親子が参加

August 06 [Wed], 2014, 22:51
今日は町開催の赤ちゃんサロンに行ってきました〜♪
2ヶ月こえたのでデビューです。

姫の時も行ってたから助産師さんは顔見知りやし、もちろん保育士さんとか町の職員さんは知り合い。
でもお母さんに知り合いがいなかったのが残念〜。

前回は47組の親子が参加でわちゃわちゃやったみたいやけど、今日は27組。
二人目さんは上が幼稚園休みとかで来てなかったとみられる。
うーん、残念。
ほぼ一人目さんやからぶっちぎりで小さかった坊やけど情報交換はこっちから出す方が多かった気がする。

ま、うち的には子供云々より、身長体重計ってもらえてママ友作ることが目的やから多くても少なくてもあんま関係ないんやけど。


地区別に別れてグループ作ると「その他」に分類されて子供少ない地域やなーって痛感。
引っ越し前も引っ越し後も地区変わるのにグループは「その他」で変わらずやし(笑)


首座ってないの…坊だけやったなー(笑)
でも愚図ることなく、いっぱいの赤ちゃんに興味津々で。
いい影響にはなったかな。
うちも忘れてたマッサージとかあったし。

助産師さんに質問も、今回はゆっくり話せた方みたい。
今1日1回ミルクしてるけど、最近飲まんくなってきて。
でも預ける時大変やから極限までお腹空かせて飲ませてるんやけど。
助産師さんには「無理せんでいいって。お腹空いたら絶対飲むから。預けた人に頑張ってもらったらいいって。」って言われた。
でもなぁ、自分の事情で預けるわけやし…ま、主にパパかばぁばになるけど。
その時に負担はかけたくないんやけどなぁ…。
でもママの匂いしてたらかたくなになる頑固者っぽいし。
預けた時は空気読んでミルク飲んでくれると信じよう。
ま、パパに似たら空気読めんけど(笑)


帰りに知り合いの保育士さんに姫のクソガキ度合い(笑)とか相談して。
今日はまだママ友出来なかったけどボチボチかなー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touritt
読者になる
2014年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる