タマネギスープの作り方【血糖値を下げる食材玉ねぎを使った】

June 25 [Sat], 2011, 6:33
タマネギスープの作り方

材料
■ タマネギ大・・・4個(約1キロ)
■ ニンニク大・・・1/2片
■ ベーコン・・・50グラム(脂身の少ないもの)
■ 水・・・6カップ
■ 刻み昆布・・・15グラム
■ 白だし・・・大さじ1と2/3
■ しょうゆ・・・大さじ3/4
■ 酢・・・大さじ2/3
■ コショウ・・・少々

タマネギスープの作り方

@タマネギは1cm角のさいの目切りをします。
 ニンニクはみじん切り、ベーコンは5cm角に切ります。
A鍋に@で刻んだ材料、刻み昆布、白だし、しょうゆ、酢を入れて強火にかけます。
B沸騰したら弱火にして、ふたをして約40分間コトコト煮ます。(圧力鍋なら15分)
 出来上がったら冷まして冷蔵庫で保存します。

タマネギスープの食べ方

飲む時は1杯ずつ取って温めましょう。

玉ねぎの効果〜タマネギで糖尿病患者の血糖値改善!〜

糖尿病は年々増加しています。
現在は40歳以上の10人に1人が糖尿病で、将来は5人に1人に増えるだろうといわれています。
糖尿病をそのままにしておくと合併症を引き起こし、失明、人口透析が必要となったり、足の壊疽(えそ)まで引き起こすことになります。
さらに、血液がドロドロになるので、動脈硬化を促進させます。
それほど、糖尿病は恐ろしい病気なのです。

糖尿病を予防・改善するには、タマネギの摂取が大変効果的です。
タマネギにはインスリンの効果を高め、血糖値を下げる効果があることが実験で実証されています。
糖尿病・高血圧・血液サラサラに効果抜群のタマネギの食べて血糖値を下げましょう。

玉ねぎスープの口コミ

タマネギスープはとても美味しいスープです。
スープの中にほかの野菜やキノコ類、海藻類を加えるなどお好みでアレンジしてみてくださいね。
タマネギスープを飲み続けた結果、効果として高かった血糖値が正常に戻った方がたくさんいらっしゃいます。
糖尿病の食事療法に取り入れてみるといいと思いますし、予防としても効果抜群ですよ。
ぜひお試しくださいね。

1日に1〜2杯飲みます。ネギなどの薬味を加えるとさらに美味しいです。



  • URL:http://yaplog.jp/tounyou49/archive/9
レンタルサーバー