糖尿病になったら食事に注意が必要です。本格的な糖尿病食はレシピ選びや作り方を習得するのも大変。 毎日の糖尿病食の献立の準備に疲れたり飽きてしまった時には宅配の糖尿病食を利用すると楽ですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:糖尿病食の宅配
読者になる
夫が血糖値が高いと
診断されてから
糖尿病食の準備に追われています。

たまには手抜きをしたい、
いつもと違ったものを
安心して食べたい
そんな時には宅配の糖尿病食が便利ですよ。
糖尿病食の宅配 / 2009年10月24日(土)
糖尿病食の宅配が人気となっているようです。
高齢化、メタボ社会のダブルパンチで
糖尿病、あるいは高血糖で食事療法が必要と診断されている方が
急激に増えているためです。

糖尿病となると、お医者様から食事に気をつけるように、
言われますよね。
カロリーを抑えて、なおかつバランスよく食べないといけない。

糖尿病の食事レシピの教室なんかに出てみると
ずいぶん工夫されたレシピなんかも紹介されていますが
よっぽどお料理が得意という方でないと
毎日飽きないように工夫して作るのって
かなり大変ですよね。

食品交換表の見方がわかるのと、
飽きずに毎日献立を準備するのとは別ですから・・!

糖尿病向けのメニューのあるレストランも増えてきましたが
外食では制限がまだまだ多いのが糖尿病食ですよね。

だからといって 全部家で準備となると飽きてしまって・・

なので、うちではたまに宅配の糖尿病食を活用しています。

気分転換になるし、こんな献立が作れるんだ〜って参考にもなりますから。

ニチレイフーズダイレクト
 
   
Posted at 19:27 / 糖尿病と食事 / この記事のURL
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!