。


メール。


友達からのあけおめーるだろうと油断して開くと…いつも点灯してるの見たこと無いフォルダが光ってる…

あの人からの返事だった。



『今年もよろしくお願いします♪』


相変わらず短い返事だね。


嬉しくて涙ポロポロしながら、その後凄く考えてしまった。


私は運命の神さまがどこかにいると思っていた。自分の人生で起こること全て何かの意味があって、運命の神さまがそこへ導くためいろんな出来事を起こしていく。そう感じていた。


でも今回のあの人との出逢いだけはどうしても納得がいかない。


私にはすでに相方がいて、あっちにも相方がいる。
私も別に相方と別れる気なんかサラサラ無くて、あっちもそう。

けど出逢った。

私も特にあの人に最初から興味があった訳でも何でもなくって、放置してくれてたら特に今でも何事もなく平穏に過ごしていたと思う。

けど、想ってしまった。


あの人と出逢って何かを学べという事なの?

あの人と付き合って、人生の修羅場を経験しろとゆう事なのか?振られてより一層相方のありがたみを感じろとゆうことなのか?

そんな風に思っていたけど、想いはずーっとあの人からシカトされっぱなし。


おまけにものスゴい急な異動話が出て私の前から居なくなり、あの人の気持ちすら全く分からない…ってより教えてくれないままメールも返事なし。


この出逢いだけはいったいなんの為に仕組まれたものなのか未だにずっとわからない。


よく分からないけど、もう苦しいのは辛いから諦めようと決心した私に『今年もよろしく』と返事してくるあの人。

また今年も同じように苦しめって事なの…?


運命の神さまはいったい私に何をさせたい?

私はあの人と出逢って何に導かれてんだろう。

現状は別に出逢っても出逢わなくても今同じ場所に立ってる気がするのに。


出逢わなければなかった事は、あの人への恋しさと寂しさと悲しさ…だけだと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:儷
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/toushouma/index1_0.rdf