タマネギドレッシングの作り方【血糖値を下げる食材玉ねぎを使って】

June 25 [Sat], 2011, 6:44
タマネギドレッシングの作り方

材料

■ タマネギ・・・大1個
■ オリーブオイル・・・大さじ3
■ 酢・・・大さじ1と1/2
■ レモンの絞り汁・・・適量
■ 大葉(みじん切り)・パセリ(みじん切り)・・・適量
■ すりゴマ・・・適量

タマネギドレッシングの作り方

@タマネギは洗って皮をむきます。適当な大きさに切ってフードプロセッサーに入れて細かく砕きます。
  おろし金ですりおろしてもいいです。
A細かくしたタマネギをボールに入れます。オリーブオイル、酢を入れてよく混ぜます。
B混ぜ合わせたものに、好みで大葉、パセリ、すりゴマを加えて混ぜたら出来上がりです。

タマネギドレッシングの食べ方と保存期間

生野菜サラダや温野菜、和え物にかけたり、肉料理、魚料理にも合います。
タマネギと豚肉は相性が良いので豚肉料理に合わせるのがお勧めです。
毎日1〜2杯を目安に食べましょう。
密閉容器に入れて、冷蔵庫で4〜5日間保存できます。

タマネギドレッシングの効果

糖尿病は年々増加しています。現在は40歳以上の10人に1人が糖尿病で、将来は5人に1人に増えるだろうといわれています。
糖尿病をそのままにしておくと合併症を引き起こし、失明、人口透析が必要となったり、足の壊疽(えそ)まで引き起こすことになります。さらに、血液がドロドロになるので、動脈硬化を促進させます。
それほど、糖尿病は恐ろしい病気なのです。

糖尿病を予防・改善するには、タマネギの摂取が大変効果的です。タマネギにはインスリンの効果を高め、血糖値を下げる効果があることが実験で実証されています。
糖尿病・高血圧・血液サラサラに効果抜群のタマネギの食べ方の一つがタマネギドレッシングなのです。

タマネギドレッシングはタマネギにオリーブオイルと酢を加えて作るので、糖尿病や血液サラサラに大変効果があります。
タマネギドレッシングはいろいろな料理に合いますので、ぜひ皆さん作って活用してください。




  • URL:http://yaplog.jp/tounyou49/archive/11
レンタルサーバー