地震災害について。 

March 30 [Wed], 2011, 2:50

私の方の地方では揺れましたが、凄い被害はありませんでした^^
災害で亡くなられた方はニュースを見る度に心が痛みます。自分のことじゃないとはいえ、日本過去最大の地震です。まさか生きてるうちに起こるとは、、と思ってしまいました。
ほんとに信じられないです。映画を見ているとしか思えませんでした。車がミニカーみたいに洪水に流され怯えますね。

被災地の方にはほんとに頑張ってもらいたいです。海外の34カ国でしたっけ、、それ程の沢山の支援が来てくれるなんて日本が頑張ってきたおかげです。被災地には私も少しずつ募金をしていき、協力していけたらなと思います。子供たちも無事に元気でやっていけたらそれこそいいのですが、、。

下に災害時に必要な情報をきさいしておきますので、、見てくれた方は是非目を通して頂いて活用できれば良いなと思います。必要なことがぎっしりでとても役に立つ情報ばかりです!




■災害時の安否確認方法

災害時伝言ダイヤル(NTT東日本)のかけ方
◯緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+伝言を残したい相手の電話番号
◯緊急用ダイヤルで伝言を聞く 171+2+自分の電話番号

災害用ブロードバンド伝言板(web171)
◯伝言を残す
 1.「同意する」を選択
 2.伝言を残したい相手の電話番号を入力
 3.伝言を登録する(100文字以内)
 
 ◯伝言を聞く
 自分の電話番号を入力(伝言の追記も可能です)

iモード災害用伝言板サービス(NTTドコモ)

災害用伝言板サービス(au)

災害用伝言板サービス(SoftBank)

・Google Person Finder (消息情報)

■災害に備えて用意しておきたい物

・食料3日分
・水(1日に必要な量の目安:3L)
・救急用品(消毒薬、絆創膏、痛み止めなど)
・ナイフ・缶切りなどの一体型ツール
・軍手
・毛布
・懐中電灯・電池・ラジオ
・現金・通帳免許証・保険証

■災害が起きた後に、可能であればやっておいたほうがよいこと

・カイロを購入(冬場)
・燃やせるものの確保(新聞紙など)
・水をためる(風呂場など)
・現金をおろす
・出口を確保する
・避難場所を決めておく
・節電をする

■災害後すぐの時期に、被災地のためとはいっても対応しないほうがよいこと

・人命救助等のために、現地に行く
⇒プロでなければ逆に迷惑をかける可能性も高いので、プロに任せましょう。

・お金以外のものを送ること
⇒お金以外のものは、実際に必要と機関や知人から言われた際に、
 必要な場所に送るようにしましょう。
 以下のようなものは、実際に神戸の震災でいらなかったと聞いています。
 (カンパン、古着、水のいらないシャンプーなど)


pray for japan.

心機一転! 

March 30 [Wed], 2011, 2:34

という訳で前のストレス話を残しておくのもあれかな、、とか思ったので全部消してみました^^

といっても見てる方はほとんどいないだろう 笑

で、心機一転でブログで小遣い稼ぎをしてみようと思います^^
内職で調べたら結構幅が広いんだこれが。

ブログライターというやつです。気が向いたときにやろうかなと思います。そうすれば習慣がつきそうな気がするので。金目的でもいいことだ(^ω^)

ではとりあえずこれで失礼します。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リーフ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-基本ラノベ、電撃はよく見る
    ・絵描き-アナログからデジタルに向け練習中(`・ω・´)
読者になる
アニメ、アニソン大好きヲタなヤローですのよ。あ、当方は腐要素たっぷり入ってます。
skepでも生存してます 笑



ジャンル:ハルヒ、テイルズ、夜桜、DOLLS、ぷよぷよ7、APH、
小説:バカテス、お稲荷様、ベン・トー、有川作品シリーズ
声優:茅原実里、水樹奈々、杉田智和、小野大輔
カラオケ:Asriel、ボカロ、アリプロ、aiko、電波ソング、キャラソン、ニコ動(ネタ)、東方

特に最近はラノベでバカテス、お稲荷様、ベン・トーが熱い(`・ω・´)デュラララ!!見たい気になってます・・!ぷよぷよ7も熱いです、クルーク!サタシェゾきゅんきゅん。
APHは祖国!祖国!普独どうしよう好き過ぎる。英日も好きです(∩ω∩)

一つでも当てはまった方気軽にコメくださいませ。

ねとらじでも前は活動していましたが、今は私情により萎縮中。
良ければ見かけた際にお越し下さいませ´ω`*