サイパン旅行2日目+.(o´∀`o)゚+.そのC

September 15 [Fri], 2006, 14:37
そのあとは、DFSでお買い物。この日は下見程度であんまり買いませんでした。

ほしいものはいっぱいあったけど、お財布と相談。泣

そのあと、トニーローマというところでディナー♪

リブ!リブとかバーベキューで有名なところらしい。

世界中にあるんだって☆日本にもあるっけ…??

なんかちょっと食べちゃったあとなので汚い。。汗

リブとシュリンプですー

私、リブって初めて食べたことに気がついた…!(現在はたち)

なんか骨がついてるお肉とか敬遠してたかも。

でも食べたらおいしかったです☆

時間がなかったので、結構急いで食べることに(||´д`)o=3

今回の旅行はあんまりゆっくり食事ができませんでした。。

予定がいっぱいあったので。

でも、その分いっぱい遊べたし、充実してました。

フランスに行ったときもそうだったんだけど、旅行に行くと普段からは想像できないくらい行動的に動いてしまいます…

実は、20時15分に、この次にいくマリアナ・リゾート・スパのお迎えがホテルに来てくれることになっていたのですが、この食事を始めた時間が19時40分くらい…

もちろん、間に合うわけもなく。。

急いでホテルに戻ったらまだお迎えの車はいたのですが、いったん部屋に荷物を取りに行って戻ってきた時には、もう車はいませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、フロントの方が気を利かせてくれて、マリアナ・リゾート・スパに電話してくれたので、なんとか行くことができました…

よかったぁ(||´д`)o=3

時間には余裕を持って行動しましょう。。。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

そして、なんとかマリアナ・リゾート・スパに到着。

ここは、スパのほかにエステやマッサージなどがあります♪

わたしたちは、スパの利用のみだったので、30ドルでした☆

水着着用なので、カップルにもオススメです

もちろん女の子同士もかなり楽しめます

プールや、寝ながら入れるお風呂とか、色々な種類のスパがありました☆

しかも、全部屋外なので、星空が見えてとてもきれいなんです!

寝ながらお風呂につかって、見上げた星空は忘れられません。

本当に癒されるひと時でした。

そして…

わたしたちが一番楽しみにしていたのが、フラワーバスです

お風呂にいーっぱいプルメリアが浮かんでるの!

すごくかわいいでしょ♡

こういうの夢だったから感動した゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

23時のバスでホテルに戻らなければならなかったので、短い時間しかいられなかったけど、とても素敵な場所だったので、またサイパンに行ったときにはぜひ訪れたい場所です。

1日ここにいても楽しめるんじゃないかな☆

しかも、夜だからか人がいなくて貸切状態でした♪

意外にお湯は熱かった…

こうしてサイパン旅行2日目の夜はふけていきました…☆

サイパン旅行2日目+.(o´∀`o)゚+.そのB

September 15 [Fri], 2006, 13:56
その後は、名前がよくわからなかったのですが、帰国してから調べてみたところ、グロットというところに行ったみたいです…

ここに行くまでには、かなりきつい角度の階段を下りなければならず、かなり足が痛くなりました…それに、落ちたら間違いなく…

かなり長い階段だったので、何段あるんだろう…と思っていたのですが、さっき調べたら110段だそうです…ホント、修行かと。

で、その階段を下りると、そこには天然のプールがあるんです!

水がすごく青くてきれいで、とても幻想的でした…☆

ダイバーには神聖な地と言われているらしいです。

でもかなり疲れていたのか、あまり良い写真がありませんでした・涙

…自分しか写ってないし(||´д`)o=3

これじゃ伝わらない。・゚・(ノД`)・゚・。水はこの写真で見るより何百倍もきれいで、青くて、ホントに素敵でした☆

あの階段を頑張っておりた甲斐があった!

まぁ、もちろん下りたものは上らなければならないわけで…涙

足がおかしくなりました。

感覚としては角度80度くらいに感じられるほどきつかった。。

そのあとは、バードアイランドというところへ。

眺めがきれい☆

風も気持ち良い♪♪

ツアーが結構短時間で何箇所も移動したので、疲れていたのですが、この場所で一息つくことができました。

日常からかなり離れた空間だったなぁ。

癒されました。

なぜか足元がビーチサンダルな私。

そして、最後に名前は忘れてしまったのですが、日本軍の慰霊碑があるところに行きました。

あまり写真にとるべきではないかな、と思ったので、ここでの慰霊碑の写真は残っていません。

眺めがきれいでした。

サイパンは自然がいっぱいでした。天然のプールや森林など…普段の生活では触れ合えない経験が出来ました。

日本にはやっぱり自然が少ない。部屋の窓から見えるのも、首都高速とビルばかりです…

その後、ホテルまで送ってもらい、一旦休憩。

部屋の前にいたイモリを写真に撮ってみました。

だんだんイモリになれてくるわたしたち…。。。むしろ「あ、いたよー!」って感じで探してました・笑

サイパン旅行2日目+.(o´∀`o)゚+.そのA

September 15 [Fri], 2006, 11:37
タポチョ山の絶景を堪能したあとは、バンザイクリフへ。

ここは、太平洋戦争の時に、アメリカに投降することを禁じられた多くの日本人が、身投げをしたところです。その中には民間人もたくさんいました。

この場所は、サイパン島の中で、一番日本に近い場所で、また、日本の方向を向いている場所なのだそうです。

こんなにきれいな景色の中、はるかなる日本を思って身投げが行われたという事実は、とても悲しいものです。

近くには、慰霊碑などが多くありました。

恥ずかしながら、サイパンに行くまで、私はこの話を知りませんでした。自分の国の歴史も、もっと勉強しなければいけないと感じました。

周囲の静けさが、戦争の恐ろしさを物語っているようでした。

その後はラストコマンドポスト(最後の司令塔)へ。

ここは、旧日本軍がサイパン戦の時に司令塔として使っていた場所です。

実際に使われていた大砲や、日本軍がどのように攻めたのかを説明するボードなどが展示されていました。
この横にある階段を上って、基地として使われていた場所の中に入ることができます。

中はやはりなにか重苦しい感じがしました。

小さく開いた窓っぽいところから、外の様子を伺っていたのかな、と思いました。

少し離れたところには、慰霊碑も建てられていました。

私には、ここへ来て残念だったことがありました。

それは、落書きがたくさんあったことです。

日本語・韓国語…

この場所で、そのような事が行われているのは、とても残念でした。

サイパン旅行2日目+.(o´∀`o)゚+.その@

September 15 [Fri], 2006, 2:06
9月11日。サイパン旅行2日目。

朝8時半に起床。ホテルの朝ごはん。7ドル。ビュッフェ形式。正直、あんまりおいしくなかった…

これで7ドルはぼったくりなのでは。。

フランスに行ったときにも感じたことだけど、やっぱりご飯は日本が一番おいしいかも。

オレンジジュースだと思って飲んだのが実際はマンゴージュースで、すごく濃いし甘いしで飲みきれませんでした。

ドトールの人はフローズンマンゴーのマンゴーベースを想像すると良いでしょう。笑

・:*:・☆・゚:* ・゚:*☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,☆*:;;;;;:*☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:☆

そのあと、オプショナルツアーの相談で、DFSギャラリア内のHISへ。ついでにお土産(自分用v)の下
見をする・笑

午後からはツアーの予定があったので、早めに切り上げて、DFSの近くでランチすることに。

時間がなかったので、1番近くて安い中華料理屋さんに決定・笑 そのあたり一帯が停電していたらしく、クーラーが止まっていてかなり店内が暑かった…(||´д`)o=3

でもランチは5・5ドル!安いー☆

このボリュームで5・5ドルはすごい♪味もなかなかおいしかったです☆

店員さんも良い人でした(。→∀←。)

みんな日本語話せるし、日本人観光客が多いんだろうなぁって改めて実感しました。

一旦ホテルに戻って、そのあとオプショナルツアー・ラリーのジャングルツアーへ!

4駆の車に乗って、普通はいけないようなところにもいけるのが魅力です☆各所に移動する過程の道
は、まさにジャングルって感じで、インディージョーンズを彷彿させました…

まず最初に、マリアの祠へ。

周りはとても静かで、神聖な雰囲気。もう少し英語がわかれば良かったのに…と、この時ほど思ったこ
とはない。・゚・(ノД`)・゚・。(ガイドさんの説明が英語。。)

次に行くまでにもうちょっとはわかるようになりたいな。

この像のすぐそばには湧き水が出る井戸がありました。サイパンではここでしか湧き水が出ないらしいです。

次に向かったのは、サイパンで一番標高が高い山の、タポチョ山です。

ここの頂上からの景色はホントに絶景!息を呑むキレイさでした…☆

サイパンに行ったら絶対に行くことをオススメします!かなりお気に入りの場所になるはずです♪

何回も行きたくなってしまいますよ( ´∀`*)

まぁ、足場が悪かったので、お約束どおり転びましたが。笑

風も気持ち良かったので、preciousのプロモの伊藤由奈ちゃん風に写真を撮ってみたvただがけのところで手広げてるだけですがv

わからない人は、みてみましょー♪伊藤英明も見れちゃうよv

2日目そのAにつづく☆

サイパン旅行@日目ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆

September 15 [Fri], 2006, 1:19
9月10日。15時30分。東京駅。一緒に行くお友達と待ち合わせをして、ここから快速エアポート成田で成田空港へ

しかし、混み過ぎていて座れず、仕方なくグリーン席を購入。節約のために成田エクスプレスには乗ら

なかったのに、グリーン席を購入したことであんまりお値段は変わらず…でもグリーン席だけあって快適

でした色々おしゃべりしているうちに、あっという間に成田空港に到着☆

18時頃に成田着。出国手続きがすごく厳しくて、3回も手荷物からスーツケースに荷物詰めなおしました…(成田で荷物大公開)

アメリカの航空会社だからか、テロの影響ですごく規制が厳しいみたい。液体・ジェル状の物は一切機

内持ち込み禁止で、飲み物はもちろん、マスカラ・グロス・ウエットティッシュとか全部ダメでした。機内

は乾燥するからハンドクリームとかリップとか必須アイテムなのに。。。

そして、金属反応のゲートみたいなところではいつものように引っかかりました。。

無事(?)手続きも終わり、20時55分成田発のノースウエスト航空0018便でサイパンへ☆

なんか飛行機小さい、ギシギシ鳴ってる、、、不安。しかも焦げ臭い…!!

でも窓際の席でした♪ラッキーヽ(●´∀`●)ノ

夜のフライトだったので、離陸してからしばらく夜景が見えてとってもキレイでした☆でもエコノミークラス

には個人用の画面がなかったので映画とかは見れませんでした。残念。でもその分おしゃべりできて

楽しかった♪

しばらくすると機内食。楽しみにしてたのに…大っ嫌いながメインだった。

なので鶏は全部友達にあげました。8切れくらい食べさせてしまった。ごめん。

3時間ちょっとのフライトを終え、サイパンの空港に到着したのが深夜1時過ぎ。(現地時間・日本より1時間進んでる)

それから入国手続きやらなんやら終えて(自分の番がくるまで、必死でsightseeingって心の中で繰り返す・笑←目的聞かれたときのため)、ホテルについたのは2時半くらいでした。

ホテルはプルメリア・リゾートというところでした。外見はいまいち(笑)でしたが、中は超広くて、ベッドルームとリビングがありました!プールもビーチもあって、リゾートって感じでした。

そして…

到着した時には知らなかったのですが、実はここのホテル(ていうかここらへん一帯)にはイモリが大

量にいるらしく、部屋の鍵をあけようとした瞬間、イモリを見つけて友達と2人で叫んでしまいました…

ビックリしたぁ

でも、イモリは守り神さまらしいので、良かったのかもしれません♪♪

そんなこんなで1日目は移動だけで終了。

色々次の日の計画立てたりしていたら、あっという間に5時でした…

サイパン旅行☆

September 15 [Fri], 2006, 1:01
3泊4日でサイパン旅行に行ってきましたーヽ(●´∀`●)ノ

とっても楽しかったので、旅行記をつけようと思ってブログ作りました

サイパンに行ったのは今回が初めてで、そこらじゅうに日本人がいっぱいいるのに驚きました!

でも日本語が通じて安心したぁ◎笑

海も空もとってもきれいで、日常を忘れて楽しむことが出来ました

でも滞在期間が短かったので、結構駆け足な旅行だったと思いますvv

睡眠時間を削って遊んだ感じで、帰国してからは死んだように眠り続けました。笑

学生のうちに国内、海外問わずいっぱい旅行に行って色々なものを吸収してきたいと思います。

勇気がなくて一人旅はしたことないけど、そのうちしてみたいなぁ。