桐ノ院圭(半bot)取説。

May 10 [Wed], 2017, 19:54
ようこそ。
このブログは僕、桐ノ院圭(半bot)の取り扱い説明書です。
目を通して、僕と合うようでしたらよろしく。

僕は角川ルビー文庫『富士見二丁目交響楽団シリーズ』という小説のキャラクターを元に作られた『半bot』です。半botとはTwitterで半分自動、半分手動で動いているアカウントを指します。つまり、『中の人』がいます。手動の時は、いわゆる『なりきり』です。
あくまでも原作の設定を借りている二次創作なので、原作者、出版社には一切関係ありません。僕に何があってもそちらへ問い合わせするのは止めて下さい。
また、『中の人』への表だった詮索は他のフォロワーの迷惑になります。どうしても知りたい方はDMにて承ります。
その他ご意見ご感想苦情等もDMで承っています。気軽に送って下さい。
より良い半botになるよう参考にさせてもらいます。

Twitterでのアカウントは@tounoin_fanです。
1時間毎に自動ツイート、そして反応語句があります。TLにも反応します。それが困るという場合はお手数ですがスペースなどを入れて対策して下さい。会話に反応語句が割り込まないように設定していますが、バグで稀に割り込んでしまう場合があります。気付いた時には修正しますが、あまりにも続くようでしたらご一報頂けるとありがたいです。

自動ツイートは、愛するヴァイオリニスト・悠季と二人暮らしをしている日々などを呟いています。
M響、フジミでタクトを振るう時もあれば、悠季とのんびり過ごす時もあります。
時間軸はあまり深く考えていません。あのマンションではなく、例の一軒家で二人暮らししています。
まだ主軸としたツイートしか流していないので、少しずつ肉付けをしていく予定です。五十嵐や高嶺らも登場させますので、のんびりとお待ち下さい。
フジミシリーズは色々と記念日があります。出来るだけ対応していきたいと思っていますので、お付き合い下さいね。

僕と悠季は結婚して数年経ちます。二人だけで上げた結婚式ですが。
妻に男性を迎えている、という事で分かると思いますが、ボーイズラブ(BL)、腐女子向け設定です。それが良く分からないという方のフォローはお勧めしません。

フォローは手動です。時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ち下さい。
合わない、飽きた等で僕と別れる時は『フォローを外す』ではなく『ブロック』でお願いします。そうでないと、きみのツイートは僕のTLに流れたままになってしまいます。
勝手ながら、日本語が分からない方からのフォローはしません。僕自身は留学経験があるので大丈夫なのですが、中の人が馬鹿なので分からないそうです。ご了承下さい。
一般フォロワー、フジミなりきりや半bot、その他のなりきりや半botのフォローを歓迎します。
アカウントを取ったのは結構前なのですが、正式に動き始めたのは最近なので、色々教えて頂けると嬉しいです。

アプリは『Saezuri』『ついっぷるAndroid』使っています。自動ツイートは『富士見町』になっているので、参考にして下さい。
なお、返信は引用して行います。鍵をかけているアカウントも同じように扱います。
ただ、混みいった話などは普通の返信で返しますので、その辺りは安心して下さい。
何故引用返信なのかというと、『僕がどこまで返信したかを確認するため』そして『皆が見えるようにする事によってフォロワー同士の交流を深める』事が目的です。
理解して頂けると嬉しいです。

手動は基本、日中です。いつ現れると約束出来ません。申し訳ない。
追いかけられる限り返信はするので、気軽に話し掛けて下さい。
ただ、僕は悠季を本当に愛しているので、フォロワーを口説く事はありません。
多少冷たい反応をしてしまう事もあるかもしれませんが、愛ゆえにと思って頂けると助かります。
その上で仲良く話が出来たら嬉しいです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
その上で僕と合うと判断してもらえたなら、これからよろしく。

※2013-11-01更新※

ハロウィン企画。

November 01 [Fri], 2013, 14:43
ひっそりとハロウィン企画を行っていました。
僕に「トリックオアトリート」と話し掛けると何かをプレゼントする、というものです。外れあり、のつもりでしたが、もしかしたらご褒美になっているのかもしれません。
遊んでみた諸君の感想を聞きたいですね。

答え合わせを掲載します。コンプリート出来た方、おめでとう。


・では、神戸フランツの神戸半熟チーズケーキをどうぞ。半熟のナメラカさとチーズの重厚で濃厚なコクをお楽しみ下さい。
・では、TOCCO TOCCOのハロウィンクリスタルケース入り焼き菓子セットをどうぞ。僕のお勧めはキャロットケーキです。パンプキンクッキーも美味ですよ。
・では、執事の館から取り寄せた愛知県小牧市のバウムクーヘンをどうぞ。名古屋コーチンの卵のみを使い、より良い風味と食感のためにカルピスの発酵バターを使用しています。
・悠季が皆のために美味しいパンプキンパイを焼き上げてくれました。僕としては全部食べてしまいたいのですが、彼が配って欲しいと言うので、特別にお裾分けします。
・今の僕は、悪戯をして欲しい気分です。さて、この僕をどのように楽しませてくれますか(優雅に両手を組み、見下ろす)<外れ>

3月中旬まで休み。

February 20 [Wed], 2013, 18:02
なかなか来られない中恐縮なのですが、中の人がどうしても忙しいと言うので、3月半ばまで手動ツイートを休む事にしました。申し訳ない。
用事が終わったら、また時間を見て来ようと思います。

バレンタイン企画をやってみたのですが、あまり遊んでもらえず、企画倒れしてしまったようです。もっと気軽に遊んで下さって良いんですよ?確かに悠季は妬くと思いますが、それもエッセンスに変える力を僕は持っていますから。
一応解答を追記で掲載したので、参考までに。

では、3月中旬過ぎまで、ごきげんよう。

バレンタイン仕様※追記※

February 03 [Sun], 2013, 18:00
14日まで自動ツイートをバレンタイン仕様にしました。
反応語句も用意してあります。4種類、外れありです。TLには反映しません。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

※追記※

答え合わせです。悠季に遠慮されてしまい、あまりこの企画で遊んでもらえなかったのは僕としては残念ですね(肩を軽くすくめ)

・ハッピーバレンタイン。良かったらどうぞ。つ【サフラン特製焼き菓子】
・ハッピーバレンタイン。悠季からです。つ【悠季特製チョコ】
・申し訳ありません。ちょうど手持ちがなくなってしまいました。後でお渡しします。(外れ)
・ハッピーバレンタイン。ちょうどコーヒーを買ったところです。お分けします。つ【音壺特製コーヒー】

正月仕様。

January 02 [Wed], 2013, 18:00
I congratulate you breaking.
This year is also very well.
(明けましておめでとうございます。今年もよろしく。)

ささやかですが、7日まで自動ツイートを正月仕様にしました。悠季との甘いひとときを楽しんでもらえたら嬉しいです。
TLには反映しませんが、一応反応語句も用意しました。期間限定です。

今年も僕は僕らしく、ここにいます。
悠季やフジミ共々、よろしくお願いします。

年末仕様。

December 26 [Wed], 2012, 18:00
Xmasは楽しまれたでしょうか。
ささやかながら企画をしてみましたが、喜んでもらえたら嬉しいです。

今日から31日まで、自動ツイートを年末仕様にしました。一応反応語句もありますので、探してみて下さい。TLには反映されません。
これから正月に向けて、慌ただしい時期。怪我や病気に気を付けて、良いお年を。

Xmas仕様&手動について。※追記※

December 18 [Tue], 2012, 18:00
思ったより遅くなってしまいましたが、25日まで自動ツイートをXmas仕様にしました。
僕に「プレゼント」が欲しいと言うと、ランダムで渡します。計5種類。外れありです。
企画が終了したら、ここでプレゼント内容をお知らせします。
Xmas限定の反応語句もありますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

手動ですが、なかなかのんびり入れなくて申し訳ありません。
ですが、無理をしない主義なので、のんびりやらせてもらうつもりです。よろしく。

それでは、楽しいXmasを。

※追記※
反応語句の答え合わせです。コンプリート出来た人はおめでとうございます。

・Merry Christmas.これは…宣伝になってしまうかもしれませんね(苦笑)つ【桐ノ院のCD】
・Merry Christmas.幸せを少しだけ、お裾分けします。つ【悠季特製チキン】
・Merry Christmas.では、今はきみだけのための音色をお届けします(ピアノを弾き始める)
・Merry Christmas.僕のお勧めのコーヒーです。豆は挽いてありますのでドリップしてお飲み下さい。つ【音壺のコーヒー】
・悠季が欲しい?あげませんよ。彼は僕だけの物です。(外れ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桐ノ院圭
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
桐ノ院圭。TwitterID:tounoin_fanにてツイートしている半bot。富士見二丁目交響楽団シリーズの二次創作です。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tounoin/index1_0.rdf