糖尿病克服法の基本は、生活習慣を安定させること

March 10 [Mon], 2014, 21:40


糖尿病克服法として、規則正しい生活をすることがあります。

規則正しい生活というのは、食事、運動、睡眠が基本です。

まず食事療法ですが、カロリーや糖質の管理はもちろん、制限をしつつ
ストレス無く食事を楽しむことが大切です。

これは、糖尿病の治療は継続的に、長期的に行う必要があることと関係しています。

無理な制限をしても、長続きしませんので、食事の楽しみもしっかり
考えるべきということです。


運動についても同じで、基本は無理をせず、継続できる運動が大切です。

食事と運動は糖尿病克服法の基本であり、生活習慣の軸になります。

運動は有酸素運動、食後1時間から数十分、週に1回でもいいので
継続させることがポイントなので覚えておきましょう。


睡眠については、毎日同じ時間に起きること、ぐっすり眠ることが大切です。

食事を管理し、運動を適度に行うことで、睡眠の質を高めることができることも
覚えておきましょう。

食事、運動、睡眠はそれぞれを組み合わせるとより効果が上がります。

ポイントを抑えて、長く続けられるようにしましょう。



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