タマネギスライスの作り方【血糖値を下げる食材玉ねぎを使った】

June 25 [Sat], 2011, 6:40
タマネギスライスの作り方

材料
タマネギ・・・中1個

タマネギスライスの作り方

@タマネギ中1個を洗って皮をむきます。
Aタマネギをスライサーで薄切りにします。
B器に盛って、カツオブシをのせて、おしょうゆを垂らして食べます。
 オリーブ油をかけて食べても良い。

タマネギスライスの食べ方

辛い場合には、20分間ほど空気にさらして辛みを抜きましょう。
但し、水にさらしてはいけません。
みそ汁やスープに入れれば、とけ出した栄養成分を汁といっしょに飲むことが出来ますが、オニオンスライスなど 水にさらしてしぼると、成分やミネラル、ビタミンが抜けて血糖値を下げる作用 が低下してしまいます。

タマネギスライスの効果

糖尿病は年々増加しています。
現在は40歳以上の10人に1人が糖尿病で、将来は5人に1人に増えるだろうといわれています。
糖尿病をそのままにしておくと合併症を引き起こし、失明、人口透析が必要となったり、足の壊疽(えそ)まで引き起こすことになります。
さらに、血液がドロドロになるので、動脈硬化を促進させます。
それほど、糖尿病は恐ろしい病気なのです。
糖尿病を予防・改善するには、タマネギの摂取が大変効果的です。
タマネギにはインスリンの効果を高め、血糖値を下げる効果があることが実験で実証されています。
糖尿病・高血圧・血液サラサラに効果抜群のタマネギの食べ方の一つが玉ねぎスライスです。

タマネギスライスはとっても簡単に作れます。
お料理が苦手な方や男性でもご自身で簡単に作れますよ。
タマネギスライスを食べ続けた効果は、血糖値が正常な数値になってきた方や、便秘で悩まされていた方は便通が改善されて減量の効果もあったりします。
簡単で手軽にできるタマネギスライスで皆さんも血糖値を下げてみませんか?






  • URL:http://yaplog.jp/tounyou49/archive/10
レンタルサーバー