酢タマネギの作り方【血糖値を下げる食材玉ねぎ】

June 26 [Sun], 2011, 4:56
酢タマネギの作り方

酢タマネギの材料

■ タマネギ・・・1個
■ 塩・・・少々
■ リンゴ酢・・・適量
   (醸造酢であればなんでも可)
■ ハチミツ・・・大さじ1〜2
■ 湯・・・適量

酢タマネギの作り方

@タマネギは洗って皮をむきます。半分に切ってスライスします。
A水にさらします。
Bタマネギの水気を切ってから塩を振ります。軽く混ぜます。
Cタマネギを密閉容器に入れて、ひたひたまで酢を入れます。
D蜂蜜を少量の湯で溶いてCに入れてよく混ぜ合わせます。
Eタマネギとハチミツを混ぜたものを密閉します。
F冷蔵庫で保存します。

酢タマネギの食べ方と保存期間

漬けてから5日目くらいからが食べ頃になります。
毎日適量を食べましょう。漬け汁も適量飲むといいでしょう。
 (血糖値や血圧を安定させる有効成分が漬け汁に溶け出しています)
  ※冷蔵庫で1週間〜10日間保存できます。

酢タマネギの効果
糖尿病は年々増加しています。現在は40歳以上の10人に1人が糖尿病で、将来は5人に1人に増えるだろうといわれています。
糖尿病をそのままにしておくと合併症を引き起こし、失明、人口透析が必要となったり、足の壊疽(えそ)まで引き起こすことになります。さらに、血液がドロドロになるので、動脈硬化を促進させます。
それほど、糖尿病は恐ろしい病気なのです。

糖尿病を予防・改善するには、タマネギの摂取が大変効果的です。タマネギにはインスリンの効果を高め、血糖値を下げる効果があることが実験で実証されています。

酢タマネギをそのまま食べたり、サラダに加えてみたり、豆腐や納豆に合わせて食べたりと、いろいろとお好みでアレンジしてみてください。
酢タマネギを食べ続けていたら、血糖値、血圧、コレステロール値が正常な数値になってきた方や、体の機能が正常化してきたら体重も大幅にダウンした方などもいます。

さまざまな症状を予防して改善してくれる酢タマネギを皆さんも試してみませんか?



  • URL:http://yaplog.jp/tounyou49/archive/15
レンタルサーバー