iPhone7 

2016年12月07日(水) 19時46分
必要もなかったのにiPhone7に機種変更したので、アップルペイ(?)を使ってみました。


コンビニで少額購入するのもカード決済で、現金は缶コーヒー購入用しか持ち歩いていないので、この便利さにちょっと感動しました。

Androidの方ならフツーかな。

5年前にアップル銀座で2時間以上並んで(今考えるとアホらしい)、ガラケーからiPhoneに機種変更して以来、iPhoneしか知らないので、ちょっと感動しました。

ガラケーのときはモバイルSuicaを入れてたから、やっと追いついた感じです。

どこのコンビニでも使えるわけじゃないらしいから、トライアルですな。

Wi-Fi 他 

2016年12月06日(火) 14時48分
会社サボってきました。勝手にPM休です。

取り敢えずよく分からないまま不通になっていたWi-Fiを復活させました。



交換してネットの速度が速くなった?気がします。


それでこれ。

ハンドルのエンブレムを心機一転してみました(泣)。1ヶ月前くらい。
15,000円くらいしますけど、オススメです。

六甲山 

2016年12月03日(土) 14時48分
代わり映えしない記事です。

昨夜も寝れない病が発動しましたので、今朝は病院直行。

気合を入れて、バイクに乗る。

久しぶりに丁字で休憩。


テールカウルも折れてるし。


やっとヒゲ取れました。無理してません。


文句の無い、快晴。



あとは西を下る。いつも通り五辻で休憩。
森林植物園に行きたいおばあさんに道順を聞かれ、
「このまま、まっすぐですよー」と適当に答える(今日、初めて民間人との会話)。
給油して、普通に帰りました。

途中でYZF-R1のセンターアップじゃないやつに爆速で抜かれました。

ちょっと追いかけてみたけど、全然リームーでしたとさ。

引きこもり 

2016年11月27日(日) 20時42分
昨夜の夜間ドライブのあと、例によって寝れない病が発動しました。

部屋のWi-Fiが調子悪かったので、イライラしてきて、ぼーっとした頭で
機器をいじってたら、壊れました。壊れたというか、設定ミスったっぽい。

google様で色々調べたりしたけど、解決せず。

色々初期化したり、マニュアル読み直したりしてみたけど復活せずに夜になりました。

4年くらい、全く問題なかったのになあ・・・・。

結局、Wi-Fiなくても問題なし、という結論に達しました。

iPhoneの写真をパソコンにフォトストリームへ自動的にアップロードするためくらいにしか
使用してなかったから、あんまり不便さは無いかな。

ボクの環境だと、iPhoneはWi-Fiより普通のデータ通信のほうがよっぽど速いです。

無駄な一日となってしまいました。

晩秋、雨の六甲山(クルマ) 

2016年11月27日(日) 5時12分
寝れない病なので。。。

雨。普通に雨。


豆腐屋の前で休憩。

車両:V36スカイライン350GT、走りの5速(ウソ、オートマ)

・写真左上 自動防眩ミラー:最近国産でも純正で付いてきてるけど、後付です。便利。
・写真右中 4年落ちくらいのレーダー探知機。飛ばさないので無用です。警告が色々煩い。
・写真左中 ナビ。地図データは多分、10年落ち。東京のときは重宝したけど、今はゴルフ行くときくらいしか使わない。
・写真右下 メーターとハンドル。メーター表示はもうちょっとメカニカルな感じが良いんだけどなあ。ハンドルの感触は個人的に好みです。

以上。

晩秋、快晴の六甲山(バイク) 

2016年11月26日(土) 15時10分
起きたら快晴だったので、意を決してバイクに乗る。
Medicineのせいで悪心。そしてMedicineで復活。

激寒なのは明白だったので、アンダーグローブ&アンダーパンツ

記念碑台で休憩。よく喋るオジサンが居たので早々に撤収。

西六甲、五辻を目指す。

路面はカラカラ、無理せず下ってみる。

明らかな県外ナンバーなので、地元民じゃないですよーアピールがポイント(のつもり)。

帰り、ふと車載動画撮ってみようと思って、iPhoneの汎用マウントで撮影してみるが、
アイドリング状態だけでガタガタ。走行中は何撮ってるか意味不明、ピント合わず。
ストレージ無駄にしただけだったとさ。


バッテリー交換 

2016年11月25日(金) 18時38分
いい加減、バッテリー交換することにしました。

仕事は勝手にPM休。もうどうでもいいし。

Amazon様で適当に選んだ中国製のバッテリーです。

超納豆。


使用距離40,000kmくらい。お疲れ様でした。

HIDとかETCの配線がよくわかりませんでしたけど、
バッテリー入れ替えだけなので、外して新しいバッテリー入れただけ。
新品だから、普通に始動しますわな。

とりあえず試走。西六甲までいくつもりでしたが、東入り口で寒いので挫折。
平日なので、船坂峠へ。何年ぶりかな、学生時代以来のような気がする。

法面工事してたし、クルマも結構いたので、やる気なくして、休憩。


帰りはいつも通りです。とにかくリハビリ中です。


勤労感謝の日 

2016年11月23日(水) 15時13分
は、バイクの日、ではなくボクの誕生日なのです。おめでとうございます。

朝から気合を入れて、バイクに乗ることにしました。

バイクにのるのは8月以来かな。FZ1にのるのは多分5月以来。

メーターは回ったのですが、セルは「キュ、、、」で終わった。

一発でバイクスタート。が、明らかにサイレンサーが抜けてきた。
煩い。明らかにご近所迷惑。サーセン。ちなみにバッフルは東京時代に紛失しました。
純正リアフェンダーは純正ですが、車体に固定しているステー2本のうち1本が折れていました。
普通に走ってても「キコキコ」とか言ってます。

展望台にて、この時激寒で、折れそうになる。

ホット缶コーヒーで手を温めるが、効果ゼロ。

てゆうかオイル滲んでるし。軽量化に成功しました。


とにかく寒すぎて、何も覚えていません。

クルマ用に使用しているドライブアプリによると、平均速度30km/h。
つまり、FZ-1=原付一種ということが証明されました。


久しぶりに乗って感じたこと。

・排気音とタペット音が煩い。
・ギアの入りは良くなってた。よく知らないけど車検のときに何かやってくれてたのかな。
・コーナーリングはニュートラルでいい感じになってた。新品タイヤのせいかな。多分気のせい。
・ちゃんと行き先の気温とかを確認しないといけないと感じました。舐めた防寒装備でいってしまった。

以上です。

体調 

2016年11月21日(月) 18時36分
最近、まったくメンヘラです。

「やる気」、「モチベーション」、「睡眠」、「不安感」、「食欲」、「吐き気」等々。

通院していますが、薬を飲んで、若干寝てても、寝た気がしない・悪夢、って感じです。

今日も会社には行きましたが、スーボーもいないし、サボりで早退しました。

学生のときみたいな、「バ・ト・ルフォー!」(G的でなく)のようなテンションが上がる

気分にもなれません。

とうぜん「○欲」もないので、「ナイスショット・ナイスイン」ができるクスリでも飲んでみたいですが、

当の製薬会社が薬事法違反で摘発されていたようです。

iPhone7 

2016年11月20日(日) 12時32分
2ヶ月くらい前に予約していたのですが、届きました。

ジェット・ブラックの256GB、一番予約待ちが多いと呼ばれている機種です。

とりあえず使えるようにしましたが、iPhone6からの乗り換えだと、

ガラケーから初めてスマホに乗り換えたときの「Revs your Heart」はありませんでした。


これiPhone6


これiPhone7

なにが違うのか全く不明。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ANDERSON
» マッポと (2016年09月21日)
アイコン画像ノスタルジック774RR
» マッポと (2016年09月19日)
アイコン画像ANDERSON
» 北海道2日目 (2016年08月31日)
アイコン画像こぐま使い
» 北海道2日目 (2016年08月27日)
アイコン画像ノスタルジック774RR
» GW6日目 (2016年05月07日)
アイコン画像ANDERSON
» GW4日目 (2016年05月04日)
アイコン画像ANDERSON
» GW3日目 (2016年05月04日)
アイコン画像ノスタルジック774RR
» GW4日目 (2016年05月03日)
アイコン画像ノスタルジック774RR
» GW3日目 (2016年05月03日)
アイコン画像ANDERSON
» 六甲山 (2016年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ANDERSON
  • アイコン画像 趣味:
    ・ツーリング
    ・ドライブ
読者になる
バイクライフを中心に細長く更新していきます
Yapme!一覧
読者になる